RSS|archives|admin

05/29のツイートまとめ

2011.05.30 Mon
simimii

ふう。うぃずなオンラインのテスト終了。みんなでチャットテストとかおもしろかった。みんな素直にチャットに専念して、おっさんたちが静かにうごかずひたすら話してたwww
05-29 22:34

ゾンビたんもわすれないでいてやってください RT @silverlymoon: すごいレッサーデーモンオンラインになってるw #Wizardryonline
05-29 21:24

後でいっぱいなぐるのに、移動せず殴ってるやつ多すぎ。テストしろー #Wizardry
05-29 21:12

もうすぐ10往復。落ちてもすぐ復帰できるし快適だわあ #Wizardry
05-29 21:08

確かに~ RT @goldin_diabolos: 落ちなければもっといいんだけどねーw RT @simimii: 昨日と違って、落とされた後すぐ入れるし、快適だわあ #wizardry #wizardryonline
05-29 21:00

昨日と違って、落とされた後すぐ入れるし、快適だわあ #wizardry #wizardryonline
05-29 20:55

売却が可能 RT @Qybele: インベントリ満杯になるほど薬を買ったのであとはやることがないorz #wizardry
05-29 20:49

話しつつジャンプしまくる人たち #Wizardry #WizardryOnline http://twitpic.com/5449w3
05-29 20:33

狭いところで寝そべるテスト。名前表示消したら、よりむさくるしく #Wizardry #WizardryOnline http://twitpic.com/5448nt
05-29 20:30

むさくるしい図。とりあえず、裸で寝そべってみた(・∀・) #Wizardry #WizardryOnline http://twitpic.com/5446yk
05-29 20:26



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/28のツイートまとめ

2011.05.29 Sun
simimii

ひたすら同じ敵にスキルつかううとか、その途中でキャラ追加とか、テストしたって気分だ。システムのテスト仕様書書いてる身としては、テスト項目を見てみたいw #wizardry
05-28 23:09

入れて出会えました。レッサーデーモン様 #wizardry #wizardryonline http://twitpic.com/53nbzh
05-28 22:21

お。ログインでけた
05-28 22:01

本番までに直せるよう、がんがんログインチャレンジして負荷かけよう~。いいデータとれてほしいなw #wizardry
05-28 21:59

うは、がんばって~ RT @arahawi: サーバーが落ちました。口の中で血の味がします。 #wizardry #wizardryonline
05-28 21:35

wizardryonlineの負荷テスト、確かにむさかった。結構SSがUPされてるが、むさくるしい
05-28 21:04

それが負荷テストの醍醐味。 RT @tato20090817: @simimii ある意味マゾいですなあ。
05-28 20:50



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/27のツイートまとめ

2011.05.28 Sat
simimii

う、いまとってる世界街歩きで、レコーダーのHDが100%だwそろそろ焼きまくらなきゃ。土曜は撮るのがおおいし
05-27 22:10



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/26のツイートまとめ

2011.05.27 Fri
simimii

Wizオンラインうかった。で、Forsaken worldやってみてるが、かわいい系じゃないのはいいな。
05-26 22:04

昨日いっぱい呑んだので、朝起きるの辛かった。ねむ
05-26 08:12

ちょーのんだ。
05-26 00:03



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/23のツイートまとめ

2011.05.24 Tue
simimii

休日はほぼこれ。大きさがお気に入り。 http://twitpic.com/51hm0d
05-23 21:59

釣られてうぷ。二回修理。肩にかけるとこは一年前に取り替え。通勤に毎日かなり乱暴に使ってる。手入れはもう全くしてない http://twitpic.com/51hkrj
05-23 21:56



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/21のツイートまとめ

2011.05.22 Sun
simimii

Forsaken Worldのベータも申し込み。そいえば完美世界やったことなかったな
05-21 21:29

ついでにForsaken Worldno
05-21 21:29

最後にやったウィザードリーはBUSINだったなあ。onlineのサイト見ると、lostとか書いてあって、ちょっとどきどき.MOタイプってことはソロむりかなあ。 #Wizardry
05-21 21:07

てことでWizのonline第一次先遣隊申し込み。wktk
05-21 20:59

見たくない画面だなw
05-21 20:30

申し込もうとしたら RT @_kaworu: *おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート… http://t.co/EylMnu6 via @4Gam http://twitpic.com/50idaa
05-21 20:30

白松がモナカで水羊羹売ってて、衝動買い。冷凍庫に入れるのオススメとお店の人からいわれた。凍らないらしい。あと、石巻のアンジェリーナで旨塩シュー。
05-21 15:00

気仙沼の日本酒らしい。呑んだことないので買った。なので他にはつまみに松澤蒲鉾店の蒲鉾。 http://twitpic.com/50elbt
05-21 14:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/20のツイートまとめ

2011.05.21 Sat
simimii

ちなみに大根、きんちゃく、ちくわぶ、じゃがいも、卵で400円以下。ごぼうてん2つつけてもらったのでちょーおとく。むかしながらにビニール袋に入れてくれる。問題は部屋が暑いので、汗だくってことだw
05-20 20:36

おもわずおでんの汁をごくごくのんでしまったが、これでご飯炊くとおいしいんだよなあ。今度買ったら忘れず残そう。砂町銀座には2件はおでんやありました。
05-20 20:35

南砂町、砂町銀座、西大島と歩いてみた。この時間は商店街はかなり閉まってるが、うまそうなおでんあったので持ち帰り。ビール買って帰ろう
05-20 19:33

先月津田沼にできたらしいカリブリゾートなるお店。ヒューガルデンがある模様
05-20 15:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/18のツイートまとめ

2011.05.19 Thu
simimii

平日に集まってたら乱入もありかも。おそらく水曜日は新橋で定時あがり RT @laphroaig1967: 平日なら会場が目の前だけにいつでも?w RT: @jendend: @simimii いついく?いついく?
05-18 20:51

同じ会場で東北SAKEフェスタも同時開催か・・・ビールと日本酒、ちゃんぽんあぶないw
05-18 20:43

てことで、今週末から日比谷オクトーバーフェスト。アイスバインは3店がだすみたい。ワインは今年もフランケンあり。去年は1瓶かって一人呑みしたいい記憶。初のビールもあるな。
05-18 20:41

晴れるといいな。いくなら土曜かな? http://www.oktober-fest.jp/hibiya2011/index.html
05-18 20:37

築地でほるもんどん。築地で半額市なのできてみた。雰囲気楽しい http://twitpic.com/4z3li6
05-18 12:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/17のツイートまとめ

2011.05.18 Wed
simimii

なんか明日も一日作業予定が、お客さん都合で中止になって、どうせなら二ヶ月以内にとらなきゃいけなかった代休消費してって話になった?。なんかつまり、明日は休みか。晴れてたら薔薇でも見に行くか。
05-17 21:05

昨日は呑んだな。酒がまだ残った感じだw
05-17 08:17

本八幡で京成とJR間違えるとかなり寂しい
05-17 00:33



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/16のツイートまとめ

2011.05.17 Tue
simimii

メモ。そろそろパスポートやばいかも。確認。身分証明書で最強?
05-16 23:43

オマール海老。 http://twitpic.com/4ydye9
05-16 19:00

マルゲリータ http://twitpic.com/4ydpi2
05-16 18:30

ジュンジーノなう
05-16 18:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/15のツイートまとめ

2011.05.16 Mon
simimii

eq2のハッシュタグで流れてくるついーとみると、今日はログイン無理だな。
05-15 22:08

パスワードリセットもできませんwww数回チャレンジしてるんだが、後でがんばってって言われるwww RT @_kaworu: お、ほんとだ。おいらもCCして落ちたら入れないw RT @silverlymoon: ログインできねえwwww
05-15 21:58

いつまでやってるのか確認忘れた。もすこしハード系のパンも今度試してみよう
05-15 21:54

そいえば日本橋高島屋でベッカライ しゅんた(だったかな?)というドイツパンの店が出てたので買った。個人的にはカイザーはちょい軽すぎ。プレッツェルは好きってとこかな。後アップルパイがそれっぽい。かなり甘いがw
05-15 21:51

西船橋駅ナカのMonthlyスイーツは東北支援とのことで、宮城からレ・フィーユ、岩手からタルトタタンというお店。今日はレ・フィーユの伊達丸ケーキなるロールケーキ買ってみた
05-15 19:39

おお。帰ったら遊ぶぞ RT @_kaworu: おお! RT @gurakoroo: マジ!?EQ2復活!?きたぁぁぁ! #eq2jp
05-15 12:27



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/14のツイートまとめ

2011.05.15 Sun
simimii

うは、TVで東京湾めぐりやってるが、富津にある海上の灯台がまがっとる・・・津波の影響、東京湾入り口のほうは結構あったんだなあ
05-14 19:59

そいえばトライアルだから両方みてみなきゃ! RT @silverlymoon: D側はスチームパンクな雰囲気。#RIFTJP
05-14 16:59

そいえばこれみて、著作権調整とか大変だったろうなと思った大人な自分がちと悲しい http://www.teotsunago.com/
05-14 16:50

rift立ち上げてると、FFやったときみたいにPCがちょーあつい。wasdキーのあたりが一番熱いw
05-14 16:48

ritf、前回キャラ作ったサーバが満員・・・結構サーバいっぱいなのね。さて、どしよ。べつきゃらつくるか
05-14 15:59

旭川醤油焼きそば。細いこしがあるのでつくった焼きうどんみたい。ホルモンのせにしたんだが、コショウきいてて麦酒にあう http://twitpic.com/4xcep0
05-14 14:13

旭川醤油焼きそば。焼きたてまち。帰ったら食べる。匂いたまらん
05-14 13:06

船橋西武は北海道物産展。ラーメンのイートインも。ちくわぱん買ってみた。
05-14 12:58

よくねたぜ。とりあえずトイレットペーパーの予備が一個も無いのにきがついたので、すぐ買い物だ。やばいw
05-14 11:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/13のツイートまとめ

2011.05.14 Sat
simimii

春日大社の鹿みくじがかわいかったので他にないかなあとぐぐったら京都の六角堂にあった。鳩みくじ http://www.flickr.com/photos/spica1234/4687245933/
05-13 23:21

今日は暑かったのかが疑問だったのだが、家に入ると暑かった・・・
05-13 21:36



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/09のツイートまとめ

2011.05.10 Tue
simimii

ライフガードのちゅうはいが出てたので呑んでいる。甘い。そういえば自分はライフガードの味を記憶していなかった
05-09 21:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/08のツイートまとめ

2011.05.09 Mon
simimii

ふう。GWおわりになんとかpicasaへの写真upとblogへの旅行メモ書き終わった。URlはプロフィールに
05-08 22:50

ヤマハ音楽教室だ。ここカタログ見るたび悩むんだよね。てか、マクドより店舗おおいんかい
05-08 20:19

同じの見てるw RT @hatori_t: あー、あれ、ヤマハだったのか。キャラクターモノはライセンス契約なのね。
05-08 20:17

シルシルミシルは今日はヤマハ。プロ過ぎてわからないところ多いw
05-08 20:06

自転車で行ったのか。距離はどれくらい? RT @jendend: 帰宅。途中道間違った模様w
05-08 19:54

てことで、ルーセンハートをやってみてる。今日だけになりそうだwでもすぐフレ登録とんでくるのがすごw
05-08 15:38



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

奈良旅行4/4

2011.05.08 Sun
http://simimi.blog36.fc2.com/blog-entry-582.html
の続き。

奈良ロイヤルホテルの朝食。バイキングです。一通りとりましたが、白ご飯やそば、パンの一部、
デザート系、果物、ヨーグルト、シリアルはとってません。
まずは和。
P1010655.jpg
茶粥。昨日も食べたけどまったくちがう。うまうま。こっちのほうが苦味すくない?
菜っ葉は奈良もの。煮ものも地元の名産らしい。
大和芋がよかった。ご飯にかけず、そのまましょうゆちょっとと大根おろし少しいれてじゅるーとたべたがうますぎ。おなかが許すんだったら、白ご飯やそばにかけたかった。
そいえばしらすもあったがとらなかったな。

そして洋。
P1010658.jpg
おなかはすいてないけど、おいしそうだったので根性。
オムレツとスクランブルエッグは完全に別ものなのが、調理されてる感じ。スープ好きにはコーンスープラブ。
(普通の味だけど)パンは食パン、クロワッサン、コッペパン、でニッシュ3種ありました。
クロワッサンとでニッシュ1種試したが、でにっしゅは普通、クロワッサンは悪くない感じ。
焼いたハムがしっかりハムなのがいい。(洋の肉はあとベーコンとソーセージ)

サラダは普通にある。ドリンクは、コーヒーメーカーで普通のにエスプレッソ、ラテがほっととアイス。あとジュース数種。

てことで、奈良ロイヤルホテルのバイキングはこれまでの中でも上位。
和の味がかなりいいけど、洋食べる人も満足できる幅広さがいい。シリアルもあるし
今回飛鳥行き損ねたけど、こことまって飛鳥ってわけわからんのもいいなーと思う程度にw
次は和をしっかり食べたい。色々試したくて、おひたしも菜っ葉1枚とかいうとりかたしてたんで。
温泉ってのもポイント高いし。

てことでチェックアウト。雨。今日は帰省のため15時には京都から新幹線乗りたいので、
薬師寺1つにしぼります。

薬師寺はとりあえずこの塔でしょう。
P1010666.jpg

ここでは、薬師寺復興のビデオ流してました。写経でここまで復興ってすげ^。
P1010668.jpg

塔を見てるとお坊さんたちが、「薬師寺の説明を行いますのでお集まりください」と。
つられていきました。
金堂の中の横のほうにいすがあり、そこで説明されるよう。
いつかわすれたけど、法隆寺か薬師寺で聞いたお説教が記憶に残ってる(節と節をあわせて~って)ので、
ぜひ聞いてみたく、参加。

結果、30分ほど聞き、やっぱ薬師寺以外回れない時間になったけど、ちょー満足。
薬師寺では東塔が曲がって復旧工事するお金を集めてるらしいです。
ただし、震災への募金優先ねといわれました。

もうすぐ塔の分解修理するそうです。
今回来てよかったなあとしみじみ。

東塔は「凍れる音楽」と表現する方もいるそう。晴れたときにみたかった。

その後、平山郁夫の壁画等見て、奈良を後に

-----
てことで、11時~翌13時までの奈良滞在では、回れたのはこれくらい。
お茶で休憩とかもせず、昼ごはん以外は歩き続けてです。無駄な動きはあまりしてないと思う。

次は飛鳥?あたりいきたいかも。




Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

奈良旅行3/4

2011.05.08 Sun
http://simimi.blog36.fc2.com/blog-entry-581.html
の続き。
二月堂から春日大社方面にあるきます。これは、道案内があるので、迷いようがありません。
(3月堂の記載が無いのは、記憶に無いw)
まずは途中で手向山八幡宮
P1010617.jpg
人いないけど、結構あなどれない気がする神社。
P1010618.jpg
な感じのいい感じのがあったり。
そして若草山ゾーン。ここも地元っぽい人のくつろぎゾーン。
P1010619.jpg

で、春日大社境内に入っていきます。大きな神社にあるように、境内には複数の神社があり。
若宮15社めぐりがあったり。古い神社ほど、周辺の寺社の統廃合でいっぱいになるみたい。
若草山からくると、水谷神社、一言主神社。P1010620.jpg
一言主神社はかなりお参りしている方が多いです。自分もなんかの本でしってたので、とりあえず( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納

その後、総宮神社、船戸神社。衝立船戸神の神社か~とおもいつつ目当ての本殿に。
P1010625.jpg
朱が鮮やか。灯篭の並びがいい感じ。
鹿みくじかわいいよ。
とった写真は携帯だったので
http://www.kasugataisha.or.jp/about/omamori.html

かわいいでしょ。ただ、こーゆーのは土産にできないので自分の分のみ。小吉だった。
あと、お酒売ってたので親への土産に。
http://www.kasugataisha.or.jp/shun_joho/000418.html

春日大社はお参りはただだけど、より近くで参拝するにはお金がかかる制度。どしよかなあとおもってたら、
社殿修復の寄付を募ってて、1口1000円だすと記念品+入場可能。てことで、それで入場して
みました。
説明文見ると、伊勢同様20年ごとに修復する古い制度によるものって書いてあるし、なんか単なる入場より
ご利益ありそうだし~。ってことで、間近で参拝。
間近だと
P1010630.jpg

なのが見れます。

てことで参拝して、浮見堂を目指します。
結構、ここの歩きが長い・・・参道には鹿だらけなのが。
そうそう、春日大社は藤が有名らしいが、4/30はつぼみだそうです。なのでやめた。
浮見堂の後は荒池の横をあるいてあれが奈良ホテルかあ、とおもいつつ、猿沢池に。

池に移った五重塔をとって、近鉄奈良駅方面に。
P1010642.jpg
途中、南都銀行の建物。昔からある銀行の建物は文化財だったりします。これもそう(のはず)
P1010644.jpg

時間が15時ちょっとすぎだったので、荷物とって平城京行ってみようかなと思い、まずは行く方法を
観光案内所で確認。そしたらシャトルバスが出てると。ということで、荷物をとってバス停に並ぶが・・・
係員の人が遅いわねーと言い合うぐらいに渋滞らしいw。出発は奈良公園の県庁前。その後近鉄奈良、JR奈良、
平城京らしいが、JR奈良でたあたりでバスがほとんど動かなくなり、平城京のバスターミナルに着いたのは
16時すこーし前。係りの方が、XXXは16時まで~とか叫んでおります。

16時で終わるもの結構あるのねと思い、いけるとこまで行ければいいや。食べ物ゾーンで夕飯買うのを目的!
として歩き出し。遠いです。P1010645.jpg
線路越えるしな。
案の定対極殿にたどり着いたら、中に入るのは16じまでという張り紙。そっち方面に向かう人も多く、本当?
と思ったが、荷物あるし、歩くのおそらく10分かかるのでやめたw

てことで食べ物ゾーンに。柿の葉寿司が4社あったので、みなれないとこを購入(この後いろいろ買いすぎ、
翌日昼ごはんに)、三輪そうめんをゆでた後、出汁を染みらせたもの(食べたら汁はまったくないが、味は
しっかりついてたし、あんまし固まってもなかった・・・どうやって?)を夕飯に購入。
他にもベトナム?料理とか串とか色々あったけど、ホテルに持ち帰る観点で購入。
お酒が日本酒しかなかったので、帰り道歩きつつ、どっかでワインかビール買って~とか考え。

ホテルは奈良ロイヤルホテル。元そごうのイトーヨーカドーが近かったので、酒買いに行って、
冷蔵庫で冷やしてる間に温泉に。温泉はスパ形式で、地元の人おおし。歩きつかれた足に効く。

出た後、ワインの見つつ、三輪そうめん等々たべて睡眠・・・

次に続くよ!

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

奈良旅行2/4

2011.05.08 Sun
http://simimi.blog36.fc2.com/blog-entry-579.html
の続き。

てことで奈良到着から。
観光地ではホテルが近ければ荷物だけ預けるんですが、今回は遠いので駅に。
近鉄奈良駅には改札を出たところにコインロッカーがあり、GW中日の11時は、中ぐらいの大きさは
空いてました。(スーツケースサイズは不明)300円だったかな。
そのまま上の階にいくと、観光案内所。奈良公園の数ヶ国語の地図ゲット。
小さくて、あんまし?とおもったけど、後でお世話になりました。

身軽になって、興福寺に向け、商店街を歩きます。人波は、商店街方面と東大寺方面の2つに大きく
分かれてます。

どこで興福寺方面に曲がるか悩み、地図片手に歩く。
途中の商店街はみてなかったw
てことで、地図的に興福寺境内に入りそうなところでまがり、坂をすこーし上る。
そして
P1010545.jpg

北円堂 春期特別開扉。
なんかいい感じの建物とか。入場料かかります。

てことでそのまま歩いていきます。金堂は修理中P1010547.jpg
次は南円堂。
P1010551.jpg

次に東金堂。国宝館とセットか単独かでの入場券。国宝のほうは、聞いたら入るまで30~1時間といわれたので
さっさとやめる。ここのはそれなりに都内にもくるしなあ。てことで東金堂のみ。
バスが来ては行列が伸びていた。
ここでは薬師如来に日光月光がいらっしゃいます。がっちり拝見して、ならついたぜ~と
実感。
P1010553.jpg

そしてメイン!
P1010554.jpg
五重塔ですよ。
またーりいろいろな角度から眺めたり。

満足したところで、11時30分超えてたので昼ごはんにいきます。
粥好きなので、今回いちおー三箇所ぐらいの粥場所チェックしてたんですが、開店直後で空いてたので、
五重塔の裏にある塔の茶屋にいきます。
弁当と懐石が入り口にかかれてますがなかなかいい値段です。
そこまでおなかすいてないし、今後食べたいのあったら食べたいので、ここでは軽くしたかったので、
お店の人に一番手軽な茶粥は?と聞いたら、1000円以下の茶粥がありました。
それがこれ。
P1010561.jpg
豆腐に漬物、茶粥とあられ。めちゃくちゃ十分です。
茶粥うまいよ。ほろにがで、さっぱり。周りは3000円ぐらいの弁当食べている人が多かったです。
境内見渡せるとこに座ったのですが、12時ごろ食べ終わって帰るときは、外の席は満席でした。
ただ、景観気にしなきゃ、中にも席があった模様。

てことでおなかいっぱいになったので、東大寺に向かいます。途中見たかった奈良国立博物館の建物を
確認し、P1010564.jpg
東大寺方面に歩く。行列できてる釜飯屋や、色々な店が途中にあります。下手したらここが一番
観光関係のグッズそろってたかも?駅とかより品あったし。土産をガッツり買いたくて、かつ
重さを気にしないならここでかっちゃうのがいい?

途中はなかなかいい景色。P1010566.jpg
人多いけどな。後、日本人以外比率多くて、報道では西日本の観光客も震災で減ったといってたが、信じられない感じ。鹿と戯れる人多数。後、途中の公園は、シート敷いてのんびりしている地元?の人が多くて
いい感じでした。確かに近くにあったら、ワインとパン持ち出して食べるとうまそう。一人で折りたたみいすに
座って、そんな感じの人いました。
歩いていく間のとかの画像はhttps://picasaweb.google.com/simimi01/201104# を参照してください。
お金払って大仏様のところに。
なんか、入るところにベビーカーがすごい並んでたのが、記憶にのこってる。なんかあるのかな?

大仏様のとこは、みんな写真とってて、いいのか???とおもって周辺見渡しても、撮影禁止がなかった
(三脚禁止はあった)のでぱちり。
P1010596.jpg
四方から拝見できて満足。あと、木の穴をくぐるのにすごい行列。

ここでうわさに聞いていた東大寺薬湯を購入。
(自宅に帰ったら左肩が痛かったんだけど、これを入れてもみもみしたお湯につかったら治ったってことで、
すげ~。香りはちょー薬。もっと買うんだった。仕事してるとき動くの忘れて、肩こり時々するんだよね)

二月堂に向かいます。
途中鹿鹿。てか鹿せんべいの配布方法に失敗したらしい人が、10匹ほどに囲まれてあわあわしてた。
鹿危険。
P1010604.jpg

そして坂道あがって二月堂。(ここは登りだが、後の春日大社考えると、興福寺-春日大社-東大寺ではなく
興福寺-東大寺-春日大社でよかったと思う。ただ、逆の路を行く人もそれなりにいた)

てことで、鐘みて、その後二月堂。
P1010610.jpg
P1010615.jpg
いい景色。ちなみに後で宿に向かうタクシーで、天気だったらタクシー捕まえて夜にいけといわれました。

そして春日大社に向かう。



Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/07のツイートまとめ

2011.05.08 Sun
simimii

4月27日から見学も再開しております。GWに同僚が行ったらしい RT @Poisonous_Radio: ニッカの工場は再開してるのかな? 酒買いに行きたい。
05-07 23:56

. @laphroaig1967 @Poisonous_Radio さくさくだがメニューバーないのいやとかあるので、とりあえず外観いじりまくる・・・
05-07 23:45

ぐーぐるさんの検索で4と打ったら4gamersが第一候補って、なんか自分的な気がする
05-07 22:52

酔っ払ってるのでCBTのゲームに申し込んだらエラー。てか、ログオンでDLにたどり着けないのでダメダメって感じだが。てことで別のゲームにチャレンジ
05-07 22:50

ネトゲの最初の認証で、出てくる画像から犬選べって初めてだ。いっしょにでてた猫画像、結構かわいかったw
05-07 22:42

TOPSってクリームが甘すぎも大人すぎも主張杉もしないのがいいんだなとシュークリーム食べて思う。遠くで存在わかるシュークリームも確かにおいしいけど、きつすぎと思うときもあるんだよね。
05-07 21:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

奈良旅行1/4

2011.05.07 Sat
今回のGWは、実家に帰る前に1泊奈良に宿泊。
計画で一番悩んだのは、奈良公園をどのような順路で回るか。サイトによってばらばらだったのです。
あとは夕飯。攻略本は、ことりっぷとたびはな。あと、時々見させていただいてる楽子さん(ぐぐったら
すぐ出てこられます)のサイト。
ポイントを、寺社と風景に絞り、博物館や宝物庫はいかないことにしました。(すいてたら行くのも
ありとおもってたけど、混んでた・・・)

朝7時30分ののぞみで京都に。
電車の遅延が怖いので(普段でも出勤時間の20分前に最寄り駅に行く癖があるので、たいして変わらないん
だが)、7時には東京駅のノースコートに。東京ドッグなるホットドック屋で、朝っぽくベーコンとスクランブル
エッグのを購入。値段的にはもう買わないかな。
目の前にあった変わったおにぎりの「米米米」のほうがおもしろいかも。ただ、朝はコメって気分じゃ
ないんだよな・・・(旅行真っ只中は除く)

てことで、ホットドック買って、新幹線の改札くぐってすぐのところにあるカフェで、スタウト買って、
充電しつつ(コロプラの新イベントで、一駅ごとに位置登録してたので、バッテリーが・・・)、
食べました。そいえばここのサンド食べようと思って、いつも食べてないや。なかなか山陽新幹線乗らないし。

朝食にスタウトって、ご飯っぽいよねwって思いつつ飲み干し。今回はアルコールはここで飲んで、
電車には持ち込みません。京都まで近いし。
電車のお供は、修復したipod(PC変えたときのデータ移行でデータ壊してたっぽい。再移行で直った)と、
前回はしびらいぜーしょんやってたDSにシムシティ2(ちと後悔。カーソルだけで遊べず、タッチが必須なので)

てことで京都。
地下鉄から奈良方面の近鉄に乗り入れてるそうなので、それに乗ります。

なんか、駅名が歴史です。
まったく座れず、約40分立ちっぱなし。この後にそれがひびいた気がします。

てことで近鉄奈良に11時ごろ到着。
今回は、回りたいのは興福寺、東大寺、春日大社とその周辺。平城京。余裕あったら薬師寺という感じ。
後、粥をどっかで食べたいと。
1日目に奈良公園関係を回り、後はその状況しだいと考えてました。
奈良公園関係がどれくらいかかるか不明だったから。

てことで、荷物をコインロッカーに預け(今回のホテルは平城京近くなんで)、散策に。
ここから17時30分まで、昼ごはん以外立ちっぱなし歩きっぱなしwww

てことで、ここからは明日書こう。写真もここからはあるし



Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/06のツイートまとめ

2011.05.07 Sat
simimii

FSMについてはFSM モンスターでぐぐるとwikiでてくるので。ちなみになぜ知ったかは【料理祭出品作】スパモン【遅刻】 (4:00) #nicovideo #sm14370181 http://t.co/NNcVDgw
05-06 16:49

こんなのあるんだ。FSMすげー http://www.venganza.org/
05-06 16:47

飲み会で5年で2回鶏の刺身食べて食中毒起きたため、社内で会社の飲み会では鶏の生肉食べるなと通知が出たのを思い出した
05-06 16:05

船橋東武では昨日からスイーツミュージアム。パンも来てるみたい
05-06 14:28

あるかもといわれてた出勤が明日決定。お客さんところに直接。忘れそうなのでメモ的に書いておく。と、つまり今日の呼び出しは無いので呑むかw
05-06 13:43

よく寝た。思えば今回のGWのみあるいてないからか、結構昨日呑んだもんなw
05-06 11:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/05のツイートまとめ

2011.05.06 Fri
simimii

庚申通りのどらごーねかなあ?そこならいったことあるかも
05-05 23:28

西友裏にある餃子と焼鳥の店。ご主人は餃子でNHKに出たこともある人らしい。つぎは餃子を試す
05-05 17:41

新高円寺の商店街。来るたびに新しいお店。コーングリッツのマフィン買ってみた http://twitpic.com/4tlz2j
05-05 17:18

いったい祭りって何食べてるんだw RT @takidori: 八王子で炭水化物祭りなう
05-05 14:52



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/03のツイートまとめ

2011.05.04 Wed
simimii

てことで、レモン味の団子は自分には苦行。ネタ的に後悔はしていないがきつい
05-03 15:58

ちなみに、こっちにはないが旅行先スーパーで見かけていいと思ってるのが紅生姜のてんぷら。東にも来てほしい。ビールに絶対合う
05-03 15:48

ふと思っただが、白いはんぺんが普通じゃない地域は、はんぺんにチーズをはさんでフライにしたものもないのか。これフライの中でも最高だと思ってるんだが
05-03 15:46

今日の成果。黄色のは買ったが食べるのが怖いレモン味の団子 http://twitpic.com/4soimd
05-03 15:26

てことできっと、帰って呑み出したとたん雨。タイミングいいわあ?。って顔 @simimiの心境 を顔文字で表現すると                 ?(^o^)/  http://shindanmaker.com/5000 #oishiigohan
05-03 15:21

明日晴れたら清水公園あたりにつつじ見に行くか。
05-03 15:17

それにしても、EQ2はGW中復旧しそうにない気がするし、さて、なんかゲームさがしてみるか
05-03 15:16

戸越銀座は唐揚げやが三軒あった。唐揚げ流行りなのか。後おでんコロッケとか買って、青森物産館で林檎でスモークした肉買って帰路。浅草線の佐倉行きがきたので、帰りも楽だ。
05-03 13:36

並んでたとりあんなる唐揚げ屋に釣られて並ぶ http://twitpic.com/4smqqt
05-03 13:03



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/02のツイートまとめ

2011.05.03 Tue
simimii

帰省の〆は自宅で岡山ご馳走弁当なる駅弁 http://twitpic.com/4sbfzy
05-02 19:58

帰宅開始。法事の昼ご飯の残りを今回は持ち帰らなくてよかったので、駅弁買った。一回、実家近くの駅弁食べたかったのさ
05-02 14:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/01のツイートまとめ

2011.05.02 Mon
simimii

観光の成果。法事の荷物が見えないので抑えたが、軽い模様。明日新幹線乗り換え駅でいろいろ買うか http://twitpic.com/4rwd8p
05-01 20:57

新祝園でしんほうその。読めなかった
05-01 12:51

薬師寺でお坊さんのお話を聞いた。関西らしいユーモアたくさん。薬師寺らしいと思うがなぜ薬師寺らしいと思ったのかは不明
05-01 12:49

雨で公園まったりはむずかしいので、薬師寺。ここみたら実家に向かおう http://twitpic.com/4rp9di
05-01 10:58

洋も食べた。おなかいっぱい。フルーツやデザートはたべなかったが、全部で何品あるんだろ。ドリンクバーのコーヒーにカプチーノとかあるのがいい http://twitpic.com/4rnddp
05-01 08:24

茶がゆとかやまといも。バイキング http://twitpic.com/4rmy9z
05-01 07:47

せんとくんみつつ http://twitpic.com/4rmxll
05-01 07:45



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |