RSS|archives|admin

02/26のツイートまとめ

2011.02.27 Sun
simimii

亀戸神社の袋に菜の花入れてるひとが複数。なんかイベントあったのかな。春だ
02-26 15:23



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/25のツイートまとめ

2011.02.26 Sat
simimii

NHKでグラミー賞受賞でB'zやってるが、NHKっぽいつくりでおもろい。プロフェッショナルとかけいの番組
02-25 22:46



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/24のツイートまとめ

2011.02.25 Fri
simimii

@a__t そそそ。懐かしすぎる。つながる方法変わってるのに、まだ辿れるのもすごいなと
02-24 22:57

思えばネットはじめたころは2ちゃんじゃなくネットニュースとか。毎日mixiやついったーでなく掲示板見に行ってたんだなと。
02-24 22:50

かなりひさびさなメンバーと呑み。懐かし。
02-24 21:41



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/23のツイートまとめ

2011.02.24 Thu
simimii

こんな感じかなあ。数十分ひたすら顔をいじってた #eq2jp http://twitpic.com/42vwtv
02-23 21:49

ベリオス一発でインストールできた。今日の報酬を全員もらったら、ふりーぶらっどのキャラさくせいするぞ? #eq2jp
02-23 21:17

新橋コリドー街のやまや。高菜と辛子明太子食べ放題 http://twitpic.com/42spri
02-23 14:31



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/20のツイートまとめ

2011.02.21 Mon
simimii

@silverlymoon @takidori うちのお雛様はばーちゃんの手づくりだったんだけど、いつごろかお内裏様の首が簡単にもげるように・・・
02-20 22:23

5人の下の2人が大臣、その下の3人が従者だったかな。 RT @silverlymoon: ひな壇飾り。三人官女と五人囃子はわかるんだが、三人組の爺ちゃんズ?の正体がわからない。
02-20 20:37

ぜひぜひ。ちなみに7月からは会場2つになるのでもっと大規模になるらしい、てか前はそうだったらしい。 RT @_kaworu: いいなぁ、来月こそ行きたい……
02-20 15:35

てことで新宿伊勢丹にでてたイスタンブールで買ったフムスとタラマ、ラタトゥユみたいなの食べつつ、買ったとこのサイトをめぐろう
02-20 14:11

色ガラスを重ねて削って絵をつけたものだそう。一輪挿しもかわいかった。微妙な色合いがカメラじゃわかりにくいなあ http://glass-studio206.jimdo.com/nomichi-h-作品/
02-20 14:01

今日の衝動買い。ガラスのオブジェ http://twitpic.com/41pogf
02-20 13:54

今日も手作り市で衝動買い。プロで雑貨屋に卸している人や芸大での人とかだったりで安くないんだがつい惹かれると買ってしまう。
02-20 11:17

初荒川線乗車 http://twitpic.com/41n43c
02-20 10:19

起きれた。鬼子母神いってみるか。周辺のパン屋も検索
02-20 08:33



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2011年2月の鬼子母神手創り市

2011.02.20 Sun
今回も行って来ました。
まずは、前に買った城田渚さん作の家を追加。

続いて、「ガラススタジオ206」
http://glass-studio206.jimdo.com/
さんのガラスのオブジェ。
244742415.jpg
3000円です。
一輪挿しが4000円で悩んだんだけど、他のオブジェ系と合う色と思い、これにしました。

後今回はパンに走ってみました。
まずは「SO LALA」
http://fuwafuwacafe.web.fc2.com/
パン買ったら、通販の注文表もいただきました。
買ったのは、いちじくのパン、大納言のパン、カンパーニュピザ。

次に「フランスパン ヴァンテアン」
http://www.21pain.com/
バケットとりんごのタルトを購入。今書きつつ食べてますが、クラシックな味。かんだら味が出るパンです。

後、ショートブレッドを売っているお店があったので1つ購入。
出展者リストと位置確認したら、「自家製酵母パンsairo」でした
サイトはないのかな。結構感想書いている方はいます。

帰りにこのあたりでは有名っぽい「赤丸ベーカリー」へ。
パンの種類はほとんどなかった。時間帯わるかったかな。端に名札いっぱいあったから。
かつさんどの普通のさんどを購入。初めてのお店にいったらいつも買う組み合わせ。

で帰りに伊勢丹よったら、世界のグルメフェアやってて、トルコ、スペイン、タコスはどこだ、
チーズ、ドイツパンのリンデ、ベトナム、インドネシア、ロシアはロゴスキーだったかな、
イギリスのつもりかなべノアのスコーンを
売ってました。

トルコはイスタンブールというお店。よく見るギリシャのご飯ってサイトでよくみてたので、
食べたかったフムスとタラマ、ラタトゥユみたいなの、イカに何かをつめてあるのを購入。
ちなみに今書きつつ食べてます。
パンだらけだったのでトルコのパンは買わず、最初バケットにつけつつたべたけど、
赤丸でかったサンドのパンに変更。やわらかいパンのほうがあうかな。
白ワインが進む。オリーブオイルもう少しかけたい感じだが、エクストラオリーブオイルは
家にいまないんだよなあ



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/19のツイートまとめ

2011.02.20 Sun
simimii

@_kaworu @jendend あり。6人並行は楽しそうだがめんどそうだなあ。自分はクエメインなので、ケイノス側とFP側で1人ずつ育てたって感じ
02-19 23:48

ようやくEQ2でメインに使ってる2人がカンスト。これで心置きなく、ベリオスをむかえられる #EQ2JP
02-19 23:41

@jendend @Poisonous_Radio 19時了解。遅れるけど。おそらく新宿に20時にたどり着く感じです。ネットワーク越しの作業するんで回線速度しだいで時間がきまる・・・
02-19 22:28

@jendend @Poisonous_Radio 18時かあ。そいえば自分は残念ながら遅れます・・・データ移行作業逃げれなかった。終了時間は19時台。ネットワーク勝負
02-19 22:15

現在流行中だからなあ。しかも新型、A、B、全部流行ってるし。 RT @_kaworu: 家人の熱の上がり方がインフルくさい……
02-19 22:13

@jendend @Poisonous_Radio そいえばもう来週か
02-19 22:06

@tato20090817 手づくり限定フリマって感じかと。楽しみかたてきに。分野はかなり幅広いです。食品から布もの、ガラス、木工、美術工芸等等々
02-19 21:03

てか、明日だったの忘れてたw前気に入った人がいるか調べよう・・・ RT @_kaworu: 今日のテキスタイルのワークショップで、皆、鬼子母神の手創り市について知ってたのにワロタ
02-19 20:57

手づくり市は、手づくりする人にとってはそれなりに有名なのか.teka RT @_kaworu: 今日のテキスタイルのワークショップで、皆、鬼子母神の手創り市について知ってたのにワロタ
02-19 20:56

わーい。おうちはものすごくほしかった。 RT @_kaworu: それはCE版じゃないすかw 氷のお家がもらえますね! RT simimii: よくわかんないので、高いほうをぽちしましたw
02-19 18:32



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/18のツイートまとめ

2011.02.19 Sat
simimii

月曜は朝から客先とつぶやいておく。どうもそのスケジュールが脳に刷り込まれない。いきたくないからかw
02-18 22:37

アトレの成城石井で惣菜とランブルスコ買って帰路。この経路のもんだいは、アトレ一階から総武線ホームまでこの時間は階段てこと
02-18 21:46

@ynishi6 西は遠い?
02-18 21:29

東京カレー屋名店会でトフ゜カとデリー http://twitpic.com/4116vw
02-18 21:12

@ynishi6 おしい。すでに秋葉原。今度いるときにおしかけようw
02-18 21:03

なんとなく、初めての経路にしよう。銀座線から秋葉原経路
02-18 20:48

と思ったらこの時間。素直に帰ろ。
02-18 20:46

さて。もうすぐおわる。外の寒さ次第で家呑みかを決めよと
02-18 19:57

む。そのスフレは最高だからなあ。むう。うらやましすぎる RT @silverlymoon: 京都に来ると、必ず六盛茶庭へスフレを食べに来る。もちろん今回も。うまいんだじぇー
02-18 19:33

外はすごい風。梅とか今日暖かいから咲きそうなのに散りそうだ
02-18 17:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/17のツイートまとめ

2011.02.18 Fri
simimii

おいしそうなものをみてたらたべたくなるな。明日は20時ごろあがる予定だから外食できたらしよう
02-17 23:54

@takidori それだ、とうもろこしうまかった記憶。お酒おいしそうなものばかりだ・・・
02-17 23:53

@takidori うど食べたい。包み焼きもおいしそうだ。前にすりおろしおいしかった店だよね
02-17 23:28

@tato20090817 すぐにワイン飲んだ?。なんとなく大量に口にいれたくなったのさ
02-17 22:39

最近家でのつまみに海苔たべてるのだが、大量に一気に食べたら危険だと認識した。喉に張り付いて苦しかったあw
02-17 22:29



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/16のツイートまとめ

2011.02.17 Thu
simimii

気のせいですな。現に今もお腹すかせて家路に。きっと夕飯はコンビニ @a__t: @takidori ぐう、なんか姐さんとか @simimii 姐とかはいつも美味そうなものを食べている印象がっ!!
02-16 21:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/15のツイートまとめ

2011.02.16 Wed
simimii

ガイアの夜明けで取り上げられているのが深川のすし屋。おいしそうだが、店の名前見てなかった。後でぐぐる
02-15 22:49

ずうっと打ち合わせしてたら、お客様がサラダ煎餅のコーンスープ味のをくれた。コーンスープ好きにはたまらん
02-15 20:36



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/14のツイートまとめ

2011.02.15 Tue
simimii

船橋は完全に雪に移行。残業はやくきりあげてよかった
02-14 20:41

@silverlymoon 今雨に白いものがまじりはじめた。西からきてるのか。明日朝がこわいな
02-14 20:08

それにしても西のほうが雪なのか。
02-14 19:41

カルディで大量に残ってるチョコが割引。でもロシェとか売れるのはそのまま。残念。で、別な店でハイボールチョコ購入。大吟醸チョコが大量に売れ残りの模様
02-14 19:38



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/13のツイートまとめ

2011.02.14 Mon
simimii

@tato20090817 ・・・オレンジジュース、ココナツ、ガムシロップ15個でご飯炒めたのを食べたいと。ぜひ今度やってみてくれ
02-13 19:52

カメルーン料理。ココナツピラフはトマトベースで炒めて、ガムシロップ15こふん。普通のフライパン1つで作る量で。すげー
02-13 19:35

ピーナツバター大匙2、黒砂糖、蜂蜜大匙15。これをチキンカレーに。
02-13 19:32

鉄腕ダッシュ。世界の劇甘料理。興味はかなりある。食べたくは無い
02-13 19:29

大人のケンタのカツサンド食べつつアイリッシュな黒ビールのみつつ、アメリカのハンバーガーを作る動画。中でバーで食べるハンバーガーうまいと言ってる。思えばバーでは神戸で一回食べたくらいだが、たしかにうまかった。
02-13 15:20

@silverlymoon 納得。ちなみにMurphy'sってビール。ギネスみたいに中にボールがある缶だが、500mlで300円台。ギネスより安い(やまやで)
02-13 15:15

おいしいが、なにが大人なのかがまったくわからなかった。久々に食べたが、ケンタのカツ、かなりやわらかくなってるきがする
02-13 15:09

大人のチキンカツサンドなるものがケンタにあるとみかけて、昼ごはんにかってきた。アイルランドのビールと食べる。おとなっぽいw
02-13 14:51

@hiroenag おめでとう。なんか、すごい色・・・
02-13 14:50



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/12のツイートまとめ

2011.02.13 Sun
simimii

エロクエの報酬のひとつ。どこにでも出現するらしい、へんなとこに出してしまったw http://twitpic.com/3yve3m
02-12 14:58

今年のエロクエは翻訳されてないのがちょいかなしい。コレクションとフロストファングからの二つかな? #eq2jp
02-12 14:15

@tato20090817 津田沼?
02-12 12:02

TLで流れていたこんにゃく畑の話。とりあえず、転送は絶対元を確認してからやろうとしみじみ。まあ、まったく知らないものの転送はあんましてないが。元ではネタと書いてたらしいのに。その後悪質な画像だ転送するなを拡散させた人の発言がさっくり削除されててわらた
02-12 11:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/11のツイートまとめ

2011.02.12 Sat
simimii

てことで今週末も粕汁だ。野菜だけだが。入れたかったものを入れたら、また鍋いっぱい。
02-11 23:20

@silverlymoon 築地場外か。いけたらいってみようかな。通販よりは
02-11 22:28

@tato20090817 ソラマメがたべたいのですよ、おいしかったので。くるみは結構あぶらっこいからなあ
02-11 22:26

お、日曜美術館はブリューゲル
02-11 22:24

しかも今日はさっき話していた益子焼きかい!
02-11 22:22

最近美の壺が番組表のダウンロードがされてなくて失敗ケースがありすぎる。時間指定にすべきか。NHK教育だけ何で失敗するんだか謎だ
02-11 22:20

豚汁かカレー系か悩んでたのに、どちらもほしかった材料がイオンにはなかった。次の店で決める。
02-11 21:51

みじかで一番大きなカルディにも黒糖そら豆はないか
02-11 21:00

こもでしめのデザート。 http://twitpic.com/3ylz3a
02-11 20:28

コモで。うま http://twitpic.com/3ykqmf
02-11 17:58



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/10のツイートまとめ

2011.02.11 Fri
simimii

ぎんなんうまー。のはず。熱くてまださわれない http://twitpic.com/3yaede
02-10 22:26

てことで、同僚から熱やばいなメールきた。明日は休めないのでさっさと寝よう。今会社でインフルエンザやばすぎ中なので、きっと同僚だめだな
02-10 01:21

@takidori ふふ、おいらのお供は麻城ゆうの新刊。ライトな文庫でした
02-10 01:20

@takidori 焼きブロッコリー食べた。オリーブオイルとパンほしくなる
02-10 01:11

聖路加病院だったのかな。夜景にライトアップがきれいだった。今度あのあたりをカメラ持って歩きたい。今日はデジカメ忘れたのが残念
02-10 01:10

@takidori 自分はかうんたーの一番内側の端。横は会社の人脈意味なく自慢するおじ様方でした
02-10 01:06

本から目を離して確認するにいたらなかった RT @takidori: ねえ隣の女子微妙じゃなかった?と特定少数(たぶん同じ席にさっきまで座ってた人)にきいてみる。
02-10 00:50

レーズンバターもいいがそらまめの数の暴力には勝てまい。店的にはフードの回転悪くなる悪いやつ
02-10 00:11



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/09のツイートまとめ

2011.02.10 Thu
simimii

門前仲町のトマト麺つぶれた。別な浸け麺に改装工事中
02-09 23:55

水天宮人形町あたりで都営新宿線は店を23時あたりにでると浜町のスーパーにも寄れ幸せ。わざわざ書くのはブログのまとめ機能がメモとしてつかえそうだから。
02-09 23:52

ちなみに終電なので都営新宿せんなう
02-09 23:37

黒糖そらまめ。購入先きくんだった。あますぎずうま。てか人気にわらた
02-09 23:35

黒糖そらまめは自分てきにちょーはまり。これで三はいいけた
02-09 22:51

黒糖そらまめ。これつまみにいいな http://twitpic.com/3xzkzj
02-09 22:21

ごくごく http://twitpic.com/3xzatt
02-09 21:46

乗り過ごしツルカメ。酔っ払いの無意識だな。客一緒でのみたりなかったし。モスコミュール。
02-09 21:44

築地で会社呑み。久々に日比谷線。乗り過ごし注意。たべすぎた
02-09 21:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/06のツイートまとめ

2011.02.07 Mon
simimii

日曜美術館はマイセンだ
02-06 20:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/05のツイートまとめ

2011.02.06 Sun
simimii

なんかがんばらなくていい横隔膜ががんばってる
02-05 23:25

1日でぶりを食べた最大量を更新した気がする。刺身に、ぶり大根、しゃぶしゃぶ等々・・・
02-05 22:41

足立名物長崎ばーむくーへんらしい http://twitpic.com/3wpdw2
02-05 20:05

鰤祭 http://twitpic.com/3woq3f
02-05 18:42

@takidori てか冷静に考えると、再利用本当にするかの疑問が。袋に合う図柄だから
02-05 17:46

@takidori うん。じっくりみたら、なんか色合いとかひ゜んとこなかった。
02-05 17:43

変わった御祝儀袋買おうと思ったのに、結局スタンダード。ま、こーゆのは標準ははずれないしな
02-05 17:21

@takidori とりあえず祝儀袋購入。
02-05 17:17

わからないときはとりあえずいってみよう
02-05 16:37

なにかをLOFTに買いにいくんだと思ってたんだがどうしてもおもいだせん・・・
02-05 16:33



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

02/04のツイートまとめ

2011.02.05 Sat
simimii

@takidori 茅場町は素敵な街なのですねw
02-04 22:37

@takidori 知らないおっさんってw
02-04 22:31

ちなみにワインとフランスパン+チーズ+胡椒きいたハムのサンドで酔っ払いである。
02-04 22:15

@silverlymoon つなぐのが無いので、とりあえず焼く。
02-04 22:13

やばい。年末にいっぱい空き容量作ったのに、レコーダーがおそらく今の予約でフル使い切る。美の壺と世界街歩きがダブってるので、片方高画質で撮ってるのが敗因だとは判っている
02-04 22:05

うさたん当選(・∀・)ありがとー。初のロングだったので半分をハニーオーツがぱりぱりになるまでオーブンで焼いて食べたらめちゃおいしかった。熱いトマトと溶けたパルメザン最高。次はセサミだ。 @subwayjp
02-04 21:35

船橋西武はなまるおめざフェアで。削りかまぼこ http://twitpic.com/3wcn75
02-04 19:15

今週はいろいろ頑張ったので、もうやる気なしw定時までを脳内カウントダウン中
02-04 16:50

@subwayjp ありがとうございます。フォローしました。
02-04 11:20



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |