RSS|archives|admin

04/29のツイートまとめ

2012.04.30 Mon
simimii

鳩みくじと、なごみ地蔵守り http://t.co/hQWdIqO7
04-29 21:21

GW初日の鎌倉旅行の成果は、長谷寺のよさの認識と、その近くのドイツパンがこれまで日本で食べたドイツパンの中ではトップクラスのうまさってことかも。かいざーぜんめるうまうま。
04-29 21:14

ほこたて。あのくまいいな。くまくま
04-29 20:19

まげられないすぷーん! RT @silverlymoon: ほこたてすげぇ!
04-29 20:18

5/1に伊東の海見える温泉あるホテル取れたので、GWの旅行は伊東に一人旅。これで会社に報告してある5/2は旅行がうそじゃなくなったw夕飯ないプランなのでたべるとこを調べとこう
04-29 20:04

イオンでタイフェア。紙パックのグリーンやレッドカレーやトムヤムクンが98円。パウチのツナのスパイシーなやつも。惣菜にヤムウンセンやガイヤーン、パッタイやバジル炒めが。
04-29 14:24

朝から鎌倉で大仏様→長谷寺。着物コスプレ→八幡宮。自宅で呑みで今。すげー休日モード。そして床にごろ寝で今から睡眠
04-29 02:28



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/28のツイートまとめ

2012.04.29 Sun
simimii

I'm at 鶴岡八幡宮 w/ 7 others http://t.co/PE7uSov6
04-28 16:37

I'm at 海光山 長谷寺 (長谷観音) (Hase-dera Temple) (鎌倉市, 神奈川県) http://t.co/uzdk2ckR
04-28 11:56

I'm at 大仏の中 http://t.co/t3Lb9BJG
04-28 11:16

大仏さまの頭の中 http://t.co/7R70aaii
04-28 11:14

中にはいるー http://t.co/IleRW1Ff
04-28 11:11

だいぶつさま http://t.co/19OdQ3RC
04-28 11:06

I'm at 鎌倉駅 (Kamakura Sta.) (鎌倉市, 神奈川県) w/ 4 others http://t.co/l8LJQGNq
04-28 09:29

短いスカートのおんにゃのこは、二階建てグリーン車の真横に立つべきではない
04-28 08:43

電車混んでるなあ。グリーン車に逃げる。鎌倉まで距離あるし。
04-28 07:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/27のツイートまとめ

2012.04.28 Sat
simimii

ソラマチに寄席が入るのか。なんかいいな。
04-27 21:37

おもしろいお客さんがいたら酒もおいしい~。あと1日で9連休と思ったらのみすぎたぜ。。。
04-27 00:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/26のツイートまとめ

2012.04.27 Fri
simimii

普段の行動圏内にベルギービールの店できてラッキー。
04-26 23:02

I'm at Brasserie de l'eau w/ @takidori http://t.co/QaJRIpzr
04-26 20:27



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/25のツイートまとめ

2012.04.26 Thu
simimii

家の中ではだしで歩くときは違和感ないのに、平たい靴だと違和感ある不思議
04-25 21:18

なんとなく帰りにスニーカーもどきの靴買って、コンビニまで歩いてみたが、もう十数年はいたことないので、歩きにくい・・・。
04-25 21:16



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/24のツイートまとめ

2012.04.25 Wed
simimii

バカルディのモヒートとキューバリバーがコンビニで缶で売っていた。モヒート買ってきたが、うん、こんなかんじってあじ
04-24 21:02

と、船橋イオンのサイトにいったら、オープニングで色々やるのね。GW過ぎまではこんでそうだなあ・・・
04-24 20:36

船橋イオン、雑誌で紹介されてたのはつるさくって讃岐うどん。個人的に行きたいのは、ガレーってベルギーのチョコ屋がカフェ出してる。パンはモンタボーが入った。コーヒーは上島。
04-24 20:30

tokyowalkerにまで載ってた。フードコートが楽しみ。ゴーゴーカレーとか。 RT @_kaworu: 船橋にイオンのショッピングモールとかできるんやねぇ。駅自体も2015までに改築して10階建てとかにするらしいし
04-24 20:26



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/23のツイートまとめ

2012.04.24 Tue
simimii

GWの鎌倉、GW真っ只中だと、江ノ電に乗車規制かかる時あるのか。GW初日だとどうかは不明だが。交通機関つかった移動は最小限にしなきゃやばそうだなあ。
04-23 22:16

さて、GW関係ぐぐるぐぐる。
04-23 19:45



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/22のツイートまとめ

2012.04.23 Mon
simimii

ためしにじゃらんでGWの修善寺の状況見たら、結構空いてるなあ。熱海とか伊東のほうはほとんどないが。やっぱり遠いからかなあ。
04-22 22:25

もやさまの修善寺。雰囲気いいなあ。が、いくのめんどいとこなんだよなあ
04-22 21:05

テレ東でレゴ。日本地図つくるらしい。レゴビルダーの話とかおもろい
04-22 16:12

やべ、すごい:> <ばかうけ1880枚完食への道>舞台のヒット祈願にRTされた数×10枚のばかうけを食べる宣言したら悪いオトナと公式に補足されて後に引けなくなったでござる http://t.co/e9HUCGOG
04-22 00:49

今日も呑んだ・・・。そろそろ家にウコン常備するかwてか、まじめにそろそろGW考えよう。
04-22 00:39



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/21のツイートまとめ

2012.04.22 Sun
simimii

I'm at ジュンジーノ (Junjino) (中央区, 東京都) http://t.co/PjOhj8qA
04-21 18:06

I'm at 小伝馬町駅 (Kodemmacho Sta.) (H14) (中央区, 東京都) http://t.co/4hmjKYEL
04-21 17:28



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

04/19のツイートまとめ

2012.04.20 Fri
simimii

頂いた煎餅を耐え切れず駅でみた。亀井堂で店名入ってる。贅沢だ
04-19 23:23

2LvだがEQ2のレベルキャップが92にあがったので、そろそろメインをLvあげるか。灰色でよゆうでクエをこなすプレイスタイルの自分的には、なかなか新しいエリア探索できなかったからなあ
04-19 00:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

04/18のツイートまとめ

2012.04.19 Thu
simimii

東武がスカイツリー関係とそらまち、東急が表参道と渋谷ひかりえ、三井とららぽーとでダイバーシティ。今年前半は商業施設オープンおおいなあ。
04-18 23:45

カルディに、袋に調味料と具材を入れて、そのままオーブンに入れて調理ができるものが売っていた。ニコ動でイギリスから料理動画あげてる人がそーやって調理してたんで気になってたんだよな。後、箱で売ってるタイカレーに、マサマンカレーなるものが増えていた。イスラム風カレーらしい
04-18 20:41

錦糸町駅ビル。タイ料理がなくなってたのが残念。成城石井やカルディができててやった。
04-18 19:37

久々に錦糸町にきたら、駅ビルの店舗が変わってて驚いたでござる。
04-18 18:37

姪の名前きたあ。てことで、早速帰りに祝い買いに行く。商品券だがな
04-18 13:49

日本橋浜町2あたりに4月25日にベルギービールの店オープンらしい。ブラッスリードロー。wktk.
04-18 11:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/15のツイートまとめ

2012.04.16 Mon
simimii

魚食べるのに、その魚でつくったぎょしょーでたべるのって、一番の贅沢なキガスル。と、鉄腕ダッシュ見ながら
04-15 19:49

てか、一休寺納豆うまそうだなあ
04-15 19:43

イカにはラー油以外にも、最近はピリ辛の高菜とか入れた味噌もだなあ。イカ明日食べよう。お気に入りはモリシアの地下。
04-15 19:36

品川駅総武線ホームの立ち食い蕎麦、いつか食べる
04-15 18:08

品川で玄米ご飯の店ができてたので、そこのお弁当。玄米、いの調子いいとおいしいと思う
04-15 18:06

よっぱばんざい。このまま品川でなにか買うか、東京で駅弁買うかなやましい
04-15 17:43

さて、中国出身の奥様の餃子食べて、酒のんで、同僚の子供たちを眺める昼呑みの会に行ってくるか。寒い。
04-15 10:23

今日、会社のメンバーと上司のうちでのみなんだが、つまり誰も試験うけないってことだなwwwwwさすがwww。
04-15 08:16



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/14のツイートまとめ

2012.04.15 Sun
simimii

てか、にゃるこ1話目、ニコ動の再生数56万てwwwww
04-14 21:17

さて、ニャル子さん見るか。今期これが一番チェックしてたアニメ
04-14 21:15

それにしても、時間きにしなきゃ交通費3000円ぐらいでいけるし、日光いいな。鬼怒川温泉もきっと同じ感じか。鬼怒川温泉の一人宿泊も今度調べよう。自分花粉症じゃないし。スギ花粉の知り合いは頼まれてもいかないと言っていた理由はよくわかったw
04-14 17:33

てことで日光で買った日光ワインのみつつ、金谷ベーカリーじゃなくて、JR日光駅前のパン屋で買ったサンドウィッチ。なつかし系の味で近くにあったらリピする味だ。そこらのふつーのマーガリン塗って、はさんでる感じの。次いったときも寄る。
04-14 17:27

帰宅しても寒いっ。冬服洗ったのをあきらめて出すか・・・衣替えのタイミングむずかしすぎる
04-14 15:23

I'm at 東武 流山おおたかの森駅 (流山市, 千葉県) http://t.co/r55QGwSk
04-14 13:42

春日部からだと終点までやく70分。船橋東武では新潟長野物産展開催中
04-14 13:12

I'm at 東武 伊勢崎線 春日部駅 (春日部市, 埼玉県) w/ 3 others http://t.co/QWgu13gU
04-14 13:08

帰りはひたすら東武してみるか。野田線にのりかえようw
04-14 12:56

I'm at 杉戸高野台駅 (Sugito-takanodai Sta.) (北葛飾郡, 埼玉県) http://t.co/VQVt8KxU
04-14 12:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日光(2012/4) 2

2012.04.14 Sat
日光で泊まったホテルは「ユーロシティ」。2日前に調べて、一人で15000円だった
お宿。

タクシーのおじさんが、温泉がいい宿といってたので期待。
宿は、2階立て。
IMG_20120413_163758.jpg

ロビーにコーヒーや水、お湯とかとコップがあり、自由に飲めます。ワインオープナーや
栓抜きもある。日光の麦酒やワインも売ってるし、カップラーメンやつまみが売ってるwww
部屋でのめってことですなw
ロビーには自由につかっていいPC(Dell)もあり。

部屋に入ると、ダブルベッド。まあ、シングルの部屋ないらしいから。
TVにからっぽの冷蔵庫に、空気清浄機。クロゼットはなく、壁に4つのハンガーとそれをかけるとこ。
トイレは別だけど、洗面台は室内にそのまま。ソファーの前のテーブルに、歯ブラシやドライヤー、
タオルがおいてあります。

ベランダ?に木の浴槽。足を伸ばせる充分な広さ。温泉のお湯は自分で蛇口ひねって出します。
内湯はそこのみであとはシャワー室。
着替えるとこや服おくとこはなく、ベランダの手前にカーテンで脱衣するとこを作れるように
なっている。
IMG_20120413_154956.jpg

ドアはオートロックではない。電気は、ホテルでよくある、壁に鍵を指せばつくタイプ。
空調やエアコンは自分で調整可能。

て感じで一人なら充分。
ポットはないけど、自販機でエビアンやいろはすが120円で売ってるし、無料コーナーから
自室に持ち込み可能。(23時に行ってもほっとコーヒー普通にあった)

部屋の温泉以外にも、露天風呂あり。熱いお湯に入りたければこっちがいいかも。
タオルとかは部屋から持って行く必要あり。
IMG_20120413_163711.jpg

部屋の温泉は温めの上、温度調節がうまくできなかったので、熱いの好きな人はこっちかな。
(お湯を追加しようとしても水しかでなかったwただ、翌朝気温下がって雨降ってる中で
15分使っててもぬくぬくできて、外にでてもぬくぬくが続いてた感じなので、個人的には
ずううううっと浸かっててものぼせなくていい温度だった)

そうそう。シャワーキャップがないので、持って行けばよかった。

ついてすぐに、部屋のお風呂と露天に行って、その後18時過ぎに夕飯。バイキングです。
肉が多いかも。覚えてるのは、
たまねぎのソースかかったステーキ、ポリネシアン風と書いてあった豚肉にエスニック系の味が
ついてたの。ロースとビーフ、ハム、中華風のソースかかった豚肉とか。
それ以外に、サラダ、ピザ、パスタ、エビフライ、オニオンリング、洋風の味付けの魚を焼いたの、
和風の魚焼いたの、刺身、蟹、湯葉の刺身、たこのマリネ、サーモン、クラムチャウダー、
ちらし寿司、蕎麦、カレー、パン数種類、フルーツ。ケーキ5種、ゼリー2種、チョコムース、
杏仁豆腐、イチゴのムース。
まだなんかあった気がするが忘れた。飲み物は水とコーヒーやお湯+御茶や紅茶のパックはあるが、
それ以外別注文。グラスワイン600円を頼んで食事。
P1020466.jpg
P1020465.jpg
P1020464.jpg

すげーうまーってほどじゃないけど、選択肢多くて楽しかった。
(ぶっちゃけ、パンはそこまで。ピザはクリスピーでおいしかった。肉はおいしい。たこのマリネは
うーん・・・。ちらし寿司の消費が激しかったので食べたらおいしかった。蟹や刺身は食べなかったので
不明。クラムチャウダーは絶対既製品じゃない、牛乳いっぱいな感じのやさしいお味。かなり好き。
チョコレートムースはうまうま。ケーキは普通。)

おなかものすごくいっぱいで、部屋に戻ろうとしたら、アイスバー1本くれた。箱の中にいろんな種類のが
あって、好きなのをもらえた。

で、部屋に帰って、おなか落ち着いたころ、冷えてきて、震える感じだったのでまた内湯。
お湯からでたら、毛布(最初から用意されてた。冷えるってわかってたからか?この毛布がかなり
あたたかかった)かぶって途中で買った日光麦酒のみつつ、TV見て、そのあと睡眠。

そして起床。
朝食は7時30分から。(夕飯も朝食も時間の幅が短い。おそらくそれで、コストダウンしてるって感じ?)
なのでまず部屋の温泉でひとっぷろ。
雨で寒かったので、ぎりぎりまでホテルにいて、観光せず帰る事にした。

朝食もバイキング。パン5種類、ごはん、お粥。お粥にはじゃことか深谷葱のらーゆが横に。
カレーもあり。
ヨーグルトにフルーツに、サラダ(野菜は4種ほどだが、ドレッシング5種あった)、野菜炒め、
すぐらんぶるエッグにオムレツに、温泉卵。ベーコンにソーセージ。ミネストローネ、味噌汁、
納豆。鮭に煮もの(湯葉の煮たのもあった)。ジュースは4種。コーヒーとお湯+ティーパック。
覚えてるのはそれくらいかな。
パンは、ワッフルはおいしかったが、お粥のほうがあたりだった。
P1020469.jpg
P1020468.jpg

部屋に戻ってまた温泉。

チェックアウトしたら駅まで送ってもらえた(ちなみに、行きも連絡したら着てくれる)

乗る電車まで40分ほどあったので、買い物に。まずは金谷ベーカリーでパンとラスク。
(キャロットドレッシング買おうと思ってたのに忘れた)。そのあとJR駅前あたりの
パン屋でサンドウィッチ(食べたが、個人商店系の気取らないサンドの味で結構好き)
東武前のやしおっておみやげ物やでお土産購入。
ここはお茶くれて、荷物おかしてくれる。(そうされると、ついついじっくり見てしまうので、
店的にうまいなあとおもった)試食もあり。ここで、くみあげ湯葉と、湯葉の煮ものと、麦酒と
ワイン購入。
あ、りらっくまは前日に別の土産屋で購入墨。この店では売ってなかった。

荷物がすごいことになったので、駅で整理してたら時間に。で、帰宅。
浅草行きの快速にのって、ゆっくり移動。
ドアが空くたびに寒くてまいったwww

て感じの、急遽決めた日光旅行でした。


Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日光(2012/4) 1

2012.04.14 Sat
急遽休暇が取れたので、休暇2日前の深夜wにホテルを予約。
じゃらんで日光で一人旅でひっかかったところです。

ということで、4/13(金)朝に出発。
今回はいそがずのんびりということで、一度やりたかった、半蔵門線に乗って、東武動物公園駅まで
乗りました。
ひたすら電車。ま、コロプラで初めてのとこで位置登録するか、朝早かったので寝るかしてました。
東武動物公園駅で東武日光線に乗ったのだけど、日本人がほとんどいないwww
なんか、中国か韓国と、ドイツ語と英語がとびかってます。
今市?で車両切り離しで後ろ2両になるとこで、ようやく日本人きたけど。

で、日光。まずは一気に観光する予定の輪王寺に行くため、世界遺産めぐりバスに。
金曜なのに満員です。通勤とかわんね。
降りるとこはほぼ同じで、輪王寺でがさっとおります。バス停名は勝道上人像前。
P1020371.jpg

で、チケット買って、さっそく輪王寺・・・てか、工事中。
IMG_20120413_104438.jpg

入ったら、お坊さん?が数人集まるたびにぐるっと堂内を説明してくれます。
まあ、最後にお守り買ってねってのがつくけどw
untitled.jpg

漆塗りの柱がつるつる。解体工事の様子が見えてたのしい。
目の前でご本尊を拝めます。
で、干支のお守りを進められます。ぼんじがかかれてて2000円。かっちゃったwww

説明の人が2030年ごろまでっていってたんだけど、ぐぐったら10年とかいてあるのでもすこし
調べたら平成36年度(2024)までの計画らしい。
まあ、それでもすごいw
輪王寺だけじゃなく、東照宮の一部も工事中です。

輪王寺をみたら東照宮に。
みざるきかざるいわざるのとこに、神馬が!
P1020387.jpg

数時間だけ公開されてるらしい。きれい。
P1020388.jpg
P1020389.jpg

おみくじしました。
小吉で「体裁や形より中身充実させろよ。努力しても結果でないよ。」て感じで悪い。

で、眠り猫見て、奥宮に。へこたれそうです。自分階段でバランスとるの
下手なんで、手すりないのがきつい。こけそうだった。
P1020405.jpg

ここでストラップ買った後おみくじ。吉なんだけど「計画はすぐ整うけどやぶれやすいよ
のんびりしてたら逃げちゃうのでスピード重要」。吉?
つるかめの像とかあったり、お願いすれば叶う杉とかありました。あと、いろんなとこにあおいのごもんが。
P1020413.jpg
P1020415.jpg

もうね、ぜはぜはいいつつ上り下り。なんか疲れた。
P1020409.jpg

その後鳴き龍。ここでも鈴のお守り買ってねって宣伝があるけど、お坊さんの説明があって
わかりやすかった。

その後、二荒山神社。お祭りの準備なのか、お祈りするところにカメラマンやらが
陣取ってて、まともにお祈りできなかったのが残念。
ただ、非日常的な感じで、中のほうで準備してる様子とか見れてたのしかった。
海外の方が、大量に袈裟着た人がいる様子に、わらわら集まって写真とりまくってた。
二荒山神社は奉納品の飾りかたとかが、ある意味洗練されてなく、地元の神社って雰囲気だった。
P1020424.jpg
P1020433.jpg
P1020434.jpg
IMG_20120413_125113.jpg

最後に奥のほうでお江の方のお位牌とか見て、世界遺産観光終わり。

13時過ぎなのでごはん食べに移動。狙いはゆば。表参道近くの「日光ゆば遊膳」というお店へ。
刺身、豆腐のサンラータン、海老しんじょうをゆばでまいてあげたの、煮もの、ゆば田楽、古代米の
ごはん、豆腐のプリン。
満足。プリンのカラメルが苦めでよかった。今度サンラータンに豆腐入れてみる。
P1020447.jpg
P1020448.jpg
P1020449.jpg

その後、コロカを「甚五郎煎餅」の本店で扱っているのを思い出し、少し戻る。
国道120号を西参道のほうに戻り、西参道を少し越えたセブンイレブン近くで東照宮と違うほうに
曲がって歩いたら、歩道とかが整備された道にぶつかるので、その通りです。石田屋。
あれだけ有名な店なのにこじんまり。先客が数名いらっしゃって、店はいっぱい。
コロカには隕石チョコではなく、別のを1000円でもいいといわれ、いろんな煎餅詰め合わせを
購入。1000円にちょうどいいセットがなく、後は大豆を炒ったものを購入。

その後、駅のほうに歩いていきます。ふらふらしつつ、約30分。
羊羹屋がやたらある。石田屋でお店の人が先客の団体さんに、正月に水羊羹食べる習慣があるとか
言ってたな。
(今回水羊羹買い損ねたのが、少し後悔。駅前のみやげ物屋にもあるかと思ったら、練り羊羹を2社分
ぐらいしか売ってない。)

金谷ホテルへは、ギフトショップに行くのに坂をあがらなきゃいけないのを見て、足つかれてたので
やめた。ちなみに坂の下にベーカリーあります。駅前にも。駅前でも100年カレーやドレッシングとか
売ってます。
P1020456.jpg
P1020452.jpg

で、ずうううっと歩いて、駅へ。途中湯葉売ってる店とかわずかにあったけど、ぴんとこなかった。
何も予備知識なく、ふらっと買うのはむずかしい感じ。
羊羹は店が多すぎて同じく難しい。

駅近くでどこかの湯葉屋さんが直営でゆばの刺身を売ってて、今日中ねとか言ってる店があって、
明日買おうとしたら、入荷は12時過ぎでした。さんりお屋の近く。
(翌日10時ごろに行ったら変えなかった)

で、タクシーでホテルに向かいます。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/13のツイートまとめ

2012.04.14 Sat
simimii

さむくなってきたとおもったら、雨だ。明日はけごんのたきとちゅうぜんじこの予定だが、あめだったらさくっと帰るか。金谷ベーカリーのパンとゆば買って
04-13 21:17

今日の収穫。ねこすとらっぷに、干支のぼんじのおまもり。お神酒 http://t.co/erpSHYtD
04-13 21:08

夕飯のバイキング。ステーキや鴨、中華風ぶた、ポリネシアン風ぶた、ローストビーフ、刺身かに、ゆばに蕎麦、ちらしずし、クラムチャウダーなど。デザートはケーキ四種類、ゼリー二種類、むーすや杏仁豆腐、ラスク。部屋に戻るとき、アイスもらえた。 http://t.co/NlbzgBkq
04-13 20:36

東照宮の片隅にとけきれてない雪がある状況で、桜はみれんかった。とりあえず宿外観。 http://t.co/6etyWbL5
04-13 16:51

室内はこんな。夕飯と朝ごはんはバイキング。時間の幅がないので寝坊できない http://t.co/NkIZrWIR
04-13 15:58

今日のホテルの部屋。いちまんこせんえんなのに、内風呂が露天風の風呂の温泉。ダブルベッド。室内に洗面台とかあるしクロゼットない狭さだけど充分温泉で釣りがくる http://t.co/8PDtesQv
04-13 15:56

ゆばのお膳。ごはんは古代米。うま http://t.co/yjG9EEtS
04-13 13:50

寄せ豆腐のサンラータン。うまい。今度家でも試す http://t.co/emjq7eFP
04-13 13:44

ひるごはん。まずはゆばさし http://t.co/4U8TeLlx
04-13 13:37

にゃー http://t.co/LcPSjhaH
04-13 12:04



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/12のツイートまとめ

2012.04.13 Fri
simimii

帰ろうとしたら問い合わせくる法則。二軒目こないうちに逃げる
04-12 18:20

む。今日仕事でいつもより1時間早く出社だったんだが、残業減らすため早く帰れいわれたあ
04-12 08:47

てことで、よっぱらいなので、金曜の宿泊予約して満足なのでおち。目的は温泉と東照宮。
04-12 00:14

おいら、1日も2日も休日可能なんでOKっすわよ。ただ、いろいろふめいなので、手配よろ。金はだすし、人はいくぜwww
04-12 00:08



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

04/11のツイートまとめ

2012.04.12 Thu
simimii

週末の予定は、日光で猫見て温泉つかって、日曜は希少ないい上司の中国出身の奥様の餃子食べに行く。前にご馳走になったが、にらと卵でなんであのうまさかわからんうまさだった。
04-11 23:58

予約だけして、お金払わない予約は不安.
04-11 23:46

近くにベルギービールの店できるっぽい。やた
04-11 17:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/10のツイートまとめ

2012.04.11 Wed
simimii

明日は飲み会だから素直に寝よう・・・。これまでの突発旅行みたいに、行くとしたら前日予約できたとこになる予感w
04-10 23:04

てか、ぐぐってるだけで終わりそうだwwwなんか京都の水族館も惹かれるし
04-10 23:04

うーむ。金曜代休もらえる予定なので、どうせならどっかいこうとぐぐってるが悩ましいな。一人ふらっとだと、日光鬼怒川。いっそ世界遺産か
04-10 21:57

今日は呑みの予定が相手方の残業でつぶれたので自宅のみさwww
04-10 20:53

前作ってもらっておいしかったりんご+あらびき胡椒+ベーコンを、残ってたパイ生地に乗せてやいてみた。うまうまうまうま
04-10 20:25



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/09のツイートまとめ

2012.04.10 Tue
simimii

今週は土日がたいへんだったし、今日の日中もその後始末だったのですでに眠い。明日明後日は会社呑みなので寝ろってことだな。GWか代休で取れる連休の予定立てようと思ってたのに。
04-09 20:58

heyheyheyが、懐かしすぎないなつかし系。最近送別会の二次会であった80-90年前半しばりカラオケ思い出したわ。
04-09 20:28

日本橋高島屋のイベントに出てた神戸ビゴの店のパンは、神戸ビゴの店のレシピで鷺沼の店が焼いたらしい。同じビゴでもレシピちがうのねー。
04-09 20:23

暖かくて汗が出る。この暑さだと週末まだ桜さいてるかなあ。咲いてたらどっかに花みにいくんだが。ちっちゃいそうだ。
04-09 19:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/08のツイートまとめ

2012.04.09 Mon
simimii

ようやくお仕事一段落ついたら、いまさらGWのことを思い出した。今年は休暇数日とるとながいんだなあ
04-08 20:27

この年になって、システムのトラブルで30時間連続稼動するとは。昨日家でるまえに煮込んでた野菜ぶじかなあ。
04-08 11:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/06のツイートまとめ

2012.04.07 Sat
simimii

今日素直に家で電話待機正解だったな。すでに数回かかってきてて、待機じゃねーwww
04-06 20:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/04のツイートまとめ

2012.04.05 Thu
simimii

姪ができたらしい。さてさて。週末病院に会いに行くが、こーゆーときなにをどうするか。めったにないのでよくわからん。出産祝いは聞いてからだよなあ。
04-04 22:12

隅田川、浜町の並木。門前仲町はかなり咲いてるから、咲いてる気がするんだが。
04-04 20:28

今日あまり呑まずに夜桜見に行く計画は、目の前のビールに負けたので、明日晴れてたらいくんだ。去年か一昨年もやったが、近くの店で食べ物と缶ビール買ってぼっと桜見る時間はよかった記憶。
04-04 20:24

会社のみだと食べずにのむのではらがへる。のんだぜ
04-04 20:03

門前仲町駅前の日当たりいいとこの桜はもう八分咲きって感じ。強風に負けず、いい感じ。週末は仕事で花見できないので、平日にふらふら行くか
04-04 09:26



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/03のツイートまとめ

2012.04.04 Wed
simimii

まどががたがたしておちつかない~。ゲームしてても気が散るしー。さっさと寝よう。
04-03 21:37

トムカーガイ+イエローカレーペースト+ナンプラーで、白菜にしいたけに大根煮て、少し麺ほおりこんだやつが結構うまい。適当万歳。
04-03 20:12

てことで、カルディで買ったトムカーガイに野菜やらなにやら入れて調味料追加して煮込んだ何かと、コロッケが夕飯。煮込みに使えるか試したが、酸味が飛んじゃってだめだな。まあ、カレーペースト追加して別のものにしたが。
04-03 19:53

いーえーがーゆーれーてーるー
04-03 19:16

なんか風つよくなってきたわー
04-03 17:42

こわいな。総武線各駅の車内アナウンスで、鉄橋がやばいのでいつどの駅で運転見合わせになってもおかしくないってアナウンスあったらしいw
04-03 15:41

電車が、普通に帰宅時間の電車の雰囲気だった。帰宅させてる会社多いんだなあ。
04-03 14:57

京葉線と野田線に強風による遅延きた。千葉県に警報でたらしいし、そろそろか。駅のアナウンスでいろいろ言っている。
04-03 14:08

京葉線が風のため少し規制始めたのか。早く川を渡ってしまおう。
04-03 13:40

できるかぎり午後半休かフレックス指示きたあ。帰る。
04-03 13:26



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/02のツイートまとめ

2012.04.03 Tue
simimii

明日強風なのか。咲き始めた桜の花や、かなり膨らんだ蕾がおちてしまいそうだなあ・・・。
04-02 23:11



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/01のツイートまとめ

2012.04.02 Mon
simimii

auのスマホで地震速報鳴ってどきどき。docomoはならなかったが
04-01 23:07

そいえば、新宿の一部の桜がきれいにさいてたっぽい。自分の行動範囲の隅田川周辺は、金曜がつぼみがかなり膨らんでる感じだった
04-01 23:00

googlemap何時間見てるんだ自分。世界各地の名所の8bitめぐりしまくって満足。ノイシュバンシュタインとか、よくつくってるよなあ。
04-01 22:19

googlemap、京大は折田先生像かい。
04-01 22:08

びふぉーあふたー。能舞台はなあ・・・
04-01 20:45

googlemap、津島になんかいる。城がかっこいい。大阪城や姫路城の。富士山かっこいーが、近すぎると不明。パリのオペラ座あたりにいるのはなんだ・・・とか、やべ。googlemapずっとみすぎてる
04-01 15:14

船橋西武うまいもの展。ひやかしのつもりが、大沼ビール、いかやき、沖縄のスペアリブ、山形のコロッケと、なんか沢山買った。赤福がいっぱいあったが冷凍庫満杯なのであきらめ。大阪からプチシュークリームきてたが、あれ前にもらったやつかなあ
04-01 11:37

前に船橋でバーに向かう途中にあった、狭い店。満員のはずだ。Bar Cuatroってお店で、ブルーカナリアの4個目のお店だった。
04-01 10:25

西新宿にはスライム、渋谷にはハチ公。東京タワーにスカイツリー
04-01 09:27

googlemap。浅草のアサヒビールの建物の絵がきちんとかかれている。
04-01 09:20



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/31のツイートまとめ

2012.04.01 Sun
simimii

TVで警察もの。職務質問、駅で受けたことあるなあ。長い間うろうろしてたからといってたが、朝食どこで買うか数分行き来してた程度。で、答えたらもう行っていいよで終わり。TVでやってるような職務質問なら不快感覚えないのになあ。
03-31 20:29

ソラマチ、食べるとこでは名古屋のスギモトって肉屋、大阪は福太郎っておこのみやき、銀座天龍、ひつまぶしの備長、牛タンは利久、九州料理の店。インド料理に韓国。お、銀座カーディナルが洋食で出店。鰻は前川。たまひで。もんじゃはだるま。色々あるなあ。東南アジアないのは残念
03-31 13:28

ソラマチ、デパ地下とかにない、周辺の店もいくつか初出店。パン系はデパ地下でてるのが3つ。ドミニクも。りらっくまストアある。かんざし専門店とかも。http://t.co/LWiUwNCw
03-31 13:23

スカイツリーソラマチで気になるのは、錦糸町の魚寅出店とか、那須のチーズガーデン、好きな大福の店、讃岐うどんの山田屋、世界のビール博物館って各地の樽生出す店、はせがわ酒店かな。カレーパイの店も気になる。
03-31 13:18

そだ、思い出した。スカイツリーにできるビルに、ナノブロック専門店はいるのね。結構面白そうな店あるので、開店たのしみだったり
03-31 13:10

エーデルワインのにごりスパークリングに白石うーめんに、ぶり大根。ふふふ。呑む。エーデルワインのにごり、もっとかっとくんだったなあ
03-31 12:20

む。船橋西武でうまいものてんやってるのでいこうとおもったら、強風で電車とまってる
03-31 11:28



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |