RSS|archives|admin

11/27のツイートまとめ

2011.11.28 Mon
simimii

録画してたブラタモリの荒川見てる。水門、手動で閉めるハンドルあるのか。でも閉めるのに一ヶ月かかるって・・・それってつかえない・・・
11-27 20:21

二ヶ月、waonでマイレージをためて、約70か・・・。やっぱ、なんかも少し大きくマイレージためなきゃ、旅行への変換は無理だな。
11-27 16:22

TV東京がイタリア番組。いいのお。シチリア。きれい。
11-27 16:03

男子ごはんの録画見てる。芋煮といかにんじん。色からすると、芋煮をごはんに汁たっぷりかけてかきこんだらうまそうだ。てか、サトイモ食べたくなった。
11-27 15:11

ぐだぐだしてたが買い物きてよかった。津田沼モリシアでフリマやってて、農協がほうれん草やセロリ、ブロッコリー50円で売ってた
11-27 13:05

さむいさむいさむい。防寒対策どうするか、すーぱーあたりのぞくか・・・
11-27 10:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/26のツイートまとめ

2011.11.27 Sun
simimii

お。次回の美の巨人はあるちんぼるとか。
11-26 22:27

ぐぐったらコズミックが気になりました。 RT @jendend: 昨日からやったボドゲ。カルカソンヌ(拡張2種)、タカとネズミ?、電力会社、キング・オブ・トウキョウ、コズミック・エンカウンターかな。
11-26 22:05

自分はカルカソンヌをやったことあるのだろうか。ぼどげしても名前を覚えないので不明。
11-26 21:53

今日はカルカソンヌの文字よく見るなwキングオブトウキョウがきになる RT @jendend: カルカソンヌ(拡張2種)、タカとネズミ、電力会社、キングオブトウキョウ、コズミック
11-26 21:52

ぐぐったら宇都宮線だった。自分的茨城じゃない土地だ。茨城は常磐線かエクスプレス。RT @silverlymoon: @simimii つまり、茨城の西の端なので、常磐線じゃなくて東北本線が走ってるので、あんま茨城な印象がない\(^o^)/
11-26 21:45

はつせの和菓子とみよしのこっぺぱんがうまそうです RT @silverlymoon: (・д・)「こが」以外の読み方という発想がなかった茨城県民です。 RT @simimii: 今日の自分的新事実。茨城「ふるかわ」だとおもってた。「こが」だとわ
11-26 21:22

今日の自分的新事実。茨城「ふるかわ」だとおもってた。「こが」だとわ
11-26 21:01

今日気になっててようやく食べた立ち食い蕎麦系(椅子あるけどね)のきうち。掻き揚げ蕎麦には、葱に柚子皮にわかめ。結構麺の量がある。立ち食い蕎麦分野ではおいしく安いほう。自分的には新橋駅近くの次点か。ぐぐったらカレーの評価いいので次はカレーだ。
11-26 20:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/25のツイートまとめ

2011.11.26 Sat
simimii

日テレで燻カレがでたのか。しばらくこむかな
11-25 11:17

この時間なので軽く夕飯買うだけの予定が、サッポロビールの札幌開拓使麦酒プレミアムなるもの見つけて購入。うまい。
11-25 00:55



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/23のツイートまとめ

2011.11.24 Thu
simimii

しょうがとりんごのパン。おいしそうに思えるし実際おいしいんだが、おかずとあわん。チーズとすら。なのでまずはパンを食べてからおかず。ちなみにワインには合う。
11-23 22:01



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/20のツイートまとめ

2011.11.21 Mon
simimii

なんかすげーごろごろいってる
11-20 17:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/19のツイートまとめ

2011.11.20 Sun
simimii

そいえば六本木のDQ展、あと半月だな。行こうとおもいつつ忘れてた・・・
11-19 23:51

てことでDQオンライン申し込み。あたるといいなあ。
11-19 23:40

今、DQオンラインのアンケートに答えてるんだが、EQ2がプレイ経験のオンラインゲームの中にあってなんかうれしい
11-19 23:24

今日仕事してた8時間以上ノルニルリピートしててしみついとる。明日早く起きてかつ咳でないなら放出するか。
11-19 22:20

ピンクドラム、見始めるのが遅かったのでニコ動で見てるが、展開急で待つのがつらいぜ。2,3回遅れだからな。ここ数年で一番はまったアニメだなあ。てことで金曜配信の14回みてうにーとなってる。
11-19 22:17

うーん。いっこもいったことない。旅行でこーゆーとこ行くのも楽しそう。海外でマックみたいに。 >実はローカルなファミリーレストラン (5:52) #nicovideo #sm16203004 http://t.co/hIZ2WuZP
11-19 21:48

柿安ダイニングの牛&豚弁当と銀座三越に出てたセ・モアってテイクアウトピザの店のフリッツアで泡のボジョレー。うまうま
11-19 21:30



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/18のツイートまとめ

2011.11.19 Sat
simimii

ようやく酒が抜けた気がする。
11-18 11:02



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/17のツイートまとめ

2011.11.18 Fri
simimii

ボジョレー次 http://t.co/Tuiih7JH
11-17 20:47

ほろほろどりのシャンパン煮 http://t.co/qAqvFrrw
11-17 20:35

ニはいめ http://t.co/nUyCtTPq
11-17 20:34

ボジョレー。いっぱい目。ジュンジーノで http://t.co/Eo2ve8Mo
11-17 20:32

松屋は赤泡が千円台であったので購入。ペットボトルのも
11-17 18:00

客先終わった。ボジョレー見る時間に終わったので、銀座でデパ地下巡り
11-17 17:33



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/15のツイートまとめ

2011.11.16 Wed
simimii

成城石井でウォーカーのプディングとミンスミート確認。クリスマスに買うか
11-15 22:23

カルーアチョコアイス http://t.co/Sq4L1KfK
11-15 21:28

カルデラipa http://t.co/FTyJCTeV
11-15 19:50

あいぴーえー http://t.co/cNtE1VVz
11-15 19:48

フィッシュ&チップス http://t.co/Ms7HiNnQ
11-15 19:38

シュークルート http://t.co/6NoSJmCo
11-15 19:34

人形町のクラフトビール。ベアードビールのフォールクラシックビール http://t.co/Xvj4Cn5n
11-15 19:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/13のツイートまとめ

2011.11.14 Mon
simimii

ようやくパラディンがLv40なったのでペット買ってwktkして召還したらおっさんがストーカーするようになった・・・ #eq2jp
11-13 21:41

お、習志野市、小中高と吹奏楽マーチングで全国大会か。マーチングコンテストの出場高で東関東みると、千葉県だらけだ。東京は別枠なのか。
11-13 21:11

よしゃ、問い合わせ先の作業完了報告もきた。ワイン残り半分も飲もう。それにしても、こーゆー、休日で仕事も一切かかわりないとこからの救援依頼は、向こうが偉い人でも低姿勢なかたが多く、あるいみ気分がいいwwww
11-13 14:42

今はこのタイプが流行ってる?今週頭からその症状な風邪。まだ横になると咳がとまらん RT @silverlymoon: 喉の痛みはマシになったが、咳と熱がー。なんか、いつか来た道。だいたい2~3週間前くらいに。
11-13 14:27

お仕事ミッションコンプリート。ちょうど昼ごはんでけたとこなので酒呑もう。昼ごはんはあまったパンや野菜ほおりこんでキッシュの時の卵液で焼いたもの
11-13 13:02

どきどき。会社からTELで他の部署からの問い合わせ対応。その人は今からむかってその設定をするらしい。聞くかぎり、電話で簡単に指示できる内容なんだが、昼酒はやめておこう。念のためw
11-13 11:03



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/12のツイートまとめ

2011.11.13 Sun
simimii

昭島のパティスリー・ブリーズなる店がちゅーぼーですよのスイートポテトででとる。ジョエル・ロブションでパティシエだった人の店らしい。うまそう。 http://t.co/BUzT6ylq
11-12 23:38

もとみや、TVに出てたのは要予約か。がっつり食べるには人数いたほうがたのしそうだな。 http://t.co/5Cqcjanl
11-12 21:33

memo まぐろ専科もとみや。駅からすぐ近く。
11-12 21:32

アド街は深川住吉。電車で通過はするが降りたことがおそらくはないのでちょっと楽しみ。
11-12 20:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/11のツイートまとめ

2011.11.12 Sat
simimii

お、NHK世界ふれあい街歩きこのあとすぐか。番組表みたら日曜に美の壺も。録画録画
11-11 22:22

風邪で一回やすみ。会社いけないほどではないんだが、咳がひどく聞こえるらしく、昨日、明日も同じだったら休めと言われたので遠慮なくW寒く引きこもりたい天気なのでちょうどいい
11-11 10:20



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/10のツイートまとめ

2011.11.11 Fri
simimii

いつもどおりだ問題ないw RT @_kaworu: ちょっと奥さんっ、明日の朝は5:30起きですってよ!
11-10 20:53

今度掻き揚げじゃないが、フライパンでそれっぽいのを作って焼いてみよう。おいしい気がする。
11-10 19:58

ぐぐったら、もずくの掻き揚げは卵入れるレシピ多いな。フリッターぽく感じたのはなっとく。からっとかさっくりってよりもっちりだし。
11-10 19:57

JR駅に日帰り旅で東京ドイツ村のウィンターイルミネーションのがあった。
11-10 19:52

コンビニ限定竹鶴ハイボールとアグー弁当にもずくのかきあげ。もずくのかきあげはもっちりって感じでハイボールにあう。
11-10 19:31

船橋東武沖縄物産展。もずくかき揚げが行列
11-10 18:32



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/09のツイートまとめ

2011.11.10 Thu
simimii

明日から船橋東武で沖縄物産展。なかなかよさそう。
11-09 16:23

風邪で後半休。でも食欲あるので気になってた葛西の南インド料理屋に。風邪ひくとスパイスもの食べたくなるんだよな
11-09 13:07



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/08のツイートまとめ

2011.11.09 Wed
simimii

テレ東の番組、ビックカメラ、次にイケヤととりあげてて、買いたい衝動に駆られる。
11-08 20:20

JCN船橋で流れてたが谷津にみんなのお店って野菜直売所が気になる。あんまり遠くないし谷津バラ園ついでに行くか http://t.co/dRfA0bb5
11-08 19:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/07のツイートまとめ

2011.11.08 Tue
simimii

昼時にコルドー街のエスニックにどうぞ。日本人以外多数 RT @takidori: そゆときは、あいむのっとしゆあ、と言いつつ私に連絡をwww QT @simimii: @takidori 話しかけられるときあるが、わからないというとあきらめてくれるので、それで終了ですwww
11-07 22:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/06のツイートまとめ

2011.11.07 Mon
simimii

もやさまの人形町で食事はkokeshiって店。ぐぐったらほぼ東日本橋だな。その後の雑貨屋は不明。その後は鳥わさ丼のよね家。ここは水天宮。最後は浜町前で気になってた喫茶店のやよい。どのような道を歩いたのか不明だなあ。
11-06 21:45

もやさま、うぶけやでた。まつむらも。まつむらのパンなつかし系ですき。後、森乃園だ。ここのカラオケボックスまた行きたいな。メニューがいいんだ。 http://t.co/DwVlutVg
11-06 21:27

さすがにさまーず乱入時点は再放送だめなのね。 http://t.co/qoUIZiC0
11-06 21:14

もやさま。人形焼は板倉屋。そいえば買ったことないな。水天宮下の駄菓子屋の限定商品おいしそう。おちちあめとか。扇屋さん京都本店なのか。175年の歴史。よし梅の横歩いたらU-stripってカフェとネット放送局あるらしい。今度探そう
11-06 21:12

もやさまの人形町の取材は人形市のころか
11-06 20:57

今回のビフォーアフターはまともだったな・・・土地が広く、変な主張がないのがポイントか
11-06 20:38

今日は後ビフォーアフター見て、その後録画したもやさまか
11-06 20:00

後少しだけ残ってたオーガニックなパスタに虫わいてた。さすがオーガニック。シチューに穂織り込んだあと気がついて、必死にひきあげたw虫は残った袋見ても虫は一匹しかいないし、シチューに被害はなかったはず・・・しばらく見てて何も浮いてこなかったしなw
11-06 18:56



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/05のツイートまとめ

2011.11.06 Sun
simimii

あ、葱も入れる。秋田の鍋だそうだ。
11-05 22:49

今日作ってもらった鍋。鳥を先に入れ、次笹がき牛蒡。油揚げ。そのあと、白滝に豆腐にご飯潰して丸めたの。酒と砂糖、醤油で味付け。作ってもらう鍋は特にうまい
11-05 22:48

鍋。秋田の鍋らしい http://t.co/HGtY28AO
11-05 19:37

なんか人形町に仮装した子供があちこちにいる。ハロウィンかなあ
11-05 15:36

電車の中で思い出す。呑んでない日本酒整理しようと思ってたのに
11-05 14:57

この本屋かっこいいなあ> nosignerさんの写真 http://t.co/iKPMSuPa via @instagram
11-05 11:42

先週設定した目覚まし解除忘れておこされた・・・
11-05 05:03



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/04のツイートまとめ

2011.11.05 Sat
simimii

てことで、人形町鶴亀一周年おめな気分だったのでいっぱい呑んだ。帰りに釣られてたんたんめんたべた。次酔って麺のときはすーらーめんか麻婆たべる。
11-04 23:53

ルチアだったかな。あと、京成方面に一件 RT @_kaworu: 明日、市川に行くので、何かよさげなパン屋さんを検索
11-04 23:41

I'm at 龍盛菜館 水天宮前店 (日本橋蛎殻町2-13-4, 中央区) http://t.co/gPNTRqEv
11-04 22:58

どわーふが炭鉱掘るボドゲの名前が不明
11-04 20:36

ブラッディメアリー。 http://t.co/e5jtade6
11-04 19:26

I'm at BAR 鶴亀 (日本橋人形町1-12-11, 中央区) http://t.co/QB4dH4Le
11-04 19:18

後30分ぐらいで帰れるようにがんばれと気合い入れちゅー
11-04 17:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/03のツイートまとめ

2011.11.04 Fri
simimii

うおー。雰囲気ある宿だ RT @hiroenag: 宿でぼーっとしてます。何もしないと思ってても、ネットからは離れられないの。 http://t.co/LQQuCghk
11-03 16:55

銀座三越は、地下の諸国物産のお菓子のとこが品揃え好き RT @_kaworu: 銀座三越では日本酒アワードやってる
11-03 15:48

丸藤のルバイヤートもそいえば買ってるか。
11-03 14:32

ロリアンワインはのんだことないな。今度買おう。呑んだことあるのは、勝沼酒造、シャトー勝沼、シャトレーゼ(お菓子で有名だがうまかった)、蒼龍(お気に入り)、原茂(カフェもよい。赤うまい)、フジッコ(発泡で有名)、ルミエール(今年新酒祭りいった)、シャンモリ、メルシャン。
11-03 14:32



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勝沼 ルミエール新酒祭り

2011.11.03 Thu
IMG_20111029_210522.jpg



画像は
https://picasaweb.google.com/109157889958877389953/20111029#

てことで。
朝6時ごろ出発。千葉方面からは1日1本カイジがでてますが、一週間前で指定席が埋まってました。
なので、ゆったり行きます。

各駅でお茶の水で高尾行きに乗り換え。で、その後中央本線に乗り換え。
途中、コロプラでスタンプ集め(途中の国立あたりとりそこねた)。
乗り換え直後は座れませんでしたが、相模湖駅あたりではあいたので座れました。

てことで勝沼ぶどう郷駅に9:40ごろ。ちょうどいい時間でした。
タクシー行列できてます。
電話して呼ぼうとした人もいましたが、途中から、並んでるほうが早いといわれたもよう。

後ろの方が、ルミエールの話をしてて、おっと思ったら、そのまた後ろの人がタクシー同乗させてと。
みなルミエール?
元スタッフの方だそうで、自分もルミエール行くんですと会話に参加させてもらった。

十数分たったら、タクシーに乗れました。
でタクシーの運転手さんと、今日はみな同じ方向ですねえと話しつつ乗ってたら、2台前が、自転車の子供の自転車ひっかけた~。
子供はすぐ立ち上がったので大丈夫そうでしたが。
タクシー同士無線でやり取りし、その車以外はルミエールに向かいます。
細い道で枝道おおいからなあ。タクシーの人も、この道はこわいんだと離してました。

てことでルミエール。ちょうど10時少しすぎ。
入場料1500円で、グラスとつまみ(グリッシニだっけと、ほしぶどう)もらいます。抽選券も。
買い物はすべてチケットで、300円1枚。全部で15枚つかったかなあ。
新酒4か5種類が飲み放題。自分で樽からつぎます。
他に10種類近くの有料試飲。チケット1枚です。

まずは、新酒をついで、パンテーブルって山梨のパン屋(http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000281/)のパン(オリーブ入りフォカッチャと、ベーコンだったかが入ったハードパン)買って、フェルミエのチーズ盛り合わせ(チーズ3か4種、凍らしたぶどう2種、ふかしたさつまいも)買って、さっそくぐびぐび。

その後、有料試飲の泡を3種類のんだりもしたり。
食べ物は、ホテル西洋銀座のシェフが作るレアな肉(十数分じっくり焼いてたのに、中レアレア)と
焼き野菜とサワークリーム系のソースとか、ほうとうとか、グルメのなんかの賞とったらしいソーセージとか、
ラクレットとか。
パンはお土産として、チョコとベリーのパンとか買っちゃいました(これおいしかった)

途中、12時ちょいスギに見学ツアーがあり、参加。
鉄腕だっしゅででた畑とか。NHKも取材に来てた。

売店では、シュトルム(ドイツ好きとしてはフェダーバイザー)って、発酵中のお酒を呑めます。
瓶詰めして売ることはないそうです。
祭り参加の人はグラスを持っていれば無料。他はいくらか払うようです。
ドイツのライン川沿いで呑んだ味。もうね、おいしかった・・・。
ここで数本お酒購入。今書きながら呑んでますw
後、ワインのみ用の焼き物購入。軽いんだよねえ。一目ぼれ。

会場では一時間に一回ぐらい、毎年道で寝てる人でるので呑みすぎるなアナウンスとか、
バンドの生演奏が。
団体さんもいれば、自分同様一人で来てる人も。
抽選ははずれました。自分は番号40番ぐらいだったんだけど、400番台がよばれてた。
そんなに来てるのねえとおもったり。

てことで、4時間ほどいて帰宅。タクシー捕まえます。TELしても15分近くこなくて、も一回かけたら、みつからなかったといわれて、その後すぐ声かけられるという、ちょいオペレーターしてた人に頭にきたけど、運転手の方はいい人だった。

で、電車待ちの間に駅でワインやらつまみ追加して電車に。

その後、飲み会に合流しようとしてたんだけど、電車の中で寝てたら酔いがまわりまくりw
ここ数ヶ月で数本ワインを飲ませてもらってつまみつくってもらってる友人家にワインとつまみと今後のつまみよろしくとワインビネガーおいていって帰宅。
結局9本買ってたw

来年も行きたい内容だった。
シュトルムだけ呑みにいくって目的でも十分元取れるし




Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/02のツイートまとめ

2011.11.03 Thu
simimii

きらっ RT @takidori: 500円割引券あるよ♪ QT @simimii: @ynishi6 w。いいもん。金曜あたりにいって、店に儲けあげてくるもん
11-02 17:50

打ち合わせ行ったらトラブル対応になって、結局、原因は別の人に見つけられた悔しさ。原因発見の感鈍ってるな。
11-02 17:49



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

11/01のツイートまとめ

2011.11.02 Wed
simimii

クールビズ終了で今日からジャケットきたが、暑かった
11-01 23:06

明日ももしかしたら会社のみ。数駅家と違うとこだが。そして木曜休みと今日認識
11-01 23:05

会社のみは素材屋。最近思うが大規模チェーンは手軽だな。昔よりうまいし、オペレーション安心
11-01 21:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/31のツイートまとめ

2011.11.01 Tue
simimii

ふう。釣られて、スマホからpicasaにupされてた画像の整理をいっきにした。自動でpicasaにupされるの楽でいいが、楽なのでたまってしまうな。油断すると
10-31 23:03



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |