RSS|archives|admin

03/30のツイートまとめ

2013.03.31 Sun
simimii

大江アナ一押しが景徳鎮かあ。彼女麻婆豆腐にうるさいからなあ。もやさまで麻婆豆腐食べたときの表情がわかりすぎるw
03-30 21:32

アド街は大江アナ最後なのでリアルで見てるが、中華街、やきわんたんおいしそうだなあ。あとせんまい。楽園ってお店か。それにしても酒のつまみっぽいのばっかでてるぞw
03-30 21:23

これはいいな。たまらん。 RT @hiroenag: 宿の部屋に、コーヒー豆と器具類一式が。これは初めて。素晴らしい。強いて言えば牛乳があると嬉しかった(わがまま)。 http://t.co/OzH85ar40j
03-30 17:01

船橋西武で全国うまいものまつり。会場狭いので店少ないけど。いかめし阿部商店てころっけのお店をはじめて見かけたので購入。イカ飯のはちょい脂っぽいし焦げ気味?しかしコーンコロッケやチーズコロッケはうまい。いかめしのは揚げるのがむずかしいとみた
03-30 16:49

冷凍食品にフランスパン+あんこの商品をイオンでみっけた。今度買おう~ http://t.co/67aMINjsh3
03-30 16:36

さむいなあ・・・
03-30 13:01



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/29のツイートまとめ

2013.03.30 Sat
simimii

そうそう。向こうのパン屋。なぜアンパンじゃなく、餡をはさんだパンが多いんだ。餡好きなのか。てことでデザートはビゴの店のバケットに餡をはさんだもの。
03-29 22:04

食べながらしみじみ。今度は21世紀美術館楽しむため、展示開いてて、晴れた日に行く。一泊二日でいけるのわかったし、周遊券で交通費は2万ちょい、宿含め3万あれば余裕とわかったし。金沢ついてからの移動時間も把握なので、家を朝6時にでて金沢に11時着、翌日14時ぐらいにでればいい感じ。
03-29 22:00

夕飯は金沢で買ったパン。ジャーマンベーカリーのラウンドをフレンチトーストにして玉子挟んだのと、チーズトーストうまい。こっちの惣菜系パン扱ってる店にないメニュー。後は市場地下のパン屋のカレーパンうまかった。市場一階のパン屋はミニ食パンと玉葱パン買ったが食材はいいらしいが味は普通。
03-29 21:49



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/28のツイートまとめ

2013.03.29 Fri
simimii

お弁当買いにkitteにいったら、トイレの男女分岐するとこに、紙で案内貼ってあった。たしかにマークの色が白っぽいし形もほっそりなので、わかりにくいんだよなあ。
03-28 20:24

直江津過ぎて越後湯沢方面に山越えたら突然雪景色。さかいめはここだったのか。
03-28 17:25

後十分ほどで帰路につくのだが、昨日たっぷりのんだので、酒を買う衝動が発生しなかった。そのかわり、魚の糠漬けとか購入。昨日の夕飯と今朝の朝食でよかったから。会社には羽二重餅。
03-28 14:59

和はこんな感じ。ほたるいかも。 http://t.co/4TXOinfGH4
03-28 09:01

朝食バイキング。おかずは洋は普通だが和は治部煮とか昆布締めとかあった。デザートに加賀麩のフレンチトーストにアイス5種のうちくろみつ黄な粉とカルピス。 http://t.co/rNK7GSrKQ9
03-28 08:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/27のツイートまとめ

2013.03.28 Thu
simimii

金沢土産なやむな。酒のつまみが多過ぎで、それしか目にはいらない
03-27 23:15

兼六園の梅園はまっさかり http://t.co/dKwFIjZELE
03-27 22:40

尾山神社かっこよかった。神社だよ。 http://t.co/DGLtHFvsNc
03-27 22:39

ビゴの店。神戸、鷺沼、銀座についで金沢店にきてみた。初めてみた、バケットに餡はさんだものを衝動買い。持ち帰ってたべる。
03-27 21:48

そうそう、こっちのスーパーに、前にエコピアってスーパーでみかけたとりやさいみそなべの素がいっぱい。ドレッシングまであった。あと気になったのは百万石だし。おでんの出汁みたいな色。大根ゆでたい。後、河豚のぬかづけと粕漬が。
03-27 21:44

今日の観光。ひがし茶屋街、兼六園、能楽美術館、21世紀美術館、長町武家屋敷。21世紀は有料ゾーンが入れ替えで閉まってるのは知ってたが、道連れで有名な水の中歩く気分の展示閉まってて、曇り空で天井空が見える展示も灰色。残念すぎた。明日は今日閉まってた成巽閣と城と市場か。
03-27 21:04

金沢の夜景。 http://t.co/Br6ahdUM46
03-27 20:14

食べた~。満足。昼も食べたい店だ。 http://t.co/9Jz8zOx3gU
03-27 19:21

河豚のぬかづけ。これでしめる http://t.co/PI7eL7tdes
03-27 19:11

つぎはきんじそう http://t.co/DDcgiJDIyo
03-27 19:10



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/26のツイートまとめ

2013.03.27 Wed
simimii

これはやばいな。絶対おいしい > #mynavinews 【ハウツー】パンケーキをフレンチトーストにしたら…ふわとろで驚愕のおいしさに! http://t.co/ExV34EJwT4
03-26 23:15

3時間半の工事で、10分前まで線路上で送電線引いてたってのが信じられない始発電車が通る光景。
03-26 22:34

時間がやばくても、あせらず確認して次工程にってのはインフラ的に重要だよなあ。
03-26 22:32

ガイアの夜明けって、なんでこーゆーおもろいとこの取材許されるのか。東急渋谷地下化の東急の本部の様子がいいな。
03-26 22:29

ガイアの夜明け。東横乗り入れる5社の車両に乗る訓練のため、東急の訓練するとこに5社の車両が横並び。かっこえー。
03-26 22:12



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/25のツイートまとめ

2013.03.26 Tue
simimii

金沢で観光範囲にあってこっちになさそうなの。ポルチェリーノ、まつや、パンブラザース アベ駅西店、ジャーマンベーカリー 百番街。後ビゴの店は都内2店に神戸も行ったので行きたいかも。
03-25 22:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/24のツイートまとめ

2013.03.25 Mon
simimii

さて、今年とり損ねてた休暇で水木と一泊二日で金沢だ。21世紀美術館は一部入れ替えで閉鎖なのが残念。行きたいのは兼六園と21世紀美術館ぐらいなんで、ことりっぷかってもう少し勉強しよう。後はご飯の場所チェックだな。ちなみにホテルは全室wifiOKのとこにしたw
03-24 19:52

うーん。月末水曜日から金曜の連休、一泊二日か二泊二日の旅行、金沢か出雲か伊勢か。なやみまくり。いや、この計画考えるのがイチバン楽しいんだけどね。ぐぐりまくってたのしすぎる。てか、伊勢は有名だが、出雲も今回リニューアルなのねー。
03-24 15:04

今日の衝動買い。天秤座くまとハワイアンとり http://t.co/YXgw9ByD79
03-24 00:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/23のツイートまとめ

2013.03.24 Sun
simimii

矢場とんって、KITTEに入った店だよなあ。そんな行列の店なのか。てことでスマステの名古屋特集がうまそうである
03-23 23:50

味噌おでんがおいしそう。島正かあ。
03-23 23:43

浜町公園の枝垂桜。満開です。 http://t.co/rvli70BaxD
03-23 22:16

寒くなってきたので花見終了~
03-23 16:34

http://t.co/CIdDi2LggF
03-23 14:31

隅田川沿いは満開
03-23 13:22

混んだそらまち横切るの面倒で浅草線にきたが遠回りしてる気がする
03-23 13:21

そいえば、シートとかあったかな・・・なかったら買うか
03-23 11:15

さて、ゲリラダンジョンやったら買い物しつつ移動するか。
03-23 11:08

げ、今回の渋谷駅ので東横への日比谷線直通なくなったのか。今知った・・・。
03-23 10:43



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/22のツイートまとめ

2013.03.23 Sat
simimii

そして、アキバアトレ1Fのデリで買ったパエリア弁当と大麦のサラダが値段考えるとかなりおいしい。今度も少しはやくいって色々買ってみよう。
03-22 22:38

電灯はリモコンでつける機器見つけたので買ってみたので満足したが、スマホのりらっくまカバーがヨドバシになかった。明日はそれ買ってから、花を見に行こう。
03-22 22:19

さて。ヨドバシの照明売り場はじめてか。好みの電灯の傘がなかったらもう少し暗い部屋をがまん
03-22 19:29

そして、月島でかったメロンパンがかなり好みだ。メロンパンは表面がべちゃべちゃするのが苦手なんだが、ビニール袋にあったかいのをくるんできたのにさっくさくだわー
03-22 00:10



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/21のツイートまとめ

2013.03.22 Fri
simimii

帰っていそいで木曜ダンジョンしたが、5回やってドラゴンのフルーツが落ちなかった悲しさ・・・
03-21 23:58

今日知ったのは、月島勝どき間はきになる店が多い。近いしなあ。地ビールの店もあった。
03-21 22:40

平日の呑みは、山場超えた実感。
03-21 22:38

さて。来週二、三日、とりそこねてた休暇とることに。出かけるにしても、子供休みの時期だから人多そうだなあ
03-21 09:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/20のツイートまとめ

2013.03.21 Thu
simimii

KITTEの食品売り場、京のおばんざいの店、岐阜の牛まぶし、名古屋のみそかつ、北海道の惣菜店、鹿児島のさつまあげ、洋惣菜は信州の店。後フリーズドライのメーカのアンテナショップ。後、上の階に本屋あるのね。雑貨屋も結構いろいろ。平日は21時までだから寄れそうだな
03-20 21:39

明日オープンのKITTE、パン屋は広尾のブルディガラと博多のRond-Pointか。行ったことないので楽しみだな。丸の内CAFE会って喫茶がタリーズと伊藤園のコラボで、日本茶とコーヒーがあるらしい。後イートインで味噌汁専門店も。地下の食品売り場が見慣れない店多くて期待
03-20 21:30

そうそう、船橋東武の北海道物産展でいつもくる松尾ジンギスカンがコロッケとから揚げを出していた。
03-20 16:59

ダイソーで掃除用品追加したから続きを。冬の間寒くて何もしなかったからひどい状態だわ。暑くなったらまたしないから、今のうち。
03-20 15:15

ひさびさに船橋ダイソー来たら、ワイン売ってるんだが。一本380円から。
03-20 13:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/19のツイートまとめ

2013.03.20 Wed
simimii

TVのスカイツリーテストがながれてるが、ケーブル配信のうちには関係ない・・・
03-19 23:36

次のガイアの夜明けは渋谷の乗り入れとJRか。みよー。
03-19 22:52

うーむ。明日冬物の衣替えしていいのか悩むなあ。でも薄い服出さなきゃやってられん。あとゆにくろいくか。も少し薄めのふくもとめて
03-19 22:41

今週末が桜満開とか。はやすぎ
03-19 14:41

そして近くのデイリーストアはこの時間弁当が品切れ確率高くて、今日唯一あったヘルシー系弁当買ったのだが、ぶっちゃけおかずがまずいよー。残ってる理由わかるわー。そしてイオンのれでぃーみーるがよく考えられていると実感したわー。
03-19 00:33

液晶にはる保護シートを綺麗に貼れる技術開発されたら拝むわあ・・・会社支給のスマホが新しくなったので貼ったらひどい状態ですよ・・・。自費でシート買いなおそうと思う程度に・・・。
03-19 00:27



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/17のツイートまとめ

2013.03.18 Mon
simimii

ゲリラダンジョンだあと思ったら、スタミナが50必要でまだ49な悲しさ・・・ランクはやくあがれー
03-17 18:14

そしてチーズ増えたので冷蔵庫で眠ってたカマンベール開けたら、見た目は平気だが味がおかしい・・・ひっさびさに食材だめにしたか。痛んでるってより、別のものに変化してるっぽいなあ
03-17 15:51

玉子や豆腐、プロセスチーズは味噌に漬けたことあるが、今度カマンベールもしてみるか。
03-17 15:08

船橋東武地下に20日までで十勝のさらべつチーズ工房と十勝野フロマージュというチーズ屋さんがきてて、たくさん試食させてもらったがおいしい。うぉっしゅかったぜ。あと、田楽味噌漬けがおもしろかった。ラーメンにのせてもいいとか。
03-17 15:06

そいえば津田沼のコモが新店を出してたらしい。パルコより向こうの前原のほうのホテルの下らしい。ちょい遠いがいってみたいな。
03-17 00:18

イオン、海外輸入系、時々目新しいのあるなあ。今日はピザがあった。で、結構おいしい。細長い箱に入っている。今日はマルゲリータ買ったので次はきのこのピザだ。そして、22時台に初めていったが、割引は魚とパンぐらい。お得さはない。
03-17 00:16



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/16のツイートまとめ

2013.03.17 Sun
simimii

会社きたら、もう人がいて、なんか負けた気分。朝からパズドラやったのが敗因。さて、夕方までに終わらそ。
03-16 08:34



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/15のツイートまとめ

2013.03.16 Sat
simimii

上司たちがパズドラの話で盛り上がってたが、なら、イベントやってるから帰りたいですといいたい今日この頃。今週ほとんど遊べてないよ~。
03-15 20:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/10のツイートまとめ

2013.03.11 Mon
simimii

イオンのクラムチャウダーや貝のバター蒸しのシリーズにフィッシュ&チップスがでてた。ついているソースがバーベキューソースだったのが残念
03-10 15:17

買い物に出たがすぐざらざらな感じに。黄砂か。買うもの買ったのですぐ帰る。
03-10 14:19

この時間の地元のローソン100はもやしが15円~
03-10 01:15

よし。西船橋まではいける。二週連続朝帰りは回避。後で今日聞いた、ハマったという宮城の日本酒を後で調べる。名前思いだせない。そして、月曜は呑みか。
03-10 00:12

最近のタクシーはナビあるので、道知らなくても辿りつける確率高いのがいいですね~ RT @echan09: 帰り道、タクシー、。私は道がわからず、取り敢えず家まで着けて!
03-10 00:06



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/09のツイートまとめ

2013.03.10 Sun
simimii

もしタクシーになっても、楽しかったので後悔しないので、油断がある。楽しくなかったらもったいないので危険は減る。という気のもちよう。
03-09 23:57

さて、帰宅は完全な終電。間違えたらタクシーの危険。とりあえず座らない
03-09 23:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/08のツイートまとめ

2013.03.09 Sat
simimii

むーん。明日WOWOWでミクパ生中継って、時間合えば映る人の家にと思ったが14時かいwしごとだわw
03-08 23:41

最近鳥話題に釣られて鳥見てみたいと思ってたら、通勤途中にカフェあるっぽいのでメモ。木場の鳥のいるカフェ http://t.co/op4fVZ7koD
03-08 22:42

そいえばシュークリーム成分不足つぶやいてたの見て、船橋東武前にでてた揚げシュークリーム買う予定が忘れてた。さて、いつまで店があるのか。週末あるかな。
03-08 22:31



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/03のツイートまとめ

2013.03.04 Mon
simimii

昨日のアド街のしむらさかうえ見てるがいいなああ。商店街好きとしてはたまらん。あとパン屋の納豆パンとちくわフリッターパン食べてみたい
03-03 15:31

今年の桜餅は銀座若松で道明寺と桜餅(こしあん)。毎年買う店を変えてるが、味はおぼえてないw
03-03 14:53

徹夜でガンダム見れるとこまでみて、そろそろ眠さに負ける
03-03 05:06



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/02のツイートまとめ

2013.03.03 Sun
simimii

週末分の録画に空き容量がなくって必死にダビングしてたら、メディア使い切った~。買いに行かなきゃ。
03-02 14:31



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/01のツイートまとめ

2013.03.02 Sat
simimii

牧神の午後を京舞の家元が踊ってるんだが、足腰の安定すげー、いいお年に見えるのに、片足で結構な時間微動だにしない
03-01 22:20

Eテレ、ロミオとジュリエットを日本舞踊でか。なんかかっこいい
03-01 22:04

この気温なら梅咲いたかなあ。あ、でも雨も降るのか。
03-01 11:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/28のツイートまとめ

2013.03.01 Fri
simimii

この寒い季節に。でも行きたくなるビールの誘惑 RT @silverlymoon: 10月にやらないのになぜか全部オクトーバーフェスト。
02-28 21:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |