RSS|archives|admin

今年も終わり

2010.12.31 Fri
今年ももうすぐ終わり。いろいろありがとうって感じです。
ふとblogみたら、もう3年かあ。木を育てるのと仕事でblog関係やるので勉強目的ではじめたんだけど、
つづくものだ。なんか木が枯れるのやだから、枯れそうになったら書いてる感じw
後は旅行メモか。

年末はサンホラコンサート行って、忘年会で食べまくって、ゲームして終わりって感じです。
いろいろ写真撮ったけど、まだPCにコピーすらしてない・・・
休暇の間に整理したいものだ。

定番のレコ大と紅白とみてきてるけど、一番なぞは近藤真彦の歌唱賞でしょうか・・・。
なぜ今。
知ってる曲もあるけど、知らない曲もおおく、よく耳に入る曲ってのがへっているのかなあと。

蕎麦も食べたし後は酔っ払おう。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/30のツイートまとめ

2010.12.31 Fri
simimii

@tato20090817 今年のレコ大だよー。よくわからん大賞だ
12-30 21:00

EXILE,AKB48,いきものがたりならまだわかるが・・・曲聴いてもはじめて聞いた気がする
12-30 20:56

なんで近藤真彦が最優秀歌唱賞///
12-30 20:53

浅草名所七福神も悩む・・・
12-30 17:59

今年天気よくって出歩く気になったら、初詣は隅田川七福神めぐりにしようかな。前回の亀戸七福神結構楽しかったから
12-30 17:59

今年のレコ大は、今年なに歌ってるのかもわからない人も多い・・・
12-30 17:37

年賀状はきたら書く・・・ RT @silverlymoon: うちもまd RT U_sasami sakura_fu いやいや、楽しいよ?w ついでにウチも年賀状まだやtt(ry
12-30 17:34

雪+サルの組み合わせは日本独自とは。初めて知った
12-30 15:49

インドカレー屋で、横の席からヘルゲートだのウォークラフトだのバトルネットだの聞こえてきておちつかなかったw
12-30 14:43

寒いがあきらめて買い物・・・DVDのメディア買ったのはいいが、入れるケースがなかった・・・。
12-30 12:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/29のツイートまとめ

2010.12.30 Thu
simimii

@tato20090817 はーい
12-29 19:22

@tato20090817 なんでDMがまったく届かないか調べたら、フォローされてない相手には届かないとのこと。なんでメールでよろ。ちなみに行くなら昼希望。
12-29 19:17

正月用にめでたい感じの和菓子 http://twitpic.com/3kt8nl
12-29 19:14

海鮮たまご麺炒め http://twitpic.com/3ksdcb
12-29 17:11

フォーハノイというお店。生春巻のたれがうま http://twitpic.com/3ksbju
12-29 17:04

船橋ネクストにでけたベトナム料理屋で今日最初の食事。ランチメニューと違って一人向けのはフォーとカレーぐらい。結構本格的なメニュー。
12-29 17:00

ひたすら録画設定の変更。日時の繰り返し予約をシリーズ予約にしたり優先順位つけたりとか。そして年末のTV番組を登録していく
12-29 11:29



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/28のツイートまとめ

2010.12.29 Wed
simimii

納会のあと、女性メンバーでフレンチ。すげーギャップな時間。おいしかったあ。さて、休暇だ
12-28 22:28



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/27のツイートまとめ

2010.12.28 Tue
simimii

周辺のネットスーパーのMLには前から登録してたが、初めて実際の配送頼んでみた。年末向けにワイン8本wやっぱ楽だなあ
12-27 22:49

@tato20090817 うちー。時間あったらよろー
12-27 21:18

久々にぺヤング以外のお湯でつくる焼きそば。焼きそば弁当久々だったので、スープの濃さ間違えてしょっぱかった。
12-27 21:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/26のツイートまとめ

2010.12.27 Mon
simimii

@tato20090817 そそ。判っているのにたどり着けないおかしさ。丸ビル行くと、どうも方向感覚くるって、同じ場所ぐるぐるしちゃったりするんだよねえ
12-26 18:16

@tato20090817 それ、なぜかたどりつけないwww
12-26 18:10

そいえばサブウェイたんのつぶやきで思い出した。何回も丸ビル行っているのにいまだに野菜ラボ見つけられてないんだった。次こそ探し出そう
12-26 18:04

@tato20090817 下に水がたまらないようにしたほうがいいので、普通に100円ショップで鍋で蒸すためのやつ買えば?
12-26 13:27

数日前に買ってた谷津のまるはんのもつ煮込み。ここまでやわらかいのはめったにない。うますぎ。お弁当もおいしかったし、正月の引きこもりようにちゃんじゃとかも買おうかな
12-26 13:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サンホラコンサート12/25(ネタばれ)

2010.12.26 Sun
サンホラの12/25コンサート行ってきました。

17時ごろ。会場周辺のトイレは女性の列。
並んでいたときに、一箇所なかなかあかず、出てきたら服装が違う・・・状況考えろって人もいたり。

で、会場に入るとアミューズメントのがちゃはとっくに売り切れ。
プリクラの並びはなかったです。

物販も意外と混んでない。この時間になると売り切れも多かったようですが。自分はパンフ目当てだったので
購入。パンフの内容は出演者のインタビューです。

で以下コンサート。箇条書きで覚えていることを。


・いつもの開始前の説明。近衛兵がでてきたら死人として参加してねということです。
 これが、「歌う」のか、「手を振る」のかが実際に参加するとわからなかった。
・最初のイドとかが終わると、陛下がでてきて、説明。
 この前に数日を見てると、立つべきか立たないべきか。前の人が立つと見えないので立つって
 感じでうまくいってないから決めちゃいます。近衛兵が出てきたら立ってね。
 座るのは適時。

 いいなーと思ったり。もいらの時に、前の席の人がじっくり座って聞きたい曲でもたってて
 いやだったんだよね。

・エリーゼと陛下で漫才(今回は別の名前の人ですが陛下で書いてます)

・エリーゼの中の人(ミク+藤田さん)がいけてます。性格の悪い人形演じきってます。
 フリートーキングのときも。

・クリスマスネタいっぱい。今回は最後までクリスマスネタでした。

・で、物語の復習劇に。

・喜びの歌のとき近衛兵出てきました。これ・・・歌えってこと?歌えません。
 近衛兵が全体的に短い時間しかいないので、なんか中途半端でした。
 例えば、ホレおばさんの曲こそ、近衛兵でて乗りのりにすればいいのにって感じなのになあ。
 
・よく言われるCDよりコンサートのほうがうまいwサンホラ。
 今回も数曲ぬかしてそれを発揮。(かなり動く曲や子供はやっぱり難しいよね)
 もうね、エリザベート絡みの曲は、うっすら涙。
 周りにへんなにおもわれないかなあと思ったら、後ろからすすり泣きも。

・白雪姫すごすぎ。グーテンモルゲン!かわいいしうまいよ。

・井上あずみさん最高。

・青髭の大塚さん。歌もすごい。

・てけてけ王子の登場のとき、近衛兵出てこないのに会場が手拍子。
 わかりますwかっこよかった。もう、王子様そのもの。変態だけど。

・最後のメンバー紹介はジマング。はじけてました。
 みんな一個筒なにかやるのを栗林さん(だったかな?)が忘れて、そのフォローとかさすが。
 白雪姫の黒沢ともよちゃんが、こんなフリーな中もうまく演じてて、すごいなあと。
 (王子様出てきたときのジマングとの掛け合いとか)ジマングも絡みやすかった模様。

・楽器の方はみなクリスマスソングで。

・陛下はなかなかでてこなく、「探しに行こう」で舞台からみんな消える。
 会場で陛下を呼ぶ声がちらほら。

 出てきたのはセイさんで、ホレおばさんの曲をもう一回。「冬を呼ぶのは」・・・確かに
歌詞にある。もしかしてと思ったら、冬の人かつサンタの格好で陛下登場。

・袋を抱えてて、くばります。ちょこだったらしい。「一人ひとつ。二つ以上とった人は
 取れなかった人にあげてね」と繰り返しおっしゃってます。

・冬の人ででてきたので、せいさんと井上さんが双子で、朝と夜の物語の・・・何ばーじよんっていうのか。
 ソーセージ食べたいとか歌ってたのが、やたら記憶に残ってる。
 その後超重力ならぬ超重セイ!で〆。
 陛下の語りの後、国家歌って解散。
21時の少し前に終わりました。

・こまごまクリスマス実感する内容だったので、他の日も行きたい思いが強くなりました。
・・・チケないし、追加公演は平日だがなあ。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/25のツイートまとめ

2010.12.26 Sun
simimii

いっぱい立って、荷物が多いのでグリーン車の贅沢w
12-25 21:35

サンホラコンサート終了。いい意味でクリスマスバージョンだったので、後一回チケット狙おう http://twitpic.com/3jhdy8
12-25 21:03

パシフィコ横浜の三階は高い。こわー。さて、電源きるか
12-25 17:40

サンホラコンサートにむかうんだが、みなとみらいはすごいひと
12-25 16:47

とりあえずお参りしてみた http://twitpic.com/3jctdv
12-25 13:38

中華街。 http://twitpic.com/3jcsps
12-25 13:36

@tato20090817 ささやかに。なんで時間通りで問題なしです。店みてたらすぐたつ程度なんで
12-25 12:56

うひゃ、強風で内房線遅れぎみと聞いて予定より30分ほど早く出たのにまったくおくれてない。
12-25 12:12



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/24のツイートまとめ

2010.12.25 Sat
simimii

WBSでおけぴをとりあげてるのでふとみたら、明日行くとこのいい席が普通の価格ででてる・・・面倒にまけてやらないが、明日しだいで年末のフォーラム狙うのもありかなあ
12-24 23:05

ホブブロイハウス、上の階にこんなのあったんだ http://blog.livedoor.jp/tanukoponkichi/archives/2010-12.html#20101224
12-24 22:33

よく行ってる駅に入ってる中華屋で売ってた揚げ鶏のブラックペッパーがエスニックの胡椒辛い系好きなじぶんとしてはめちゃ好きだ、普段もうってくれたらいいのに。週末みかけたらもっと買う
12-24 22:26

@tato20090817 めんどうなのでこっちで。メールした店は本店のほう・・・いっぱいみせあったのわすれてた
12-24 22:05

@tato20090817 メールきた。ご飯食べつつ、URL見て返答しますー
12-24 21:15

. @silverlymoon @tato20090817 今日日本人が一番鶏を食べる日だろうな。ケイジャンチキンと、中華屋の揚げ鶏ブラックペッパー味と、キエフ風買った。ひとつづつは小さいが並べたらなかなかw
12-24 21:10

そろそろ閉店時間のため安売り始まってたので、チキンを三種。鶏まみれの夕飯だ
12-24 20:25

@tato20090817 DMきてない。サーバおかしい?ちなみにオムレツは勇気でたときにでも行く。甘いらしい
12-24 19:38

フルーツパフェの話をしてたら、万そうのフルーツオムレツをものすごく薦められた。たしかにおいしそう
12-24 19:00

一回行きたいが行列にまけてるとこだw RT @silverlymoon: 牛かつおか田なう。行列中。
12-24 12:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/23のツイートまとめ

2010.12.24 Fri
simimii

それにしても、本の間からCDでてきたり、各種ケーブル入れから本でてきたりとか、自分がよくわからん。
12-23 23:12

なんか片づけで疲れて終わった。まあ、これで年末はゲームし放題
12-23 23:10

週末に向けてサンホラずっと聞いてるんだが、大塚明夫さんが歌っているのにいまさらながら気がついた・・・
12-23 20:54

さて、昼ごはん満足したので掃除の続行。今日はひたすら雑誌やちらしや古すぎる各種紙ものをすててます
12-23 15:30

@tato20090817 ちょこっぽいのとなまくりーむっぽいの。
12-23 15:13

谷津のまるはんってお弁当屋のまるはん弁当。うま。次はみのかギャラかたんのお弁当ためそう。普通のお弁当屋にはないもんな
12-23 15:07

ヨコヤマにケーキ買いに行っただけのはずが、乗り過ごして隣駅いっちゃったついでにパン屋いったり、ケーキ屋の横でお弁当買ったりと、なんか満喫してしまった
12-23 14:51

大掃除するなら今日みたいなさむすぎずいい天気の日とわかってはいるんだがなあ
12-23 10:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

soundhorizon

2010.12.23 Thu
Märchenでました。めるへんです。
なので聴いてます。
グリム童話モチーフなんですが、記憶にない童話も元になってたので、読み返したり。

いろんなとこでドイツ語でてきて読めませんw

今回歌っているのは、メインで歌っているのは
彩乃かなみ(宝塚出身)、MIKI,jimang、黒沢ともよ(子役でもいらにでてた)、鈴木結女、
Ceui、井上あずみ、栗林みな実、大塚明夫、初音ミク、桐山和己と小林さゆみと石井千夏(子役)、下川みくに
かな。

25日のコンサートに参加。コンサートなのでじっくり聴く感じかなあ?
今回のりのり立って参加って曲すくないもんなあ。

・・・と思ったら、今日から開始のコンサートの感想がblogであがりだしてる。
参加部分多いらしい。
喜びの歌歌わされるらしいwおぼえられるか!ドイツ語だ。
ヒロインは
火刑の魔女が彩乃かなみ、女将が出てくる曲のヒロインがREMI、硝子の棺が黒沢ともよ、教会の古井戸がCeui、
薔薇の塔は下川みくに、青髭が栗林みなみ、磔刑がJoelleらしい。
王子役が鈴木結女。
みくにさんと、Joelleさんがわかってなかったな。

ちなみに、大塚明夫さんも歌ってるので楽しみ。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/22のツイートまとめ

2010.12.23 Thu
simimii

@tato20090817 パシフィコ横浜・国立大ホールだよー、開始直後にがんばったのに、3Fだ
12-22 23:52

クリスマス万歳wってことでいい感じによっぱらい。寝よう。いいかげん
12-22 23:47

@tato20090817 そそ、おわりがおそらく21時あたり?17時開園なんで、遅い昼ごはんあたりならいけるけど。
12-22 23:44

週末のコンサートに向けて聞き込まなきゃ。今回は隠しはないのか
12-22 23:27

いまさらながらサンホラのMärcheをituneに読み込ましてるんだが、38トラックもあったwww聞いてるだけじゃきがつかないwww
12-22 23:25

プレクリスマスってことで、ワインとユーハイムのケーキ買った。明日ヨコヤマあいてるかな
12-22 21:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/21のツイートまとめ

2010.12.22 Wed
simimii

と思ったら悩む隙間がない雨
12-21 22:52

家と駅の間が短いと、傘を買うか走るかなやむところ
12-21 22:41

二次会途中で帰り。終電までのめない。雨降りだが皆で走る。
12-21 21:58

忘年会二次会。酔っ払いばんざい
12-21 20:54



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/19のツイートまとめ

2010.12.20 Mon
simimii

年末に向けレコーダーのHDをひたすら整理・・・絶対いろいろ録画しそうだもんなあ。深夜の
12-19 14:43

吹奏楽は習志野高校か。司会の高校生もなれてるしうまいなと思ったら、この高校上位にいつも入ってたな
12-19 12:19

なぜかみかん売ってる。とおもったら、東京ドイツ村はみかんがりができるらしい。近くのモリシアのブースで、野菜八十円。中学の吹奏楽開始。
12-19 12:10

モリシアのドイツフェアで。 http://twitpic.com/3hajm0
12-19 12:00

もりしあのドイツ。東京ドイツ村が店だしてるのね。プレッツェルにソーセージにビール。持ち帰り対応してないのが残念
12-19 11:45



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/18のツイートまとめ

2010.12.19 Sun
simimii

@silverlymoon なぜかおかしくなったw
12-18 22:35

がっつりたべた。獣うまかった http://twitpic.com/3h2e63
12-18 21:02

ももんじやでお鍋。 http://twitpic.com/3h1gmh
12-18 19:14

両国橋から。川の上寒 http://twitpic.com/3h18yb
12-18 18:48

両国。きれい http://twitpic.com/3h147e
12-18 18:31

そなのか、明日行こうとおもってるんだが・・・ RT @sagadon: たまたま通り掛かったモリシアでは習志野ドイツフェアやってたが微妙すぎる
12-18 17:20

地デジ検査待ち。ねむー。なので、掃除はあきらめてきた
12-18 11:51

カラオケで始発待ち体制。久々に
12-18 00:02



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/17のツイートまとめ

2010.12.18 Sat
simimii

今日で人形町鶴亀の食事系ほぼたべた?全部席が埋まるようになったんだなと感慨深いです
12-17 22:30

鶴亀でアンチョビじゃが。うま http://twitpic.com/3gq9xy
12-17 21:40

ツルカメ。やっぱり安心
12-17 21:09

混みすぎで店みつけるのなげだして水天宮にしよう。きっとあいてる
12-17 20:53

ひとだらけ。。銀座から東京駅まであるいてきたけど、ちょいいい店は行列。こうかしたのタイも十人近くいたw
12-17 20:21

国際フォーラムのクリスマスにもういっかいと建物の中にいたとき思ってたが、外でたとたん寒くて行く気なくなったw
12-17 18:47



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/15のツイートまとめ

2010.12.16 Thu
simimii

渋谷のとうがらし。日本酒のみつつ、しろればーや豆腐に酢蛎。どれもうまー。次は煮物に刺身系たのもう
12-15 23:45

湯豆腐うま
12-15 21:24

牡蛎酢うま http://twitpic.com/3g4ev2
12-15 21:04

久々の渋谷なんだが、人すごいなあ。ユニクロこんなとこにいつのまにとか、久々すぎ
12-15 18:54



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/14のツイートまとめ

2010.12.15 Wed
simimii

@takidori 今回は一月が休日なのでいきやすいかも
12-14 20:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/13のツイートまとめ

2010.12.14 Tue
simimii

確か明日までだったのでサブウェイでBLTにトッピング無料追加が夕飯。アボカドでバジルマヨ。レタスなしだともう少しワインにあいそうだが、BLTレタスなしは違うものになるよなあ
12-13 20:40



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/12のツイートまとめ

2010.12.13 Mon
simimii

@_kaworu お大事になのです。きぼてきにいくなら鬼子母神がいいかも
12-12 10:50

@silverlymoon そして玄関がカオスになるよかん。整理しなきゃw
12-12 10:49

@tato20090817 かわいさにまけて衝動買いさ
12-12 10:48

てことで、天気もいいし、東海道をすこしあるこう
12-12 10:46

品川富士の高さはこんな感じ。てわかりにくい http://twitpic.com/3f4d6l
12-12 10:36

品川富士に登る http://twitpic.com/3f4ck9
12-12 10:34

布ものとアクセサリー、たべものが多い。こじんまり。ナニカのついでにくるのがいいかも。で、完全な衝動買いがこれ。ひきだし http://twitpic.com/3f47uv
12-12 10:21

品川てづくり市の成果。まずはどこかで買うつもりだった玄関に置く正月用飾り http://twitpic.com/3f46xw
12-12 10:18

久々の品川から京急。ふ、複雑すぎる
12-12 09:23

12/18.19に日独交流150周年でモリシアでドイツビール、ワイン、パン販売とかhttp://www.city.narashino.chiba.jp/joho/soshiki/shiminkeizai/shokoshinko/news/germany/index.html
12-12 08:07



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

品川てづくり市

2010.12.12 Sun
行ってきました。
前の鬼子母神よりはこじんまり。
生活雑貨やアクセサリ系、食べ物が多かったので、回るの自体は結構早く終わりました。
地元のお店のものが出品されてるのが、なんかいい感じです。
自分もみたらしだんごを。すごいやわらか。他に、漬物やいなりずし、品川かぶをつかった豚汁など。

食べ物は、お菓子類、フレンチトースト(その場で焼いてる!)、カレー、コーヒーなどが出展してました。

買ったのは2つ。
製作工房コノコトの引き出し。
この名前でぐぐると、かわいい引き出しがいっぱいひっかかります。

彩色屋眞坊
http://ameblo.jp/saisiki-ya/
でお正月にちょうどいい、うさぎのおきもの。

帰りは暖かかったので、東海道を品川まで歩いてみました。
かなりちかかったw日曜なので閉まっている店が多いのが残念。品川からの入り口あたりに
観光案内所もあります。
今回は新馬場から品川駅までだけど、あと一駅は余裕で歩けるな。



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/11のツイートまとめ

2010.12.12 Sun
simimii

今回追加クエでもらえるソリ。おっきくて邪魔だがかっこいい。 #eq2
12-11 22:14

どう考えても熱が出る前兆な感じ RT @_kaworu: おお、行きたいが、なんだか背骨とかが軋んでいるのが嫌な感じです。体調悪化サインのような…… RT simimii: めずらしく覚えてた、品川てづくり市。朝のうちに起きれたらいくぞっと。
12-11 21:56

ディズニーはそいえば長いこといってないな・・・
12-11 21:34

ダッフィー人形はほしいかも。かわいい。ぬいぐるみはいいよ。
12-11 21:31

めずらしく覚えてた、品川てづくり市。朝のうちに起きれたらいくぞっと。
12-11 21:22

同僚に言われて確認したら、140ポイントwelboxポイントがあと三ヶ月で切れる・・・もったいないので出かける先をひたすら検索
12-11 15:36



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/10のツイートまとめ

2010.12.11 Sat
simimii

@tato20090817 おー。またー
12-10 20:07

おいしかったが寒い。暖かい席はうまってたが、寒いとこもうまりはじめ。月曜も新橋なのでこよう。他の食べたいものがいっは゜い
12-10 19:28

タルトフランべチーズのせにオレンジのなにかがはいったビール http://twitpic.com/3eku39
12-10 19:09

珍しいものに弱い。野薔薇の実のブランデー購入。ひいらぎやななかまどもあった。クリスマスビールも買った
12-10 18:54

@tato20090817 くるー?ときあではなく、今フォーラムだけど
12-10 18:39

フェルミエも来てる。てことで散策続行
12-10 18:30

帝国ホテルのフードコートがタルトフランベ、キッシュ、じゃがいものフロマージュブラン沿えなどおいしそう
12-10 18:29

アルザスのクリスマスグッズやワインが売っている。帝国ホテルの屋台でホットワイン買ってのみつつ散策 http://twitpic.com/3ekhwj
12-10 18:14

国際フォーラム http://twitpic.com/3ekg4z
12-10 18:05

てことで国際フォーラムのクリスマス市をめざしてみるんだ
12-10 17:47



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/09のツイートまとめ

2010.12.10 Fri
simimii

懐かしいサイトの話をみるが、FTPのパスワード失念して、プロバイダへ確認するのもめんどくさくなって、サイト放置した人は、他にあまりいないはずだ
12-09 23:42

@silverlymoon うむ、制度変わって、そのあと消えた。
12-09 23:26

読んだ。懐かしすぎる。ネット関係の知り合いは、午前零時から始まった・・・そいえば酒学会つぶれてから会ってないな。 RT @k_enji: ミステリサイト興亡記、面白懐かしいぜッ!! http://togetter.com/li/76098
12-09 22:55

眠すぎる。
12-09 18:23

ただ、茄子がでたのでのみにいくかゲームするかがなやましいとこw
12-09 12:35

あるのか。連続クエか、べつのとこにいるのかなあ RT @jendend: EQ2.ZAMみてるとクエ追加あるようだけど、今年始めたおいらにはどれも初めてなので関係ないw RT @silverlymoon クエ追加ないのか!<略> RT @simimii EQ2のフロストフェル、ク
12-09 12:31



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/08のツイートまとめ

2010.12.09 Thu
simimii

EQ2のフロストフェル、クエ追加がないのかなあ。見慣れたやつばかりだ。もしくは連続クエで追加とか・・・むー。レシピの追加はあった
12-08 22:48

ノーラスでフロストウェルやる前に荷物整理だ・・・生産用のを持つスペースがいっぱい必要なのに #eq2jp
12-08 21:20

ノーラスはようやくクリスマスか。クエ追加きてるかなあ。
12-08 20:30



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/06のツイートまとめ

2010.12.07 Tue
simimii

う。さがしてのむ RT @silverlymoon: いまいちチョコレート度が足りない。MJとしても中途半端。 http://twitpic.com/3dh52p
12-06 23:12

世界のビール紀行、べるぎーでたた。買った
12-06 19:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ランチ

2010.12.06 Mon
最近新橋に出張が多く、コリドー街ランチが多いのでメモ。


こむすび割烹 高はし
http://r.gnavi.co.jp/g713200/
和食。ものすごいおすすめ。白米がおいしいって、何より重要。
狭い店なのですぐ満席。夜行きたいとおもいつつ、まだいっていない。
雑居ビルに入っているので、知らなきゃ入りにくい。

バンコクキッチン
http://r.gnavi.co.jp/g900501/
タイ料理。味が安定。入って出てくるのが早いので、12:35に入って12:55には確実に店を
出れるのもうれしい安心感。
日替わりですら、数種類のローテーションなので、飽きやすいので、他の店を混ぜつつ、ここメインかな。

胡同文華 CHINOIS HALL
http://r.gnavi.co.jp/g822618/
改装前はよかった。今は3回行って、3回失敗と思ったので行ってない。味はいいんだけど、
20分に入って、出てきたのが45分とか、「少しお待ちください」で立って待ってて15分とか。
何分ぐらいかかる?ときいてもお待ちくださいしかかえってこないのってw

エビスバー
http://r.gnavi.co.jp/yebisubar-g/
二回行った。メニューが変わらないので・・他の店と比較したらいかなくなった。

Belgian Beer CAFE ANTWERP SIX
http://r.gnavi.co.jp/p621500/
パスタランチ、スープランチ、ガレットランチ。ガレットは結構量が多い。限定XX食だったかな?
パン食べ放題。ただ、あんましまわってこない席や日も。
時々行きます。満席ってことは無いので。食事が出てくるのは遅めなので、15分ぐらいまでに入れるときに
行ってます。(出るのが50分)

PIZZA & WINEマルチェロ 銀座
http://r.gnavi.co.jp/g785803/
先週行って、かなり好き。ドリンクと前菜、スープは採り放題。キャベツと豚肉のラグーのペンね頼んだけど、
うま。固めのゆでかげん。トマト系の味を試したいのでも一度試してみる。
20分ぐらいに入っても、35分にはピザやパスタ出てきてたので、時間的にもよさそう。その前に
前菜とか自分でとってたべれるしw

アルハテーブル
ハワイアン。店の前の看板見ると少なく見えるが、量おおかった。
ここもスープドリンクとりほうだい。
ちなみに、呑み放題のいいとこは、ほっとコーヒーを早めにとって、ためせるとこw
ここは日替わり一回食べただけなので、次はポキ丼頼む予定。

我歩°-GAPPO-
http://r.gnavi.co.jp/g840410/
前に25分ごろ入ってハッシュドビーフ頼んで、出てきたのが40分ごろですごいあせって
食べた記憶しかなかったのだけど、なんか変わったと聞いたので行ってみた。
前はサラダやスープとかも一気に持ってこられて、時間ないってかんじだったけど、
それがセルフになってました。前菜数種類、エビフライ(小さい丸まったえびです)、ドリンク
スープ、サラダがとり放題。それ食べてる間にメイン出てくるので、時間短縮されてました。
混んでたな。ただ、ご飯がぬるくて硬かったので、もういかないかな。ガッツりたべたいひとむけ。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/05のツイートまとめ

2010.12.06 Mon
simimii

やはりイースト菌がへたれてた。ケーキみたいな見た目になった。けど硬いパンとふわふわ食パンの中間「ぐらいになったので十分食べれる
12-05 20:27

源たれ最近よく見かける。塩じゃないほうは、煮物作るときに少し入れてもおいしかったので、結構すぐ使い切った RT @silverlymoon: 源たれ、二種類ともイオンで発見
12-05 18:32

仕事無くて首切られたら帰ってきていいといわれたが、とりあえずこの業界、その心配はなさそうな感じ
12-05 16:34

毎年定番の親からのお歳暮。今回は「牡蠣にあうワインセット」だった。よくわかってらっしゃる
12-05 16:33

@tato20090817 今度たべてみよー。お気に入りの動画主がハーゲンダッツだけはいい抹茶使ってるっていってたのさ
12-05 15:06

久々にホームベーカリー。残ってたイーストとグラハム粉使い切る。冷蔵してた半年ぶりのイーストが活動するかが問題か
12-05 14:54

そして、井筒ワインのにごり生赤うま。よっぱらい。。。熱い。そいえば上司から誘われた中山指定席。なんだったのか。一緒のメンバー不明だったので、つい即効ことわったが・・・
12-05 13:40

φ(`д´)メモメモ... ハーゲンダッツの抹茶はおいしいらしい。グリーンティーでいいのは一保堂。星野しみず。一保堂が有名っぽい
12-05 13:31

そして、関西風?な雛あられがはげしくおいしそうだ。3月まで覚えてたら買ってみよう。どこかでw
12-05 13:22

こうやって見ると、御節がお酒のつまみ群にみえるwおいしい御節はおいしいんだよなあ【日本の食文化】 ハレの料理画像集 【祝い料理】 (8:14) #nicovideo #sm12846634 http://t.co/axcd0pZ
12-05 13:17



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

12/04のツイートまとめ

2010.12.05 Sun
simimii

寝てた。今日は6時間ぐらいしか活動してないな。まあ、冬だからしょうがない。またねよう
12-04 23:44

B級グルメで荻窪風味焼きなるものが紹介されてる。青梅街道沿いのぶたや。見た目しょうが焼きだなあ
12-04 20:24

不明。相変わらず情報がわかりにくい公式だ RT @silverlymoon: DL販売でええんかな? RT @simimii む、EQ2、拡張パックを12月中に注文したらアイテムもらえるのか・・・わすれそうだw
12-04 19:01

てか、EQ2ようやく種族にヴァンパイアなのね。見た目期待
12-04 15:55

む、EQ2、拡張パックを12月中に注文したらアイテムもらえるのか・・・わすれそうだw
12-04 15:54

西船橋の鳥勢というお肉屋さん。うまうま^。揚げたてはうまい。定休日は日曜祭日に体調が悪い日とお店のおばあちゃんが言っていた
12-04 14:55

@silverlymoon 自分、10日間の試用期間に、初期村のクエの一部を二回でけたw
12-04 14:06

@silverlymoon え、前いなかったのかw
12-04 14:03

気になっていた肉屋さで揚がりまち。注文してから衣つけるので、まちますがおいしそう
12-04 13:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |