RSS|archives|admin

03/30のツイートまとめ

2011.03.31 Thu
simimii

てことで数年後の牡蠣を楽しみにすることにする。復興支援牡蠣オーナー制度 http://ow.ly/4pdbe
03-30 20:59

. @silverlymoon @a__t 数年後に、東北の日本酒といっしょに牡蠣。夢ありまくり。てことで自分は乗る予定だったり
03-30 20:37

@silverlymoon ワイルドwwwてことで、結構真剣にサイトを読んでたり
03-30 20:27

@silverlymoon とりあえず、殻つきなので届いたときは牡蠣提供するかわりに料理してほしい自分がいるw
03-30 20:21

うほ。数年後に牡蠣ぱーてぃーっ RT @silverlymoon: 牡蠣だわー!?(^o^)/ RT @yokorocks: おおおおおおこれこそ待ち望んでいたサービスだよ!!!乗るよ!復興支援牡蠣オーナー制度 http://ow.ly/4pdbe #Buy_Tohoku
03-30 20:09

今年も川沿いに花見に行こうと思っている。昼の桜はライトアップも必要ないしな RT @silverlymoon: 夜の宴会じゃなくて、昼間にまったり散歩しながら花見すりゃいいんだよ!
03-30 00:16

今年も川沿いにRT @silverlymoon: 夜の宴会じゃなくて、昼間にまったり散歩しながら花見すりゃいいんだよ!
03-30 00:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/27のツイートまとめ

2011.03.28 Mon
simimii

@tato20090817 @silverlymoon ほう。うちの職場のほうは江東区でもしてないから、やはり埋め立て状況しだい?
03-27 21:29

@silverlymoon @sagadon 水は聞くところそんなかんじ?ガスは稲毛海岸の後輩のとこはとりあえず通ってたらしいが。液状化したとこに水道通っててやられちゃったかがポイントなのかな。
03-27 21:27

消費しまくります。それはちょー得意。墨廼江も日高見もおいしいもんな RT @hatori_t: @simimii 是非。おいしい蔵元つぶさないよう消費活動よろしくおねがいしまーす。
03-27 21:24

. @silverlymoon @sagadon 断水聞く?千葉沿岸断水しまくったからなあ。稲毛や浦安は約一週間断水しとった
03-27 21:20

酒でたら買うぞ? RT @hatori_t: 墨廼江も日高見も動き出してます。 http://bit.ly/eq9eBG
03-27 21:10

@silverlymoon まあ、周りがダメなのはタワーマンションというより、その土地・・・。都内湾岸で被害ほとんど聞かないんだよね。聞くのは千葉の沿岸ばっか。埋め立ての時期とかあるのかなあ。
03-27 21:08

@silverlymoon うん。千葉と茨城のかなり大きな漁港がこれだと全滅。しかも黒潮でいい漁場のはずなんだが、そこへの影響おおきそうだなあ
03-27 21:06

@silverlymoon でも、知り合いがまさしくそこにいるが、さすが最新の耐震性とおもったよ。話聞いてると。古いとこより、やっぱあたらしいとこだなあと。
03-27 21:03

すげー。千葉茨城の漁業廃止と東京湾への輸送も停止か。 RT @obiekt_JP: 三重大学の奥村教授が良い図を作成してくれました。 この図の領域を風力発電で埋め尽くすと関東の全電力を賄えますよ!よ! http://plixi.com/p/87174646
03-27 20:58



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/26のツイートまとめ

2011.03.27 Sun
simimii

「忘れがたき春」購入。もらって使ってなかったステーションキャッシュ、こーゆーとき使わなきゃなと。 #eq2jp
03-26 23:58

うは、今日のアド街は芝増上寺。monが30位ででたあ。最近行ってないが、確かにあそこは次第に満席確率あがってたな
03-26 21:04

これ流してほしいわw グレートありがとウサギ (0:32) #nicovideo #sm13916425 http://t.co/2knCHBg
03-26 16:10

ようやくEQ2でやってるEQ12周年イベント把握。だってー、数日前から風邪でアルコール消毒したらすぐ寝てたし・・・。EQ知っている人ほどたのしめそうだなあ。EQしらないのが残念
03-26 13:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/25のツイートまとめ

2011.03.26 Sat
simimii

さて、満足。帰宅
03-25 20:14

おつー。週末だー RT @ynishi6: @simimii @takidori 水天宮前と門仲と桜新町ですが、とりあえず乾杯。お疲れさま?。
03-25 19:54

鶴亀。散歩の達人に載っていた
03-25 19:23

鶴亀。1時間半ぐらいいればいいかな
03-25 18:47

今日はこのまま帰宅したら停電の最中なので、寄り道して帰らなきゃ
03-25 17:40

そろそろ通勤も通常になってきたのか。今日は自宅を30分前にでたが、まだ余裕の混雑
03-25 07:47



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/23のツイートまとめ

2011.03.24 Thu
simimii

とりあえず。明日もニッカを買い足そう
03-23 21:47

てことでういすきーが残り1/6。二日でのみきるか・・・
03-23 21:46

@laphroaig1967 絶対、誰か調べそうじゃない?あと、水のボトル詰めなんて、生鮮食品とちがって、結構もつし。かつ、24万本出荷なんて、もともとの備蓄じゃない?
03-23 21:44

@laphroaig1967 数値大丈夫だったら変わる?
03-23 21:37

今の騒ぎになる前にボトリングしてるやつじゃない?あんまり売れてなさそうだし RT @laphroaig1967: 水道局が乳幼児家族に水のペットボトル配るっていうけれど、その水って東京水って書いてありそうなキガスル・・・。
03-23 21:30

@takidori おお、よろー
03-23 21:20

てかそのメニューうまそう。食べたいw RT @laphroaig1967: スッカラカンさんが生乳をたっぷり使ったほうれん草シチューを食べながら金町の水道水をがぶ飲みしてカキ菜のおひたしをつまめば安心するよ!
03-23 21:14

人形町いったら玉英堂にぜひ。21時まで開いてるんで呑んだ後でも開いてるからwジュンジーノから水天宮に歩く途中にある RT @ynishi6: なにそれ美味そう。 RT @takidori: @simimii 栗と豆のあまなっと!あれうまい!
03-23 21:12

@takidori あ、どらやき?が有名らしいがそれもうま?
03-23 21:04

@takidori めちゃうまいよー。酒にあうw
03-23 21:04



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/22のツイートまとめ

2011.03.23 Wed
simimii

@silverlymoon ホワイトあすぱらもやばかった。ただあれって、育ちすぎて出荷した雰囲気だったのでまたであえるかなあ。親指の太さのアスパラ、久々に食べた
03-22 23:10

@silverlymoon うむ。ハイボールもどきやばすぎ。
03-22 23:09

さすがに半瓶あいたらねむい。ねよう
03-22 23:07

やべ、もるつくらぶがなぜか半分以上あいてる・・・
03-22 22:45

@hiroshiohkawa 6万・・・絶対問い合わせきても即答できねー
03-22 22:44

今,十数年前からの承認フロー系システムやってるけど全部で4万ステップだけど視ねと思う。十年前から自分が保守してるんだけどねw他の人に渡せない RT @silverlymoon: 昔某金融のDBとか日次バッチとかやったけど、うんざりするほどカオスでこれ作ったやつはチネ
03-22 22:10

ホワイトアスパラもゆでて食べている。ちょー個人的ドイツ。
03-22 21:46

今日の16時。フェルメールの絵の前に3名しかいなかったw RT @silverlymoon: mjd!? 25に休暇予定だったけど、仕事遅れてるんで終了。残念だ RT @simimii: 今日は書類上休暇なのでw定時前に会社あがって、フェルメールに間に合った。すごいすいてるよ
03-22 21:25

memo的。明日は16:50-20:30停電は午前決定。停電決定だったらでかけよう。出かけて外食のほうが経済にいいしな
03-22 20:59

読んでたらいやになったwww自分は銀行系じゃないが、ジョブネットとかやってていやになる品。夜中のバッチいやん http://togetter.com/li/113792
03-22 20:44



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/21のツイートまとめ

2011.03.22 Tue
simimii

メモ的に。明日自分の停電予定は12時20分から16時00分.会社午前で終わるんで、ふらふらしてからきたくしろということだね
03-21 22:51

こんなbotがw RT @758_bot: @simimii 手羽先の じょーずな食べ方 知っとるじんは もてやぁすよ。 #758meshi #758ben
03-21 15:55

築地奈加嶋では、ぶり大根とか、魚の尻尾のほうの照り焼きも売ってた。他にもおひたし系もあり、つまみだらけに思えたw
03-21 15:50

早速津田沼Dilaに入ってた鶏三和って名古屋コーチンの店で買った手羽先食べる。山ちゃんにいきたくなったw
03-21 15:48

@a__t @laphroaig1967 自分は明日午前中ちょっとだけ出社で、今年中にとらなきゃいけない休暇を木曜まで・・・数時間のためだけにきりかえなどできんwなので酔っ払うwww
03-21 15:34

.@a__t @takidori 実物みたが、あれは完全に買い替えだと思います。液晶のくろーい領域が見にくすぎだし
03-21 15:31

スーパーの食料品は牛乳以外完全復活してた。パンもペットボトルも何時もの価格で山積み
03-21 15:29

先ほどの会話につられて、するめいかの刺身とイカフライも購入。さて、のみつつ食べる
03-21 15:26

今日の買い物の成果。ホワイトアスパラ。横のはサイズ比較用。ソースの作り方ぐぐらなきゃ http://twitpic.com/4bpj8s
03-21 15:19

津田沼駅ナカリニューアル。すごい混雑。スープストックtokyo入ったのがかなりうれしい。そして手羽先も購入
03-21 14:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/19のツイートまとめ

2011.03.20 Sun
simimii

@tato20090817 今やってるお
03-19 22:42

マグリッドは光の帝国がかなり好き
03-19 22:41

美の巨人みてたら、やはり新国立美術館いきたくなるな。閉館早いので、起きれたらさくっと見てくる感じか
03-19 22:40

@tato20090817 フードショー出店みてみた。2,3件他に出てない店がはいってるねえ。
03-19 19:18

でも普通に電車は通過している。ここのところ、少しの地震では電車とめなくなったなあ
03-19 19:03

@tato20090817 これくらいならなんともないけど、おおきかったねえ
03-19 19:00

うは、かなりおおきい
03-19 18:57

国立新美術館は10:00-16:00。bunkamuraのミュージアムは10:00?17:00.サントリー美術館は閉館中.あと気になってたとこどこだったかなあ。
03-19 18:32

最近一番のお気に入りを呑む http://twitpic.com/4axuya
03-19 16:03

洗濯物も、電気使用量大丈夫そうな今日に一気にまとめあらい
03-19 15:21



Category:ツイッター | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

03/18のツイートまとめ

2011.03.19 Sat
simimii

友人にパンとか各種もらい、週末は無事な予感
03-18 23:49

三連休の後、半日会社で休暇二日という日程決定。他の会社の夏休み相当の休み。どうするか明日悩む。余震次第?
03-18 23:26

おいしそ。いきたいぜ RT @silverlymoon: ビストロ・コモ食堂なう http://instagr.am/p/CU8lQ/
03-18 21:20

オムレツなピザ http://twitpic.com/4amme9
03-18 20:23

桜のワイン。うまうま http://twitpic.com/4amba4
03-18 19:43

ジュンジーノ。家が停電予定なので飲んでから帰る。店前のメニューにライトつけてるので入るか悩んだが。近くのチェーン店とかは看板消してるのにな
03-18 19:30

土浦までようやく電車通ったのか。沿線の同僚が出勤可能に。ただ、給食センターが壊れて止まって、子供は午前中帰宅らしいし、しばらくは通常勤務無理なのかなあ
03-18 07:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/17のツイートまとめ

2011.03.18 Fri
simimii

大きい揺れだ
03-17 21:55

活動しないのが一番の節電。早く寝て早く起きよう。
03-17 21:51

そろそろ、家のなかの食材が調理必要なものになってきたが、先週末やるきがでなく、ものが崩れたまま。シンクには割れた皿をほおりこんでいる。土曜には片さなきゃ・・・
03-17 19:44

やけにモスに人多いとおもったら、スーパーが停電で閉店。昼停電なのに思い切りいいな。
03-17 19:15

@sagadon いや、自分は各駅。そっちもすいてるのか。とりあえず本八幡で座れたし、手摺りも結構空いてます
03-17 19:00

新小岩駅あたりなんだが、普段のこの時間とかわらない
03-17 18:49

大規模停電可能性のため協力を政府が呼びかけてるが、新橋駅前はネオン。そのなか、店閉めたマクドや真っ暗な銀座ライオンが好感度高い
03-17 18:35

電車はもすこし混むかと思ったが、黄色い電車の後ろの車両は普通だ。
03-17 18:32

だからかな。普段ランチやってないとこがランチしてる。昼はコンビニだめなんで食べにいくからな RT @silverlymoon: 外食とか飲みとか、帰りの足が不安だとなかなかなあ。JR沿線はいいけど、私鉄とか止まるしね。
03-17 07:41

それにしても、節電しようと早寝早起き生活しようと昨日早く寝たが、正直起きれないと思ってた。けど寒さで余裕だった
03-17 06:54



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/15のツイートまとめ

2011.03.16 Wed
simimii

@_kaworu @tato20090817 関東はこれまでの余震ではかなり大きかったけど、被害でない程度でしたね。ただ、静岡に来たのがちょっといや
03-15 22:47

かなり大きい地震
03-15 22:32

@tato20090817 夜避けれるにこしたことないもんね
03-15 22:18

@takidori ふふふ。いっしょできそうだったらぜひ
03-15 22:18

停電予定、あと夜に当たるのは金曜か。夜の前半なので、外で飲んで帰れということだな。前日納品だし
03-15 22:08

@silverlymoon ちょー記憶に染み付くぐらいにすきだったり
03-15 22:05

@silverlymoon にゃるる。そのえ見て真っ先に思い出したのがこれだったのさ
03-15 21:58

@silverlymoon 同じ絵師? http://blog.livedoor.jp/siam_junkie/archives/50662979.html
03-15 21:47

復旧。約2時間か。
03-15 21:06

こんなとき、大人の科学で作ったプラネタリウムつけてみたかったが、本棚の前にあったため破壊されたのが残念。こんなとき買う人いなそうだし、別の欲しいかも。あ、電源はエネループで電気空いてる時間で
03-15 20:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/14のツイートまとめ

2011.03.15 Tue
simimii

@silverlymoon ありがとん。京成でより早い時間ねらうか。都内に9時前にはいりたいので
03-14 23:07

@tato20090817 いやいや、そーゆーわけではなく、とりあえず素敵探しおすすめってことで。
03-14 23:05

@tato20090817 とりあえず、普通の生活おくれてるんだから、大変っていうほどじゃないってことで
03-14 23:02

こういうときは安全な場所にいるのだから自分中心じゃなく、大変な人を中心に状況を考えると、色々な事に寛容かつやさしくなれる気がする。自己満足でもあるが。
03-14 23:01

@tato20090817 安売りとかではなく、手に入ればらっきーぐらいの感覚がiikamo。何しろ手に入らない人もいるんだし。
03-14 22:58

明日JRがどの範囲でとまるのかがサイト見ても不明・・・京成使う計画でいこう
03-14 22:55

うちは2らしいので、明日も夜か・・・。
03-14 21:39

@silverlymoon 訓練されまくってますよ。怒る声や苛立つ声もありませんでした
03-14 21:37

@silverlymoon ちなみに、その後すこーし会話してからみな携帯したり、本読んだり、じっくり待つ体制にw
03-14 21:33

@silverlymoon きれーに並んだ列の最後に、「これ京成の列ですか?」「はい
03-14 21:32



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/13のツイートまとめ

2011.03.14 Mon
simimii

@hiroshiohkawa 朝しだいですね?。そしたら。
03-13 23:02

@hiroshiohkawa なので、初回だけは、どっちがなってもいいように覚悟で・・・
03-13 22:57

@hiroshiohkawa 送電線がどこから来てるかなんで、片方でなれば片方ではならないです
03-13 22:57

http://www.tepco.co.jp/images/県名.pdf RT @sylphmoon: え、東京だけ?
03-13 22:11

リスト、何丁目までなきゃ確かにだめだ・・・うち、3グループにはいってるw
03-13 22:10

@tato20090817 23区はまずは住宅街メインのとこだけらしい。しかし、毎日見直すので、その場合ははいるかもと言ってた。除外予定は中央、港区、あといっかしょどこだっけかな
03-13 22:07

東京のみだが、他のも誰かupありそう
03-13 22:03

リスト北 http://bit.ly/e2Ut28
03-13 22:01

@tato20090817 とまるよー。
03-13 22:00

@tato20090817 もう少し詳細(地域)レベルに落としたものを、その後出すらしい
03-13 21:44



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/12のツイートまとめ

2011.03.13 Sun
simimii

@takidori やるなら電気使用量が少ない日中に?。火をあまり使わないかつ常温保存聞くものなにかなと家の中みたら、つまみメインだった・・・
03-12 21:01

停電きたときのことを考えて、冷凍庫の中で解凍されたらまずそうなものを食事にしよう
03-12 19:33

さて、寝よう。
03-12 07:56

@silverlymoon 一時間だった。本八幡から歩いたので速度遅い状態で
03-12 07:55

帰宅。家のなかは案の定本がおちまくり。揺れる方向が明確な落ち方をしている。上にあるものより、床に近いものが転がりまくっている。まだ余震あるだろうし、片付けはしない
03-12 07:47

99ショップが一番品揃えある。飲み物かいこみ
03-12 07:29

船橋。電車動くが後ひとえきなのであるく
03-12 06:53

千葉街道の船橋あたりは歩く人いっぱい
03-12 06:39

@sagadon 東西線からの人で西船橋駅すごいです。船橋めざし中
03-12 06:13

東西線動いてる。電車通過した
03-12 06:04



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/11のツイートまとめ

2011.03.12 Sat
simimii

@hiroenag ありがとう。同じ方向の同僚たちと悩んでたんだが、会社から非常用食糧もでて泊まる体制になってますw
03-11 19:30

@tato20090817 店は無理だよ。もう
03-11 19:20

@tato20090817 会社だよ?
03-11 19:05

とりあえず、明日朝まで電車うごかなかったらあるくか
03-11 19:04

@_kaworu なんだよねえ。結構あるくひと多いので、コンビニとか売り切れかつトイレ並びあるもよう
03-11 18:56

歩くか悩み中。Googleさんいわく4時間半
03-11 18:48

同意。うちも帰ってもいいことになったが誰も帰らない。揺れる構造のビルなんでずっとぐらぐら中 RT @_kaworu: 問題は電車が動いていないことだ! RT @U_sasami: @zukky_take 大丈夫!私服に着替えて帰れるなら帰っていいになったよ!
03-11 16:55

@_kaworu レビューはアナウンスに中断されつつも、終わらせた
03-11 15:51

絶対、微妙にぐらついてた食器棚の食器と、本がおちているにちがいない。レビュー中だったが、すぐにOKで終わりになった
03-11 15:46

もうすぐレビュー。うまくいって早く帰れたら、美味しい酒呑むんだ
03-11 14:17



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/10のツイートまとめ

2011.03.11 Fri
simimii

気がついたらトマト麺がつぶれ、つけめんの店に。ラーメン屋は競争はげしいなあ
03-10 21:00

今日こそ早く帰ってインドカレーどもテイクアウトと思ってたのに、希望は希望だった。なに食べるか考えつつ今日のしめの作業
03-10 20:10



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/06のツイートまとめ

2011.03.07 Mon
simimii

TBS世界遺産、今日は日本合掌造り
03-06 18:01

みたらし団子のたれが、袋にいっぱい残ってる・・・もったいないと思うが家には餅は無い。でも捨てるのもったいないってことで、頭の中でつけておいしそうなものの検索
03-06 14:29

ここからのリンク見てたら、ホンコン焼きそばなる謎のものが。焼きそば弁当はクリアしたので、つぎはこれを探す RT @silverlymoon: 俺的タイムリー→ VIPPERな俺 : 京都でこれは食っとけor行っとけっていう名物 http://bit.ly/haTixE
03-06 14:26

微妙に黒糖入ってる?関東の甘いみたらしとずいぶん違う
03-06 14:20

みたらし団子。5個いりが最小だったので残す覚悟で買ったが止まらんwww
03-06 14:19

ラベルに釣られて買ってきたゼクト。これで京都ものを食べるぞ http://twitpic.com/46ndg2
03-06 13:51

船橋東武では京洛の老舗の会なる物産展。加茂のみたらし団子と開晴亭のビーフカツサンド、たん熊の白和え購入。呑みものも買って昼から呑むんだw
03-06 12:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/05のツイートまとめ

2011.03.06 Sun
simimii

アド街にでてた東長崎のパティスリー オディール。次の手創り市の時に行こう。3/20。ピールにチョコかけたやつが紹介されていた。
03-05 21:37

@takidori ごはんはたべずに、つまみをつまんでいればいいのですw
03-05 21:28

昨日買った惣菜。くキャベツとにんにく、ミニトマト、塩豚を蒸煮にすればいい感じ。キャベツには塩豚が激しく合うと思う。今度仕込もう
03-05 13:36

@takidori 詰め込みすぎると遅刻必須の予感
03-05 13:31

いい天気だ。寒いかは不明だが。引きこもる予定なのにチョイ悩むところ
03-05 10:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/04のツイートまとめ

2011.03.05 Sat
simimii

明日あさっては引きこもってEQ2の予定なのでもともと色々買い込むつもりだったが、ローソンのクマ祭りのおかげでパンだらけw
03-04 22:28

銀座松屋。ベノアが場所移動し、そこにマリアージュフレールきてた
03-04 18:26

数ヶ月、週に数回新橋に来てたがデパート空いてる時間に帰れなかったんだよなあ。てことで、wktk
03-04 17:38



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/03のツイートまとめ

2011.03.04 Fri
simimii

久々にであったので久々に本やモバイルな話だった。今度鶴亀横のカレー試す。
03-03 21:17

店の方にレシピみて作ってもらった。うま。ルビーキッス http://twitpic.com/45mhq6
03-03 20:22

ギネス。総武線遅れてるからなあ。ついでに歯医者いったので消毒も http://twitpic.com/45m3w3
03-03 19:34



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |