RSS|archives|admin

10/30のツイートまとめ

2011.10.31 Mon
simimii

来週のもやさまは人形町なのか。
10-30 21:53

もやさまみてるが、日光いいな・・・
10-30 21:14

じゅうたんがそろそろぼろかったので気軽に洗える布系買ったので、燃えるごみに出すため絨毯切ってるんだが、結構軽く切れるのに量が多いので手が痛い。明日筋肉痛にちがいない
10-30 19:44



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/29のツイートまとめ

2011.10.30 Sun
simimii

寝て少し落ち着いたのでまた寝よう。今日は泡3杯、新酒4種×2、シュトルム4杯は間違いなく呑んでる。
10-29 21:11

今日のかつぬまでの成果。これにあと、ワイン一本とビネガーがあった。 http://t.co/wy8IMdqZ
10-29 21:05

スゲーねてた。ちょうど御茶ノ水でおきた。あきばけいゆで移動
10-29 17:15

I'm at 相模湖駅 (Sagamiko Sta.) (与瀬1395, JR中央本線, 相模原市緑区) http://t.co/RhROwRku
10-29 15:58

大月から東京いき。なんかいっぱいとまるけど眠いから無視
10-29 15:26

I'm at 甲斐大和駅 (大和町初鹿野1716, 甲州市) http://t.co/9YKwpBq4
10-29 14:51

かつぬまを今普通電車の大月行きにのったかんじ。すげーのんだのでおおつきまでねるワイン八本ほどでおもいし
10-29 14:48

なんか五本ワインワイン買った
10-29 14:04

絞りたてシードルすげー
10-29 13:46



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/28のツイートまとめ

2011.10.29 Sat
simimii

今日行ったビール。神田駅近くのデビルクラフト。英語のかいわとびかってる。ビールおいしい。クラフトビールがじゅうすうこ。シカゴピザ初めてたべた。18時くらいには席がうまってた http://t.co/Vg51WGGj
10-28 20:13

庭園美術館。今回の公開はフラッシュや三脚不可の写真ぉkなので、みんなとりまくり。カメラもってくるんだった http://t.co/GDLdh81k
10-28 15:04

庭園美術館 http://t.co/mPNpD3Kq
10-28 14:49

I'm at 東京都庭園美術館 庭園 (白金台5-21-9, 港区) http://t.co/sSvv3AgC
10-28 14:41

三田駅で初めての乗り換え。よくわからない構造の駅だ
10-28 14:13

そよいちのビーフカツ、ものすごく美味しかった。つぎはカツカレー食べる。店もきれいだし、キラクよりはいりやすいなあ。満足なので、庭園美術館目指す。今月で改装で期限未定な閉館に入るから
10-28 13:57

そよいちでビーフカツ http://t.co/bpPqYBkK
10-28 13:30

たまひでは1時までか
10-28 13:21

そいえば平日だし老舗も行けるか
10-28 13:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/27のツイートまとめ

2011.10.28 Fri
simimii

寒くなってきたのに麦酒呑みたくなるじゃないかwそいえば最近新宿の店行ってないし RT @takidori: @simimii @tato20090817 グリゼット’ぐりせって?)のもジュースっぽくて美味しいよ♪セブンネットで買えるっぽいが、ラベルちがう&高くてびっくりしたw
10-27 22:17

交換いいな。てかきっと近くに売ってる気がする。コンビになんのかんの多いし RT @takidori: これと交換してー http://t.co/8HzPXMiy QT @simimii: デイリーストアにもあった http://t.co/okIZw2Fi
10-27 21:41

デイリーストアにもあった http://t.co/okIZw2Fi
10-27 20:23

週末行こうとしてる勝沼、バス不便だ。タクシー移動だなあ。前も行きはなんとかなったが帰りはタクシーになったな。そいえば。後、やはりピンとくる宿泊なかったので、サクッとワインのんで、買い込んで日帰り
10-27 11:11



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/26のツイートまとめ

2011.10.27 Thu
simimii

こんなのできたのか。このカラオケ会員になってるな> <“ネルフ津田沼支部”登場!? 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』をテーマにしたカラオケルーム> http://t.co/hAGnrBQ9 #niconews
10-26 22:18

昨日かおとついの会話でピザ食べたい状態だったが、ある意味買えない時間に帰ってよかったwでも明日かあさって食べに行こう
10-26 22:15

週末に煮たぶりのあら煮でにこごりいっぱい。深夜食堂にあったご飯+にこごりやって幸せ。
10-26 22:14



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/25のツイートまとめ

2011.10.26 Wed
simimii

録画していたもやさまの高円寺。台北餃子うまそうだ。新高円寺近くだし行けるな。高円寺行くときはあの近くのanecafeにほぼ寄るし
10-25 22:17

コンビニ限定カクテルパートナーのこだわり贅沢カクテルってのがうまい。白ワイン×グレープフルーツ。果汁40%が売りらしいがそれっぽい味
10-25 21:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/24のツイートまとめ

2011.10.25 Tue
simimii

近くのイタリアンのデリバリーチラシが入ってた。安いピザで1500円か・・・下手に安い店知ってると宅配ピザより安いのに高く感じる。パスタは高くない気がするが。前菜もあるし。後ワインもテイクアウトであれば、引き篭もるのにつかえそうなのに。
10-24 20:52

前回勝沼+石和温泉行った時は、結構朝から昼まで2日間がっちりだったんだよなあ。ワイン勝沼だけ行くなら日帰りだが、甲府も行ったことないので悩ましい・・・明日攻略本買ってみるか
10-24 00:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/23のツイートまとめ

2011.10.24 Mon
simimii

GREE退会の話は本当だった。メールうざいので設定変更を探すが見つからない→うわさだと退会しようとして選択肢にあるってうわさ→退会のアンケートでメールうざいを選んだらメール設定画面。退会には進めずw目的のメール設定できて満足www
10-23 23:29

ソロモン流はかたづけの人がでてる。そーゆー人がいつもいう、置く場所を決める。これって、置く場所に戻すのがめんどうな人には効かないんだよなw
10-23 22:14

そして今日こそ来週末に勝沼行く計画立てるんだ。発泡中ワイン飲むため
10-23 19:25

湿度70~80の間だわあ。むしむし
10-23 19:19

で、なぜか暑くて冷房かけてもきかないと思ったら、湿度がすごかった。除湿にしたとたんすずしくなった~。なんで高いんだか
10-23 19:18

もやさまか。録画してるので鉄腕DASH後見る! RT @silverlymoon: 大江アナよぱらいwwwww
10-23 19:17



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/22のツイートまとめ

2011.10.23 Sun
simimii

ぶりのなかなかいいあらが200円だったので衝動買い。ちょうどいいので梅と葱の青いとこと煮てみる。
10-22 15:35

さて、昨日しいたけ3パック100円につられて買ったしいたけ。いつもどおり焼いて食べるには多い。レシピをぐぐるぐぐる。
10-22 10:28

友部でぴんと来なかったが、笠間あたりか。ようやく地名と位置が結びついた RT @silverlymoon: 友部なう。雨が結構降ってるけど\(^o^)/
10-22 09:10



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/21のツイートまとめ

2011.10.22 Sat
simimii

てことで、今日はすげー呑んだ。帰宅したのでさっさと睡眠。工房で3杯。ばんかんではお試しセットと4杯か5杯。食べたのhカキフライとナッツと煮込み。〆に食べ切れなかったラーメン。
10-21 23:07

猫舌でかつ呑んだ後には自分には蒙古タンメンむりだった。あきらめで残し。てことで、電車の中で睡眠に入る。西船橋行きなので安心
10-21 21:43

I'm at 蒙古タンメン中本 高円寺店 (高円寺南3-70-1, ラーメン横丁, 杉並区) http://t.co/a1igPNSB
10-21 21:11

おそらく、全部のびーるのんだ。満足
10-21 20:40

来月12 ,13日高円寺フードツアー。今週末津田沼でもあるし、はやりなのかなあ
10-21 20:02



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/19のツイートまとめ

2011.10.20 Thu
simimii

町並みいいなあ> 【英国】サンデーローストを食べに行く動画 (4:14) #nicovideo #sm11768597 http://t.co/1m25cWfq
10-19 20:26

ある大学の電車に出してる広告。大学の魅力はなにかで、現代ライフ学部は心の温かい人間になれる。って、ネタがなかったとしか思えん
10-19 11:49

今週は週の最初から肝臓が頑張ってる気がする
10-19 10:40

麦酒一緒に最高だと思うのさ> http://t.co/bFrWsGUz
10-19 00:09



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/18のツイートまとめ

2011.10.19 Wed
simimii

てことで、そろそろ家、呑みできる体制にしよう
10-18 22:52

船堀で餃子と茄子とピーマンの炒めもの。たべたらしみじみこーゆー店好きと思う。近いのはじゃんじゃん?駅前にほしい
10-18 22:50

今日こそ定時で帰りたかったのに帰れる気配がない~。
10-18 18:58



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/17のツイートまとめ

2011.10.18 Tue
simimii

そして水分補給に成城石井で買った、ざくろ&ローズマリーはかなり微妙なあじ。誰かみかけたらぜひ
10-17 23:57

週の初めから、うまい日本酒のんで、今帰り道。今週は胃的に充実しそうだ
10-17 23:39

人形町の鶴亀近くにリトローボってバールが先週開店したらしい。今日定時予定なのでみてみよう。一人いける雰囲気かなあ
10-17 11:49



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/14のツイートまとめ

2011.10.15 Sat
simimii

人形町の人形市の成果三。ペルー人形。これはブローチなんだが、つけるとこないなあ。でも衝動買い http://t.co/71WariQQ
10-14 20:48

人形町の人形市の成果二つ目は木彫りの鳥。色が気に入った上四百円 http://t.co/dyYmnbDv
10-14 20:45

人形町の人形市での成果。来年の正月用に。人形と下の布は購入。他はおまけ。千円以下 http://t.co/BiZC0vbH
10-14 20:42

自分はあの白いやつだけほしいw RT @silverlymoon: だがクポクポ言う白いのはいらん。
10-14 20:07

ぎゃ。雨降ってきた
10-14 19:09

ついでに下町気分ついでにテレビによく出る店で卵焼き。明日持っていくか。そしてその前のいつも行列の鯛焼きが空いてたので食べ歩き
10-14 18:50

うん。同じデザインで店によって価格や大きさ違いもあり。白もある。 RT @silverlymoon: これはいいものだ!人形市? RT @simimii: 早速衝動買い http://t.co/aeToGiDE
10-14 18:27

早速衝動買い http://t.co/aeToGiDE
10-14 18:06

人形町での人形市、19時までやってるのね。覗いてみよう
10-14 17:26



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/13のツイートまとめ

2011.10.14 Fri
simimii

他の人がたっぷり飲み食いしてからの合流だったが、すごいおなかいっぱい。粉ものなのでふくれてるのかなあ。あんこまき食べたがうますぎ。
10-13 23:47

久々にもんじゃ。ごえもんって梅入りうまかった http://t.co/dBC2563o
10-13 22:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/12のツイートまとめ

2011.10.13 Thu
simimii

ローソンでまた指定のお菓子2つでクリアファイルをもらえるやつをやっていた。計10個お菓子購入。食べきれないので会社で配布だあ
10-12 19:13



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

EQ2の動画

2011.10.12 Wed
EQ2動画の再チャレンジ。
メモ。

設定は、解像度高にしなきゃ字がつぶれる。
システムデフォルトクオリティは素敵なサイズになる。
今回は、クオリティ5で解像度高で。そしたら約7分で800MB

それをニコエンコで適当にエンコードした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15867757


Category:EQ2 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/11のツイートまとめ

2011.10.12 Wed
simimii

そいえば、今日両腕が筋肉痛だった。ようやく思い出した原因は、ワインのコルク抜きw
10-11 20:04

銀座インズ3の下のパスタ屋ジャポネが行列すごいらしい。ぐぐったら安くて量多い系で焼きうどん?な感じらしい。テイクアウト可能らしいので今度試すか・・・
10-11 19:58

仕事が早く終わって、日本橋あたりで解散。前から食べたかったどらやき買えた。清寿軒の。 http://t.co/Xs1BB1m7
10-11 15:36



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/10のツイートまとめ

2011.10.11 Tue
simimii

プロフェッショナルのsmapみてると、かなり曲覚えてるなあ。やっぱ曲好きだなあ
10-10 20:42

wiz online ようやくいつもの名前でキャラ作った。あ、ソウルな名前はsakeにしたwww
10-10 20:30

Luo han red dates Drink。なんで、羅漢果と赤いデーツのジュース。二度と飲まないけど。
10-10 17:34

「デーツ」だった。
10-10 17:30

そうそう。一昨日の飲み会で、まずくて飲めなかったシンガポールのジュースの材料。
10-10 17:29

うまそうなものすぎ>秋に食べたい料理30品作ってみた (14:30) #nicovideo #sm15843632 http://t.co/MNCsoEzl
10-10 17:12

昨日手づくりつまみで呑んで触発されたので手づくり。豆腐にエノキとツナをマヨ大匙1ぐらいであえたのを乗せて。後は魚の麹漬けの下に野菜ひいたの。大きなししとう。みーんなオーブンに一気にほおりこんで数十分。うま。マヨ以外の調味料もなしなので楽wランブルスコうまい。
10-10 17:11

上海蟹うまいよな… RT @takidori: 中華料理やさんでは上海蟹、藪そばでは松茸そばが始まってました
10-10 17:01

昨日おいしいときいたのはこれかな。あと黄色いとりマグカップへシール18枚 http://t.co/S1u09P4y
10-10 15:48



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンガポール4日目

2011.10.10 Mon
シンガポール4日目。
今日は帰国日。帰りの飛行機が夜なので、それまで観光します。

チェックアウトして、荷物をホテルにあづけてお出かけ。
まずはアラブストリート。一番近かったので最終日に回してました。
アラブ1
時間帯の関係か、かなり閑散。まあ、平日だし。
で、サルタンモスクに入ります。
普通の服に、長袖のカーディガンで問題なし。
中には、説明してくれる方がいて、英語でしたが色々説明してくれました。
中の様子は、写真は撮りませんでした。撮っていいのか不明だし。後、どうも寺社の
内部って、みんながかしゃかしゃしてるとこ以外は撮りにくい・・・。お祈りしてる人もいたし。
思えば、イスラムの寺院って始めてはいったかも?
アラブ2

正面の通りには、食事できるとこや、民族衣装の店が並んでます。
食事のとこはあいてないけど。シンガポールでは、朝食やってる店以外は、昼は11時30分ぐらいから
開くっぽい。
アラブ3

そのまま観光しつつ歩いていき、この近くにある、ゴールデンマイルフードコートで昼ごはんと思ったけど、
11時前ではあいてませんでした。
他の店も開いてないし・・・。てふらふらしてたら、ドリアンパフなる食べ物が。
それ買ったメンバーがいて、みんなで1つづつ食べたのだが・・・きつー。もう食べない。
水分飲んでもにおいが消えない。味もそこまでおいしいとは思えず。

そうこうしてたら、座っていた席の前にある開店始めた店の人に、食事しないのか?といわれて、
移動。次に行こうと思っていたとこで食事することにしました。

その次はリトルインディア。
おなかすいたってことで、駅降りて近くにある、「バナナ・リーフ・アポロ」に。
インドのお店
観光客も現地っぽい人も来ている店。
メニューは結構色々あって、悩みます。5人いたけど、頼んだもの少し残しちゃうぐらいに
量があった。
頼んだのは、なんかのマサラ。シチューみたいな感じで、辛くない。
マサラ
チーズナンとチャパティ。
ナン
卵が入ったピリヤニ。
ピリヤニ
で、大物のフィッシュヘッドカレー。
フィッシュヘッドカレー

まず、このような葉のお皿で食べます。
お皿
白ご飯と、その上に2種類のカレーがありますが、これはセット?店員さんが来て、
ご飯いる?と聞かれるのでいるというと、この3つをお皿においていきます。
これだけでかなりお腹いっぱいになる。こんな制度と知らなかったので頼みすぎたかもw
でももっと食べたいものあったのよー。

ちなみに、カウンター?見たいなとこで、食材?見れるみたい。
味は、うまいです。魚の頭のカレーが特においしい。5人いて正解な大きさ。
2人だと、他には何も頼めず、ひたすらそれ食べる状態になる大きさ。
でも、魚ぷりぷりだし、こくあっておいしいカレーだった。

でお腹いっぱいになったら、買い物しつつ、スリ・ビーラマ・カリアマン寺院目指します。
途中、民族衣装や、野菜売ってるお店、金売ってる店がいっぱい。
昼過ぎのためか、人も多くなってます。
途中の安いアクセサリーや土産もの売っているお店で600円で買ったもの。
3つでです。
P1020279.jpg
かわいさと、面白さで衝動買いw普段指輪しないのに。真ん中のは、くるくる真ん中の輪が回ります。

で寺院に。
P1020225.jpgP1020218.jpg

装飾がすごい。
中には入れません。


まだ時間あったので、フライヤー(観覧車)目指すことに。
そこで一人別行動に。チャイナタウンいくそうです。
観覧車の中。ここに入るまでは、TDLのスペースマウンテンみたいな感じ。
P1020238.jpg
自分は軽い高所怖い人なので、いすに座り込んでました。
どんな景色が見えるかというと、曇ってたのであんましみえないけど、
P1020253.jpgP1020255.jpg
P1020258.jpgP1020260.jpg

昨日まで見てたF1の席もばっちし。

観覧車からおりたら、みやげ物やです。
そこで写真を買ってる人も。
その後ホテルに集合時間に間に合わないかとおもったら、ちょ、そこでいいのかってとこで
タクシーが止まってくれた。道に合流するためのほっそい道で、後ろからも車来てるので
信号が赤のうちに後ろにとりあえず4人詰め込んで出発。
これは法律違反の上、今日はF1の後片付けであちこちに警察の人がいるので、
次に信号で停止したときに、急いで前に一人移動w

そのあと、ホテルから空港に。電車を使いました。
18時集合はやいかな?と思ったけど、電車移動で、ついてからお金使い切って、
夕飯食べたら結構じかんぴったしだった。

夕飯はターミナル2の上の階にある、食べ物色々うってるとこ。エスカレーターで登ったら
すぐ右横。日本語結構できるのりのいい店員さんが。
現地の食事食べれます。キューカンバージュースが大当たり。あと、麺を炒めたもの頼んだけど
おいしかった。1名はラーメン。ニッシンだっけ?他にもラクサとかあった。

P1020263.jpgP1020265.jpg


空港では、プラナカンなお菓子やパンが買えます。買ったものは日本ついてから食べたけど、
ミドリ色のシフォンケーキはうまかった。
肉のそぼろがついたパンはかなり辛め。他にも手軽な価格のがいろいろ。
ターミナル2でした。
P1020269.jpg

荷物あづけて、出国手続き。手荷物チェック後、ふらふら店入りつつゲートに向かいます。
羽田とちがって、アルコールのめるとこはなし。
そのために小銭残してた人は、最後にないのがわかって、買い物に走っていったw

ゲートで最後の手続き。手荷物検査もあります。
ペットボトルとかはここで回収。

で、飛行機の中に。
P1020266.jpg

ドリンクサービスで、ジンと、コーラを別で頼めば、自分でカクテル作れます。
同行の人がやってたので、目からうろこ。
今度やる。

朝食は
P1020267.jpg
チキンライスに卵が乗ってる。ぶっちゃけ、どうでもいい味w

羽田に早朝到着。
バスが各方面に出てて、電車より便利な感じ。自分も最寄の隣までバスで移動。
てか、乗客自分1人だけ。採算大丈夫か心配になる感じ。
おかげで、本来はJRと京成の2駅に止まるらしいんだが、JRのみに止まってくれたw

で帰宅。がっちり睡眠。

てな感じの旅行でした。
楽しかった~
判ったのは、セブンイレブンがあちこちあるし、ファストフードや日本食もあるし、
(ゴーゴーカレーや、よなよな麦酒の店があったしw)世界各国の店あるし、
地下鉄わかりやすいし、ドラッグストアも日本と似た感じだし。
ってことで、旅行で何があるかわからないから、念のためってのはいらないと思った。
向こうで買える。必須なのは、コンセントの変換機とパスポートとお金ぐらい?
それこそ服も買えるし。



Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/09のツイートまとめ

2011.10.10 Mon
simimii

今日のmemo2。幕張デュワンは個人的には千葉で一番好みのインド料理かもしれん。ナンもカレーもうまかった。海浜幕張駅周辺はまだ震災影響があちこち。免許のパスワード忘れないようにどうにかしとく必要あり。普通免許じゃなく条件付中型になったwて感じか。
10-09 23:47

今日きになったこと。ひよこに塩ひよこがいた。食べてみたいが最小が5個入り http://t.co/EcEexXeC
10-09 23:42

ハロウィン http://t.co/PPZ5n7jW
10-09 18:25

誕生日プレゼントにもらた。あと数日で大台w http://t.co/PsRxVNp9
10-09 18:24

モリシア、明日もやってるかなあ RT @silverlymoon: ドイツフェアにあった、フランケンがうまかったので買った。たぶん、テーブルワインなクラスだけど、2000円とか安い
10-09 16:27

寝過ごした。東京駅まできてしまったので、大手町まで歩く。久々に京葉線でおりたら、長い通路に店いっぱい
10-09 16:26

雨にゃ。濡れたあ。ワインは千円台で手軽があったが種類すくない。ルクは元が高いからなあ。とりあえず駅まで走るか
10-09 15:22



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/08のツイートまとめ

2011.10.09 Sun
simimii

てことでよっぱらいにまけて調べきらないまま寝よう。
10-08 23:04

そいえば幕張にはインド料理のデュワンがあるな。ここたべれば千葉のメインクリアか。それテンション上げにあした出歩こう
10-08 22:44

がりがりくんプレミアムはうまいがプレミアムがわからない
10-08 22:24

とりあえず、幕張をぐぐる
10-08 22:04

六本木ヒルズでドラクエ展やるのは知ってたが、体験型なのか・・・いくべきかやはり
10-08 15:47

memo 明日は絶対免許更新にいく。8:30-11:00と13:00-15:00。行くのは東京の免許センターのほうが楽なのに。。。
10-08 14:25



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/07のツイートまとめ

2011.10.08 Sat
simimii

そうえば東京都庭園美術館は工事のため11月1日から長期の休館。オープン時期不明。で、昨日から建物公開中。今月中にいかなきゃ
10-07 20:40

そいえばキッチン南海といもやにまだ行ったことないのを思い出した。学生時代に行くべき場所なのに。今行くのはきっときつい
10-07 20:18

今日は秋葉アトレのキッチンジローのクリームコロッケとマカロニサラダつまみにしてるんだが。なんか懐かしい味。いや、キッチンジローで食べたことって数回しかないのに~。そうそう、アトレ3Fのパン屋は閉店するらしい
10-07 20:12

三連休すっきりあそぶため、珍しく家で持ち出し用のPCで仕事しようとしたら、十数分で電池切れ。やっぱ素直に週明けにやれってお告げだな。安心して連休しようwww
10-07 19:30

iphoneの明日の整理券行列。さっきそのよこにいた RT @silverlymoon: あきばよどばしなう。すげえ行列wwwなにこれwwww
10-07 19:20

客先から直帰ついでに秋葉原。テーブルタイプの人生ゲーム購入。他にも、激辛のとか、三世代ギャップのとかあった。そう、立体の都市組み立てジグソーは値段に負けて買わず。置くとこないしな
10-07 17:11



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/06のツイートまとめ

2011.10.07 Fri
simimii

やべ。ピンクドラム面白い。ニコ動で最新流れるからチェックしておこう。ペンギンかわいいよ
10-06 22:42

ニコ動で最新の無料放送あったので見てみる
10-06 22:09

元ネタたどったらもっとわかんなかったwww RT @silverlymoon: やべえ、ワロタwwwww 生存戦略、しましょうか。http://t.co/OypScWhT
10-06 21:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/04のツイートまとめ

2011.10.05 Wed
simimii

記憶薄れる前に旅行日記と思ってるんだが、すでに記憶怪しくなり始めてるな。後1日分。今週中に書こう
10-04 22:32

シンガポール3日目 http://t.co/VNIgIMLq
10-04 22:28

シンガポール2日目の2 http://t.co/XHeFqrQR
10-04 22:28

天候不順。報道では来週あたりから落ち着いてくるとのこと。 RT @tato20090817: なんか、葉物野菜が値上がりしてる気がするのは、気のせい? キャベツはそうでもないけど、ほうれん草とか…PBの青汁が原価でポイントでの値引きとか(普段はちゃんと値引く)
10-04 20:12

楽に座って客先行こうと思ったら一駅前で人身事故。ホームに止まってるときで幸運だったのか。駅間に止まってる電車もあるらしい
10-04 08:29

とりあえず、11月は横浜でワイン。忘れないためにメモ
10-04 01:07

総武線終電付近は乗り過ごしたらアウトとドキドキ
10-04 00:50



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンガポール3日目

2011.10.04 Tue
シンガポール3日目。
今日は、出立前には4日目にやるはずだった土産等買い物しまくりをすることに、前日に決めました。
なんでか?スーツケースにがっちりつめるためです。
オーチャードに向かいます。メインの購入は、高島屋。後、どの攻略本にも載ってるメリッサって
店に行くことに。あと、足のマッサージもいけたらいくと。

10時に出てまずは朝食兼昼ごはん。
現地もしくはマレー系行きたいということで、電車待ちかつ電車のなかで、オーチャードにある
お店を攻略本で見つけて目指します。
タングリンショッピングセンター内にあるお店。11時ちょい過ぎにいったら他のお客さんは
いませんでしたが、食べてるうちにかなり席はうまってました。
ランチはシンガポールは12時から14時ぐらい?11時だと下手したら店開いてません。

食べたのは、まずは豆腐?を揚げて、甘辛ソース絡めてるやつと、
SP3_1
豆腐や野菜にナッツ系ソースかかっているやつ。これ、日本でも作れそうだと思った。
水切りした豆腐と各種野菜に、無糖のピーナツバターとかしてドレッシングにしたものかけたら。
SP3_2
で!!魚の頭を、チリソース系スープで煮たもの。
もうね、これがうまくてうまくて。野菜はオクラとかがついてて、下から暖めた状態で提供。
米の蒸したのを二種類頼んでたので、それにスープしみこませて食べつつ、魚解体。
店の人があきれるwほど、きれいに魚食べた自信あったり。当然私がやったわけではない。
目玉まできれいにしました。

SP3_3

おなかを満足させて、買い物に向かう途中。
SP3_4

てことで、ここから買い物だったので、夕飯まで写真なし。
道にはアイス屋がたくさん。
みんな引っかかったのは、ハーゲンダッツの、月餅があったのですよ。アイス月餅です。
日本で売ってくれー。かうー。

てことで高島屋。地下のスーパー前で時間決めて解散。
まあ、みんな目当ては似てる。
自分は
P1020270.jpg
のあたりを土産かつ自分用に購入。ポイントは、マギーのお粥と、リプトンのソースでしょうか。

お惣菜とかも売ってて、ホテルに引きこもって食事できるなと思いました。
高島屋地下は、日本同様、食べ物売ってる店が一杯。米八とかもあったよ。

配り用のマーライオンものもここで買いました。イチゴ味のクッキー、ドリアン味のクッキー、
チョコ。

後、100plus。レモン味もあった。
他にも重さ許せば、レトルトチキンライスや、ラクサ、フィッシュカレーの素とかももう少し買いたかった。
スーツケースは帰りも1/3あいてたけど、重さが・・・。

スーパーの後、向こうの有名な紅茶やTWGの店があるのに気がついて、人待たせて購入。

その後、もう一件チェックしてためりっさに。
ここはオーナー日本人だし、各種攻略本にも宣伝してるので、店員さん日本語OK.
いかにも日本人向けで、複数のものを買ったら、配るように袋いるかを聞いてもらえます。
あと、ただでストラップもらった。日本で配るためで食べ物以外だったらおすすめかも。
(安くいかにもシンガポール土産な磁石とかマーライオン人形は、ブギスストリートのほうがある。
ネタものはブギスがいい。ねたじゃなく、ちょい使えるエスニックぽい安いもの向け)
巾着、へんな木彫り人形、アクセサリに袋等々がある。ちなみに自分は攻略本でみたかばんほしかったんだけど、
そこにでてた色合いのがなくて購入はやめ。

その後疲れたのでお茶。
4名中2人は座って水分を・・・だったのだけど、自分ともう一人は、攻略本にあったかきごおりも
食べたかった。
まず。サンセット駅の近くにある、攻略本にもある「フードリパブリック」に。
カキ氷やってる店は1件。あ、ゴーゴーカレーがあったよ。

いかにも向こうのカキ氷と、まんごゼリーが乗ってるカキ氷をしょくす。あ、
飲み物で薔薇風味の飲み物もなかなかだった。

その後、足マッサージ目指したが、すべてすぐには出来ずにまつ必要あり。
どしよかというときにTEL。別行動の人たちから、夕飯シーフードこない?でした。
てことで、電車は荷物重いし、その後はタクシーになるので、タクシー捕まえて、ホテルに
荷物置いてそのままタクシーで合流することに。
オーチャードは同じようなタクシー待ちが多く、かつ休日でシンガポールの車への通行税がない日なので、
タクシー捕まえるまでに結構かかりました。

英語できるT嬢を人質wに、みんなで荷物おいたら、レストランに移動。
イーストコートにあるジャンボってお店。

SP3_eat4SP3_eat3
かにはうまいけど、技術と力を要します。あと、手はべたべたに。でもうまい。

SP3_eat5SP3_eat2
SP3_eat1SP3_eat6

6人いてもいっぱいで、最後に一人がひたすらかにむいて、蟹チャーハンつくってくれたw
これを半分以上のこしてしまったのが残念。
SP3_eat7

がっちり食べたら、タクシーでF1決勝見に行きます。(今日も、まず走り、そのあと数時間後に決勝だった
けど、食べまくってたので最後だけw)

もう走り始めてたので、タクシーから走ってる様子が見えて、ある意味贅沢だった。

SP3_1

終わったらはなびどどどおどどど

SP3_2
で、
SP3_3
事故車の回収とかした後、みんな帰ります。
レースしてた道を歩けるので、楽しかった。

SP3_6SP3_4
SP3_5

楽しかった。F1まあああああったく知らなくてもw
てことでホテルに帰って、二時ごろ睡眠です。
翌日は最終日でチェックアウトを10時にするので、危険避けるため、買ったみやげ物をスーツケースに
詰め込んで、お金確認等々してから睡眠。

次は最終日。


Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンガポール2日目の2

2011.10.04 Tue
シンガポール2日目の続き。ラッフルズホテルでがっしり呑んだ後はF1へ移動。

今日は最初に少し走った後
、二時間ほど空いて、予選です。
で、その休憩時間。
まずはiphoneにあったアングリーバードのゲーム。
シンガポールではアングリーバードのキャラクターが携帯かなんかで使われてるらしく、あちこちありました。
このゲームは声量でゲームクリアするゲーム。自分は静かに見守っておりました。
F12_1

その後は、「ocean symphpny」なるダンス。
パンフには、「Expect the most imaginative choreography featuring aerial dancers and surreal video projections , paying tribute to the symphonic nature of water」

Excite翻訳いわく「水の交響楽の性質に敬意を払って、空気のダンサーおよび超現実的なビデオ射出を特色とする最も想像的な振付を期待する。」

なんや、これ、わけわからんといいつつ見入ってたし、覚えてるのは気に入ってた?
でも金はらってこれだけ見に行ったら、石投げるかもw

まずは、鳥かご複数あってその中でダンス。
F12_4F12_5
そのあと、いかにもバケーションって感じで、旅行かばん使ってダンス。

P1020081.jpg

その後、釣り針の上で踊ってたら、魚出てきた。
P1020084.jpgP1020085.jpg

その後、水の入った半球の中でばしゃばしゃダンス。
P1020086.jpgP1020087.jpg
全部で40分ほど。他にも、頭に楽器や食べ物?などなんかを象徴したものをつけて踊ってたり、
男女の団体で激しく踊ってたり、ハープの周りで踊ってたりとかとか。
そーゆーのを
中で売ってるちょいお高いサテや、マルガリータ飲み食いしつつみてました。
サテは、複数の肉の種類があった。横についてた芋?に味がなく、ソースつけて食べれる感じ。
お酒は結構強し。本来フローズンで提供するようなのをそのまま液体で提供してた。
そいえばこのカクテルって素はショートじゃね?
F12_2F12_3

予選終わると花火!
P1020092.jpgP1020089.jpg

外に出ると、なんか郷土芸能系ダンスやってました。
P1010917_20111004205409.jpg

て感じで会場を後に。
そうそう。この日と翌日は、現地駐在の方と合流。
なので、その方とそのまま呑みに行くメンバー。自分ともう一人はもう1時ぐらいなので眠くて分かれて
タクシーでホテルに。
(後できいたら、分かれたメンバーも結局ホテルに行って、その1Fで呑んだそうだw)

で、二時ごろ睡眠。(ホテルついてすぐ寝るんじゃなく、旅行中は、翌日の準備してから眠る癖が…)

で、3日目に続く。ちなみに4日目で終わります。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/02のツイートまとめ

2011.10.03 Mon
simimii

とりあえず2日目途中まで書いた。 シンガポール1日目 http://t.co/Jrz0u4vn
10-02 18:23

実物はかなりだった。自分の家にこのブローチあるのが想像できないので購入をやめれた。 RT @silverlymoon: これはかわいいな RT @simimii: そいえば。インコのでここのがかわいかった。 http://t.co/tOuKqQLb
10-02 14:52

で、知ったんだが、ハンドメイドの通販。見てると楽しい。 http://t.co/d0CWxRLb
10-02 13:20

そいえば。インコのでここのがかわいかった。 http://t.co/tOuKqQLb
10-02 13:18

鬼子母神手づくり市で買ったもの。おたまじゃくしと家とちいさな本。後、南武線矢野口のパン屋SOLALAと茗荷谷のパン屋mignooさんのパン。 http://t.co/1daPd15c
10-02 13:13

自分的に早く起きたので鬼子母神に向かい荒川線なう。行きは大塚経由だったので、帰りは違う経路試す
10-02 09:37



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンガポール2日目

2011.10.02 Sun
シンガポール2日目。
昨日の夜に、今日はスタンダードな観光コースと決めております。
マーライオン→チャイナタウン(昼ごはん)→時間しだいでラッフルズとか→F1
が予定。

まずは朝食。
ブギス駅近くのブギスストリートにあるアルバートコンプレックスってショッピング
な建物内のフードコートで朝食。
BS1

古い感じの建物内に、たくさんの食事を提供する店が入ってます。結構規模は大きい。
地元の人も一杯。
自分は席とり。で、食べたものはまず、ビーフンみないた麺に色々トッピングしたものと、
朝食1
湯葉まきを揚げたようなものに、
朝食2
なんか黒い細くきられたゼリーがはいった豆乳のジュース。
朝食3
ちまき
朝食4
これが特においしかった。平たいつるつるもちもち麺に甘いタレ。同じタレかけたビーフンっぽいのも食べた。
朝食6
お粥。うまうま。朝食に最適。
朝食7
フルーツのジュース。かなりさっぱりおいしかった。
朝食8

てことでおなか一杯になったら、地下鉄でラッフルズプレイスに。
地下鉄

てことで、まずはマーライオン目指したんですが、迷いました。
理由?だって、F1であちこち道が閉鎖されてるんだもんwと言って置く。
2日目1
のをみて、こっちっぽい建物だね、かわいいと思いつつ歩いていくと
2日目2
ちょ、どうみても中華。
地図でおそらくティアン・ホッケン寺院と判明。ここで、最初にチャイナタウン行って、
その後マーライオンに変更。
2日目3
レッドハウス。近代の美術系を飾る?建物らしい。
2日目4
途中の建物もかわいい色。

そして、大きな交差点に。これはおそらく佛牙寺
チャイナタウン1
別方向を見ると、下のほうはかわいい町並みに、向こうには近代的名建物という、シンガポールっぽい?風景。
チャイナタウン2
それにしても、こんな高いとこで、外に洗濯物って・・・落ちたら大変だと。ベランダはないんか。
チャイナタウン3

てことで、ランチはいろんな攻略本でしょうろんぽうがうまいと書かれていた「チンホア」目指したんですが…
閉まってましたw
てか、チャイナタウンのNeilストリートはかわいい建物なんだが、閉店がおおかった。

なので、近くにあったマックスウェルフードセンターで昼ごはん。
マックス1
中はこんな感じ。
マックス2

食べたのは、チキンライスとラクサ。
このチキンライスがうまかった。チキンはぷりぷりだし、ご飯にはチキンのうまみが染みまくってるし。
マックス3
ラクサは、麺にトッピングを選んで、炒めるかスープかけるかも選択だった模様。
いや、ここでも自分は席とってたんだ。
マックス4
麦酒は自分で買いに行ったがw麦酒は冷蔵庫から自分でとって、おじさんに渡すと、グラスいるか、氷いるか
聞かれます。めんどうなのでそのままもらったw
ラクサもおいしかった。トッピングのすり身もぷりぷりだし。甘辛なスープをひたすら呑んでた。

おなかも一杯になったので、タクシー捕まえてマーライオン見に行きます。
F1の関係で、近くまではいけず。いけるとこまでいってもらいました。そしたら、警備してた人に運転手
さんが話してくれて、タクシーからおりたらそのおにーさんに、道教えてもらったw
シンガポールは全体的にみんな親切。タクシーの人も親切だし。

てことで定番の観光。まずソフトバンクCMのビル
ソフト
いっぱい写真取ってる人いた。
途中のホテル。
マーちかく

F1の席。奥のダークグリーンのとこに座ってます。
F1の場所

でマーライオン。まずは手前のちっさいこと。
子マーと
で、おおきいやつ。まったくがっかりしなかった。ローテンブルクのからくり時計のほうがよっぽど・・・。
親マー

そのあとリバークルーズの30分コースに。シンガポール川を上ります。
川1川2
川3川4
川5川6
川7

これ、悲鳴が聞こえてきた。絶対のりたくねー。こんなものが普通の道の横にあった。
川8
川9

ここで船をおります。
で、出会ったのはラッフルズ卿。
ラッフル

まだ時間あるので、ラッフルズホテル目指します。
途中にはコロニアルな建物が多いのですが、F1関係でちかずけなかったり、工事中のも。
コロ1コロ2

喉が渇いて、セブンイレブンで飲み物買ったんですが、今回の旅行で2番目にはずれたものを買ってしまった。
セブンイレブン印だったから、一般的なのみものとおもって、外れないとおもったんだが。
お茶って書いてあるし。味は、亀ゼリーや甘茶を想像してほしい。半分ほど一気飲みして捨てた。
まずい

で、ラッフルズシティで店見た後、ラッフルズホテルに。
ラッフ1ラッフ2
ラッフ3ロングバー

結婚式の準備がされてました。
上のほうの階にあるおみやげ物屋で、シンガポールスリングの素を購入。他にもお茶とかヌイグルミや
Tシャツなど、色々売っていた。
その後、ロングバーへ。
当然シンガポールスリングを呑むため。
ロング1

店は二階まであり、天井にはパタパタと自動でうごくうちわ。床には落花生の殻。
落花生はテーブルに自動であります。
ロングロング

オリジナルはこれ。まず自分はこれをのみました。他に数人これ頼んだかも。
ロング

二杯目はみんな色々。自分は白いやつ。上にクリームたっぷりでおいしかった。
ロングロング
ロングロング
ロング

てことでこの後はF1の予選。
人が前日と比べられないほど多くなっていた。
でその後は次に記載。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンガポール1日目

2011.10.02 Sun
今回はF1見に行くのをメインな旅行です。
ただし自分はF1には興味なし。あ、TVで見る番組なかったら、レースものやってたら
流している程度。

今回も唯一持ってるおっきいスーツケースで。
行きは半分も入っていない状態から。一応帽子とかもっていったけど使わず。

1日目
成田に。一時間ほど早めについたので、まったり店を見学。無印が旅行用品いい品揃え。
カメラのキタムラ?で、予備のSDカード購入(結局つかわなかったけど)。
一周しても時間余ってたし、小腹空いたのでマックで朝マック。席少ないので、ベンチとかで食べてる
人も。
お酒+たこ焼きの店は朝はしまってた。

で、集合場所に。集合場所が不明で電話で捕まえてもらった。
今後集合するなら、中央奥にある、待ち合わせ用のカフェがいいのかもしれん。

で、集まったけど、飛行機が前々日の台風の影響で機材が遅れてて、一時間半遅れ。
まずはおなかすいた人いたのでマックでご飯。そうそう、その近くのお店の看板が、
一緒にいったKさんのおじいさん作だった。
でmシンガポールの人にウイスキーの山崎を頼まれてたそうで確認したところ、免税店にあるのが
わかったので、中に入ります。

今は機内持ち込みの化粧品等は注意ってかんじ。ジップロック必須でした。

遅延の関係で1人あたり1500円のミールチケットもらいました。
おつりでないので、使うときは一気に!
まずは免税店でおかいもの。自分は同僚に頼まれた、化粧品(ダーマホワイトのみ記憶)購入。
その後、カフェ?に。カクテルを2杯一気に頼む。他の人がつまみたのんでたので、
それつまみつつまったり。
narita

結構カクテルは度数いい感じ。てか、店の方が結構大胆にいれていた。

で、飛行機へ。
ここからこれまで何度か飛行機に乗ってるのに、初の体験が・・・。

機内食。
機内食1
機内食2
飲み物は赤ワインとシーフードを選択。シーフードはパエリアだったのだけど、結構ピリ辛。
後はサラダになますっぽいもの。あと味噌ラスク?正直ラスクは微妙な味。

後食べ物はあられと、到着前にパンをもらいました。
席では、映像とかゲームとかできます。かつ、USBで充電可能。
JALのサイトでそれ知ってたので、出発前に使ってた携帯やらを充電しまくり。

そうこうするうちに、後ろの声がおおきくなり、背もたれがどんどんしたり・・・
そう。酔っ払い。
ワイン何本のんだかってとこで、注文受け付けてもらえなくなったっぽいけど、
まだまだ酔っ払い加速。
私の横に座ってたNさんがその人のまん前なので、一番の被害。かなりどんどんされてたようです。
自分はときどき横から足がでてきたり、その人が立つときに頭を土台にされたりwwwてな程度。

もうたえられん!ってころに、アテンダント(だっけ?)のかたから、ごめんなさい&
移れる席用意したから、そこの準備出来次第移れるようにするので、あと少しがまんしてね
な話が。

席移りつつ、酔っ払いの席を見ると、床には酒が染みてて、食べ物も散乱。
聞いたら、途中からお酒のサービスやめたら、勝手にウイスキー持ち出したとのこと。
これ以上暴れると地上に着き次第逮捕と言ったそうです。
しかも、酔っ払いの後ろの席の女性にウイスキーぶっ掛けて、弁償だ!て話にも
なってるらしい。

到着後、その人はすぐに飛行機の外に乗務員に囲まれてだされたそうだ。

自分たちが飛行機外に出たときは、横の席にいて、一緒によっぱらっちゃった日本の人が、
乗務員?数名に囲まれて、なんか話をしてました。説教っぽい雰囲気。

ちなみにその席の周辺はものすごいアルコール臭だったらしい。すまん。酒の匂いには
鈍感さ。

---
てことでいろいろあったがシンガポールに到着。
出国手続きのとこはスムーズ。あ、飴がカウンターにあって、好きにとってねに
なってました。
自分はスムーズだったが、パスポートと見比べて、あなた写真と顔違いすぎよって的な
ジェスチャーされている人とか、見てておもしろかった。
みんなの入国を待ちつつ携帯のローミング設定。一回操作間違えたら、docomoから警告メール
きまくったwお前の選んだとこ、パケホーダイきかないよって。親切だ。

まずは両替。入国前にやったが、入国後にある店とまったく同じ店で、単にカウンターが両方を向いてるだけだった。大胆な両替で、数人分一気に受け取って、一気に両替w

そしてホテルを目指す。
今回は5名。
タクシにはのりきれないし、攻略本にあったエアポートシャトルを目指すが、みつからねー。
よくよく攻略本を見ると、受付は「グランド・トランスポート・デスク」。エアポートシャトルの
名称はどこにもないwww攻略本も本によっては受付先書いてないので注意かも。1人10ドルぐらい。

受付は自分には聞き取れない英語だった。かつ、会話が必須な手続きなので、英語できないなら
タクシーか電車だな。
受付で話をし、シールをもらって車の人を待つ。車の運転手の人が声をかけてくるので、
そしたらついていきます。

で、ホテルに。今回はibisに。チェーンのホテルです。
ビジネスホテルと思ってもらえれば。風呂はなくシャワー。冷蔵庫なし。TVあり。冷房は自己調整可能。アメニティは歯ブラシなし、シャンプーリンスボディーシャンプー一体型。インスタントコーヒー紅茶と湯沸しポットあり。冷蔵庫さえあれば次回もと思う部屋。きれいだし。ブギス駅って駅に近く、ホーカーズってうまい
お店が集まったとこもすぐ近く、マーケットもすぐ近くだったので。
ホテルの1Fには食べるとこも。今回いかなかったけど。


荷物を置いたらF1会場に。
タクシーで一気にいこうとしたら、タクシーは4人までなので、2台に分かれて。
タクシーの運転手さんから、前に1人、後ろに3人以下を守らないと、最悪一週間拘留ってきまりと
教えてもらう。ほうほう。
チケットで入れるゲートが決まってて、自分たちは3,7ゲート。
シティホール駅からひたすら歩きます。
入るとこでは荷物チェック。チケットはカード式で首から提げます。で、ゲートではバーコードでチェック。
雰囲気はこんな感じ。今日は準備走行?的な日なので人は少ないです。
F11

自分たちのシートはそうでもなかったですが、途中ものすごくうるさくて、耳栓なしにはむりな感じ。

あと、定番の
F12
こんなのもあり。

セブンイレブンとか、お店もいくつかあるけど、高いです。

自席からは
F13
な感じ。

てことで、初のレース(しかもナイトレース)を見たら、もう24時近く。
おなか空いたので、みんなで店を探して入ったとこは、ラッフルズシティのラッフルズホテル目の前にある
ドイツの店。オープンな店なので入りやすかったし、同じようにF1帰りが多かった。
ドイツ1
この店はチェーンなのか、オーチャードのサンセット駅近くにもありました。

てことでシンガポールきたぜ!で乾杯。
ドイツ2

食べ物は、色々あって面倒だったので、お勧めのプレート。そしたらきたのは・・・
ドイツ3

にくにくにくにく。
真ん中の肉プレート以外にも、ポテトとザワークラウトがいらっしゃいます。

で満腹になったらホテルに歩いて帰りました。
てか、シンガポールの中心街、電車1駅が1KMないんで、余裕で歩けたり。
しかも大通りは明るいし、24時間営業のセブンイレブンが数百メーターごとにあるし、
人通りも多いし。都内とあまり変わらない感覚で歩ける。

てことで部屋についたら睡眠。
今回のシンガポール旅行は、F1終わって部屋戻って寝ると、大体2時ぐらいになるので、朝は10時から
観光開始って感じです。

で、2日目に続く。

Category:旅行 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |