RSS|archives|admin

シンガポール準備メモ

2011.08.29 Mon
秋にシンガポールに行くので、調べた内容をメモ用にまとめ。
今回は6人。夜はF1と決まっています。飛行機はJAL.行きは成田、帰りは羽田。

事前打ち合わせを2回して、決まったことは、
1日目:全員でのべたな観光
2日目:観光
3日目:買い物(土産も)
1日目か2日目の昼は中華街でしょうろんぽうが決定。

手荷物持込じゃないスーツケースもってくよ。
観光は、1日目は現地ツアー確認してくれている。
http://www.singapore-travel.jp/mustsee/mustsee3.html
ジュロンバードパーク に行きたいようだ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てことで準備用メモ
観光場所等チェック
http://www.singapore-travel.jp/

・銀行
https://www.citibank.co.jp/ja/pdf/bankingservice/usingoverseas/asia_03.pdf
シティ持ってるんだが、結構ある。ダウンタウンとオーチャード通り。
・マイレージ
JALマイレージをWAONと一緒にする届出してみた。間に合うか?

・英和・和英をどうするか。
ミニ辞書買うか。あと、電子か?
→とりあえず電子購入。

・折りたためる帽子
→おk

・お金は現地で変える
・会社用土産は24個以上入りを買う。
・自分が行きたいとこは、昔の建物みたい。初日ツアーになるかでどうするかきまるかんじ?

・そいえば旅行の度各種電化製品の充電器入れてた袋が壊れてたの思い出したので、
100ショップあたりでポーチ買う。
・持って行く予定の電化製品は全部100-240v対応だったので変圧器は不要。
・パスポートケースを汚さないためにほしかったが、ヨドバシがなかなかいい品揃え。

------
追加調査
海外で携帯。
シンガポールでぱけほうだいがつかえるのはSTARHUB, 52505へのローミングのとき。
ぱけほうだいはいってるから条件はOK
メニュー → Settings(設定) → 通話・通信機能設定 → その他の設定 → 国際ローミング設定 → ネットワークサーチ設定 → マニュアル
を海外についたらやること



Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/28のツイートまとめ

2011.08.29 Mon
simimii

うむ。その序章クエが今回はいりましたよ RT @_kaworu: おお~、種族ばっかりだったけど、とうとうクラスですか! RT @simimii: EQ2新クラスくるのか。ビーストロード。新クエ追加なのでアンドロイドも基本設定終わったしログインしようとしてるがパッチが長い
08-28 15:16

EQ2新クラスくるのか。ビーストロード。新クエ追加なのでアンドロイドも基本設定終わったしログインしようとしてるがパッチが長い
08-28 14:07



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/27のツイートまとめ

2011.08.28 Sun
simimii

. @_kaworu @silverlymoon うむ。入れたツイッターアカウントで画像選択の選択肢がぴかさだった。もしかしたらなんかソフトいれたかもだが。あとは画像の保管先も選べるかだな・・・
08-27 22:27

てすと。てか、写真、ぴかさからえらべるのか http://t.co/DJGSqzU
08-27 21:56

DQ好きとしてはにやにやする ->【第7回MMD杯本選】リズム魔界【ドラクエ×リズム天国ゴールド】 (3:25) #nicovideo #sm15354762 http://t.co/psGSwT0
08-27 20:38

そいえば。googleアカウント、yahooのメルアドに関連付けてたんだが、今回gmaiつくったので、関連付け変更するか・・・
08-27 20:22

そして、前にかった福島のきゅうり麺が予想外にうまい。
08-27 20:08

画面が使いにくいので、どうカスタマイズするか。つい色々見たり試したりで時間がすぎた。
08-27 20:06

アンドロイド。今日やったのはGmail設定にWifi設定。Wifi用にアプリ入れたが、willcomのときいれてたようなネットワーク簡易切り替えが無料見つからず。も少し探す。後、定番系の駅探や路線図、ランチャー系少し試してみた感じ
08-27 20:04

ふう。gmailのアカウント作るのにじかんかかったwww試したものがことわられまくり
08-27 18:17



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/26のツイートまとめ

2011.08.27 Sat
simimii

色々見てるうち眠さに負けて、Dell Streakは起動しないまま睡眠しよう。sim挿すときにやばいことして使えなくなったら泣くに泣けない品
08-26 23:02

見易さも操作性もおいておいて、かわいさ追求した感じの機種ですw RT @U_sasami: かわいい!ボタンがかわってますね。 RT @simimii: 二台のうち、PHSのほう。かわいい http://t.co/JO7pmPI
08-26 22:59

機能も結構ある http://t.co/JOSNu0F
08-26 20:49



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/25のツイートまとめ

2011.08.26 Fri
simimii

和風総本家の焼きもろこし御飯。おいしそうだがつくるのは激しく面倒そうだ。
08-25 21:02

船橋東武の物産展。日光からの天然氷のかきこおりがおいしそう。今日は福島のお豆腐屋さんの豆腐の味噌漬けがコショウもきいてておいしかったので購入。後メンチカツ。あわまんじゅうに行列できてた
08-25 18:43

船橋東武で今日から三十日まで栃木、福島物産展
08-25 18:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/24のツイートまとめ

2011.08.25 Thu
simimii

お客さんの作業終了待ちで一人会社待機って話になって三人でじゃんけんしたら一発で負けたwwwじゃんけん弱すぎ
08-24 18:43



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/23のツイートまとめ

2011.08.24 Wed
simimii

ここ数日のみまくり。同僚たちと帰りによった沖縄料理がなかなかおいしかった。てか、ダチョウの刺身があった。たのまなかったが
08-23 22:23



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/22のツイートまとめ

2011.08.23 Tue
simimii

魚。も少し見るかとも思ったが人多い http://t.co/Flj8fJD
08-22 18:23



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/21のツイートまとめ

2011.08.22 Mon
simimii

2つコマンド入力しただけでゲームオーバーwww RT @sagadon: Steins;Gate 8bit体験版DLして始めたら2分でゲームオーバーwww
08-21 21:18

涼しいので風邪が振り返しかけてるのでビタミンをとる http://t.co/s5UgCFs
08-21 14:44

このbot、かたっぱしに拾うから、発言を別のbot的なのにひろわれたときにものすごくうざくなるのな。RTやQTのも拾うのがじゃまくさい
08-21 14:29

それにしても、たんたんめんbotに漢字訂正くらったの何回目かなw
08-21 14:24

食事出すのが一名だけ他の人が食べ終わって出るとかもあったみたいだが、コーヒーサービスしたりフォローしてて好感もてたし
08-21 14:23

ランチに行った香宮。幕張スカイレストランの料理長だった人の店らしい。麻婆豆腐はマーの辛さがきいてた。近辺であの辛さ食べれる店みつけて幸せ。坦々麺もうま。横の人が食べてた日替わり定食もおいしそうだったので、今度からいもの以外も食べてみる。あ、ワンタンメン食べてる人もおおかった。
08-21 14:22

たんたんめんに麻婆豆腐 http://t.co/FXnv8uS
08-21 13:10

涼しいので、ぐるなびで見かけた5月開店の中華料理にきてみた。丸テーブル一つで後は二人もしくは四人の席。半分客が入ってて、一人でも入りやすい
08-21 12:54

む。7月に日本橋に上杉おもてなし武将隊きてたのか・・・
08-21 00:06



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/20のツイートまとめ

2011.08.21 Sun
simimii

なんのかんのいろいろ買ったなw後、残業なくすためのフレックスで早く帰れる日は演劇狙ってみよう。空いてるらしい
08-20 21:50

国際フォーラムのはやぶさでは、鰯の蒲焼きとカレー購入。
08-20 21:48

てことで、サウスコートであんパンと、数個で簡易包装の東京ばななを衝動買い。いや、東京ばななって都内勤務だと貰えないけど配布してるから食べてみたかったんだ
08-20 21:46

久々に東京駅丸の内側に地上から行ったら、結構店変わってるな
08-20 21:21

ローストチキン http://t.co/6gBMJUe
08-20 18:40

あげニョッキ http://t.co/UGOKRwz
08-20 18:27

国際フォーラムきたら寄るアートショップがはやぶさフェア。非常用に宇宙食かえってことか
08-20 17:40



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/19のツイートまとめ

2011.08.20 Sat
simimii

日本橋高島屋で8月24日から二週間、ハンドバッグ売り場でBREEフェア
08-19 11:47

WILLCOM暫くしたら解約考えてたが、災害時につながったのでもしばらく使う予定。てとこにおもちゃみせてもらって気になりプラン確認したら、いろいろ変わっててわけわかんなくなったw店行って聞くか
08-19 09:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/18のツイートまとめ

2011.08.19 Fri
simimii

さて、昨日今日とよくのんだ。昨日は咳でおきなかったし、今すごい眠いし、いい感じだ。勝てるかんじw
08-18 22:24

呑んだ。都内のオクトーバーフェストで芝が17時台につければ座ってのめていいかんじ。ビールにほとんどならばないし
08-18 19:39

芝公園であいね なんか
08-18 18:11

富士さくらのゴールデンエンジェル http://t.co/zFKlrWh
08-18 18:07

ぷれーと http://t.co/K7IGzsm
08-18 16:46

びっとぶるがー http://t.co/JAVcX9F
08-18 16:38

ミューヘンのう゛ぁいす http://t.co/suGyGda
08-18 16:20

タワー http://t.co/T6bp3im
08-18 15:56



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/17のツイートまとめ

2011.08.18 Thu
simimii

明日は早く帰れたらもっとゆっくり呑むんだ
08-17 23:48

今日は仕事少ない予定なので15時に帰る予定が、1時間ほど呑んで今帰路な残業具合。まあ、呑めたので満足。呑んでる間咳でなかったし。これならいける
08-17 23:40



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/16のツイートまとめ

2011.08.17 Wed
simimii

2,3日でLv16まで。生産も少しやって。結構たのしかったが、一本道だったので、課金がなあ。日にち単位の課金あればやるかもしれないがってとこだなあ。月数日のログイン予定では高い #Tera_jp
08-16 23:08

最後に2回まったく同じタイミングで、かつ同じ種族で同じ職業だった方と護衛クエできてなんかたのしかった。チャットで日本語まったくでなかったので会話できなかったのが残念 #TERA_JP
08-16 23:06

ドビーライス忘れてた。
08-16 21:09

メモ2.ボルガライス、ハントンライス、シシリアンライス、エスカロップ、トルコライスを食べれるとこあるかぐぐる。てかオムライスの話からなぜかこうなった。他にもありそうだが。
08-16 21:07

メモ。自分の中でカレー店じゃないチェーン店でカレーの好みは、松屋>富士そば>なか卯>オリジン>すき屋 ただし富士そばはカツどんカレーだったので注意。吉野家のカレーをたべるぞっと
08-16 20:58



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/15のツイートまとめ

2011.08.16 Tue
simimii

人が少なくて駅で並ばず乗れたので、客先に微妙に早くつく。微妙過ぎて時間調整しにくいな
08-15 07:48



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/14のツイートまとめ

2011.08.15 Mon
simimii

この画面の歌詞、入り組んだ森の奥へと進んだってとこかなあ・・・
08-14 21:53

ちなみに聞き込まなきゃいけないのは、歌詞がこうだからwww >JOYSOUNDのサンホラの歌詞が最早図解な件wwwwwすごいwwwwwサンホラーじゃないと歌えないね!! http://t.co/Dt6M2fq via @twitpic
08-14 21:48

今日は今度カラオケでメルヘン歌おうとサンホラ聞きつつその関係サイトふらふらめぐってたんだが、コンサートの井上さんと大塚さんの代役、帝劇やら四季関係だったのね・・・。こうみるとやはりミュージカルだw
08-14 21:46



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/13のツイートまとめ

2011.08.14 Sun
simimii

今日はひたすらTERAやってる。で、感想。建物きれい。動物かわいい。
08-13 20:38

さて、涼しくなってきたからいろいろしよう。暑い時は引き篭もるにかぎる
08-13 18:48

今日はエアコンつけてるが、周辺1,2メーターしかすずしくねー。最後の冷凍萩の月で胃から冷やす
08-13 13:52

今日はうどん+いわしのマリネ(既製品)+パプリカでサラダうどんのはずだったが、うどんが生暖かかった問題。数時間前にゆでて冷やしとくべきだなwww。暑いぜ
08-13 13:50



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/11のツイートまとめ

2011.08.12 Fri
simimii

DMの仕様かわってたりするのかな。携帯もPCもDM受信がエラーになっているのにいまさら気がついた。バージョンアップしてるか確認しよう
08-11 22:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/10のツイートまとめ

2011.08.11 Thu
simimii

メモ。近くの総菜屋の厚焼き玉子のきのこおろしはまずい。名前だけみたらうまそうなのに・・・なんかおしい感じなんだよな
08-10 20:36



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/09のツイートまとめ

2011.08.10 Wed
simimii

TERAでなんかものたりないと思ってたのは、FFで赤、EQ2でフューリーメインな自分的にぴんとくる選択肢がないからだと思ってみた。魔法使いと回復を足して割りたい
08-09 20:26

出先での帰りに同行のメンバーで呑んだ。気楽なメンバーだらけなのでがっしり呑んだので、月曜なのにもう週末気分w
08-09 00:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/07のツイートまとめ

2011.08.08 Mon
simimii

てか、メルヘンのコンサートで女性陣が死んだときの状況で集合しているシーンがあるんだが、そこでみんな死体役しながら歌ってたのか
08-07 21:05

先月末でたサンホラのDVD見てるが、相変わらずCDよりライブのほうが音がいいという過去のの評は今回も変わってないような。そして参加者がやはり豪華。
08-07 21:01

雨だ。涼しくなるかなあ。
08-07 15:45

無印のトムヤムクンに冷凍庫にあったささがきごぼうをなんとなくほおりこんだがかなりうまい。今度カレー系にもほおりこんでみよう
08-07 13:09

今日は扇風機の前から離れると笑えるほど汗だくだく。湿度高いのかな。なのでトムヤムクンが昼ごはん。エスニックは暑い時にうまい
08-07 13:08



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/06のツイートまとめ

2011.08.07 Sun
simimii

今日言ってた無印良品の。よくみたらそろそろ賞味期限切れる。今はもうないのかなあ。 http://twitpic.com/61ujp0
08-06 21:52

好きなビールだwww RT @jendend: 【飲み】これかぁ。一部の人向け http://twitpic.com/61u1p6
08-06 21:44

ムースがうまかった。貝のガーリック焼きは普通。ワインうまい。隣に運ばれてた貝のワインむしがうまそうだた。 http://twitpic.com/61ueqe
08-06 21:43

船橋コマで夕飯。お腹いっぱい。前菜で呑み。メインは今度人数揃えて http://twitpic.com/61udjr
08-06 21:41

スフレオムレツ http://twitpic.com/61scyj
08-06 19:29

まあ、1年もつから冷蔵庫の肥やしにしても問題はないが、絶対忘れるなw
08-06 12:10



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/05のツイートまとめ

2011.08.06 Sat
simimii

電車乗り換えで、チャット終わりw
08-05 19:38

てか書くタイミングが同じだった模様
08-05 19:32

素直にビール買って帰ろう。
08-05 18:58



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/04のツイートまとめ

2011.08.05 Fri
simimii

呑んでるor呑んでた人の反応が早いw明日早く帰れたらどっかにのみにいくぞと。てことで備えてもうねるwww
08-04 21:56

うまそうな呑みが目に入る。明日終わると休日さ。そしたらのんでやる(`・ω・´)
08-04 21:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/02のツイートまとめ

2011.08.03 Wed
simimii

さて、同じ部署のメンバーの多くは明日が土日。PJの関係で普通に土日休みになったので自分は明日会社。忘れないように・・・連続勤務さ・・・
08-02 23:30

住友金属鉱山さんが、遷宮にかなりお金出してるのね http://twitpic.com/5zsikg
08-02 20:40

日比谷神社 http://twitpic.com/5zsh27
08-02 20:36

飲み食いいっぱいしたのに舌てきに不満な感じ
08-02 20:32

新橋のイタリアなとこでのみしゅうりょう。呑んだのに中途半端でむー
08-02 20:29



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

08/01のツイートまとめ

2011.08.02 Tue
simimii

さてっと、明日は会社の送別会。なんかこだわる人が見つけてきた新橋のビュッフェレストランの割引プラン。たっぷり呑みたいのでさっさと寝て備えよう
08-01 22:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

07/31のツイートまとめ

2011.08.01 Mon
simimii

EQ2で久々連続してひたすらクエ。年に一回のティンカーフェスタ、逃すと一年待ちだからなあ。
07-31 22:50

寝てる間にteraのクライアントダウンロード終了。さて、出勤日なので会社だ。地震で中途半端に起きたから眠いぞ。
07-31 06:49



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |