RSS|archives|admin

コロプラはじめた

2010.10.31 Sun
いまさらだがはじめた。

てことで、てぢかで狙えるお土産メモ。
・・・お土産って、位置情報登録すれば買う画面にいくのか?

とりあえず、有名どころで登録してみよう

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/30のツイートまとめ

2010.10.31 Sun
simimii

@tato20090817 いや。Willcomはそのまま並行運用するよー。
10-30 22:21

@a__t 悩ましくて、とりあえず、安く平行運用することにしたw今は番号は移せるし。携帯間は。
10-30 21:57

iPhone、思えば音楽はiPodだし、電波がつながんないのがきつい RT @silverlymoon: YOU iPhone買っちゃいなYP!RT @simimii: うーむ、やはりそろそろ携帯との並行運用するか。Docomoの一番安いの買って試してみる感じかなあ。明日天気ま
10-30 21:30

うーむ、やはりそろそろ携帯との並行運用するか。Docomoの一番安いの買って試してみる感じかなあ。明日天気ましだったら電気屋いってみよう
10-30 21:27

@tato20090817 自分は酒学会の前後に食べてたんで、行かなくなったら回数減った。あ、坦坦麺はかなり食べてるが
10-30 12:09

@a__t 急に寒くなったよね・・・。ラーメンや鍋とかが恋しくなりました
10-30 01:29

てかラーメン最近食べてないな・・・ちょうど一緒にTVででてたし、休暇の間に船橋青葉にいってみるか。何時もいくとしたら匠屋なんだよなあ。
10-30 01:22

一之江や浅草にも味噌一あるのね。今度いってみよう・・・とおもったら駅から遠いっぽいか。
10-30 01:19

@a__t 辛いのは・・・平気だな。辛いのをよろしく。
10-30 01:12

中野の味噌一というラーメンがおいしそうだ・・・中野は遠いのできっといかないが
10-30 01:03



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神戸のパン

2010.10.30 Sat
旅行準備用のメモです。
旅行行くと、パン屋に行くことにしているのでチェック。
びごの店やドンクなど、全国展開で都内のに普段から行っているものは除く

ブランジェリー コム シノワ
http://www.comme-chinois.com/
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館 B1F
三宮のそごうのとなりの区画っぽい。8:00~18:00なので帰宅前にいけるな

トミーズ 三宮店
アン食パンらしい。
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31高架下35。JR三宮の元町側高架下
8:00~20:00
逆側高架下にもある。

Boulangerie Le Dimanche
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル 1F
10:00~20:00
メゾンカイザーの修行らしいが、確かにそれっぽいので優先順位は低し。
メゾンカイザーはいつものだからなあ

セ・エム・アッシュ
異人館のとこ。
シュウエケ家が近い。たべろぐの写真からは優先順位低い。

イスズベーカリー
なんかいっぱい店がある。
素朴系っぽい。みかけたら買う。
本店はホテル近くっぽいので、帰宅前にかうかな。






Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/29のツイートまとめ

2010.10.30 Sat
simimii

決めた工程は、晴れてたらだが、ハーブ園→どっか(異人館か生田神社あたり周辺)→チェックイン→どっか。完璧。
10-29 23:35

旅行は、計画が楽しいんだよなあ・・・気がついたらこの時間。
10-29 23:20

旅行の宿泊先、ベッドと朝食で決めた。場所はちょい離れてるが、いざとなったらタクシーさ。てか、なんか朝食バイキングをやたら食べたくなったのが敗因。
10-29 23:19

チュニジアワインうまし。
10-29 21:48

あ、コロッケ買い損ねた RT @silverlymoon: 週末は関東台風直撃なんだっけ?て、まだ台風いきてるの?
10-29 21:13

あ、中華ときのぜんはすぐ入れそうだった。えんの品揃えが楽しい。以上コレド室町の感想
10-29 14:05

木屋や箔ざもひとだらけ。まともにあるけない。飲食店も高級以外は行列。明日はどうなるのか
10-29 14:04

にんべんのだし場でけんちん汁。うまうま。スタンディングでテーブル三つの狭さなので通路でだしのむひといっぱい
10-29 14:00

げほげほしてたら午前中に必須仕事終わったし帰ればといわれたので帰宅。コレド室町みにいこっと
10-29 13:08



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/28のツイートまとめ

2010.10.29 Fri
simimii

ああ、三越前の工事が大体おわったのか・・・
10-28 22:10

YUITOってのも日本橋に今日オープンか。デリフランスってベーカリーカフェが気になる。7:30?20:00は行きにくいなあ
10-28 22:07

今日開店のCOREDO室町、にんべんがいろいろやってるっぽい。だしのテイスティングいいなあ
10-28 21:59

@takidori 1日に有馬あたりにとまるか悩んでなんだが、うーん。とりあえず明日考える
10-28 21:19

@tato20090817 おー。まだ日程も何も決めてないがw
10-28 21:17

前々から行きたかった姫路城、工事中で外観がみえないらしい。計画見直しだ
10-28 11:54



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/27のツイートまとめ

2010.10.28 Thu
simimii

神戸の攻略本買ってきた。これ読みつつさっさと横になろう。早く風邪なおさなきゃ休暇がもったいない
10-27 20:17



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/26のツイートまとめ

2010.10.27 Wed
simimii

とりあえず寝よう。咳で数時間おきにおきるので、時間を長めにとらなきゃ
10-26 22:17

来月の1,2の休暇確定。五連休だ。まずは風邪治して、宿と遊ぶ日程考えなきゃ。ハーブ園あたりか・・・
10-26 22:12



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神戸旅行

2010.10.26 Tue
11月第一週に一泊もしくは二泊でいくことにした。
前にいったのは、震災から数年たったけど、まだ一部の異人館がしゅうふくだったころ・・・

というあいまいな言い方なのは、記憶してないからw
中華街で食べた、小ぶりな豚マンかシュウマイが後の記憶。

あ、平らなとこの古いビル。

ホテルはモントレだったかな。

そんな感じなので、一から調べるが、週末予約して・・・って感じかな。平日なのでどうにかなるはず。

てかモントレ、部屋にPCつきプランあるな・・・

行きたいとこはとくにないが、姫路城行ってもどってくるのもいいかも。
あとは、なんか自然を見たいのでハーブ園か、洋酒系の見学どっかにあるか。
洋館にもういちどいくか、前日からいって、有馬温泉か

風邪とたたかいつつ調べる。

あ、パンやをぐぐること。
旅行先でのパンが楽しみなので、神戸は楽しめるはず。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/25のツイートまとめ

2010.10.26 Tue
simimii

@takidori あ、明日休暇最終決定なので、明日の夜確定っす、日付は
10-25 22:22

@takidori とりあえず、二日の夜はそのあたりにいる感じで日程考えようかなwコンサートはいい感じの人に譲る予定がたたなかったら行くってとこで
10-25 22:21

@takidori 休もうか考慮中なのが1と2www。コンサートはファンじゃないやつが行くのは申し訳ないんで最後までのこってたらで、神戸旅行でもいいな
10-25 22:11

この分だと、11月の最初に夏休みっぽい。お出かけするかぐぐろうって感じ?。
10-25 22:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/24のツイートまとめ

2010.10.25 Mon
simimii

日本橋三越で売ってるのか。今度のぞこう
10-24 19:26

根岸笹の雪が激しくおいしそうだ
10-24 19:23



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/23のツイートまとめ

2010.10.24 Sun
simimii

@tato20090817 あと、今回コンサート形式なんで、予習なしにはきついと思うし。
10-23 20:15

@tato20090817 どこ取れるか不明なので、自分ののみにしとく。とれるのがいけるのか不明な日だったら売るかもしれないし
10-23 20:14

サンホラのコンサート年末の申し込みそろそろだなあと思ったら、プレオーダーが先週だった。一般販売が明日。よく思い出せたなっと。
10-23 20:10

普段のアボカド食べ方。マグロぶつが安いときに買って、一緒に。アボカド+わさびしょうゆ。アボカド+白身魚+すし飯+しょうゆ。アボカド+トマトでディップ。アボカド+バナナ+パン(焼き)、アボカド+しょうゆ。アボカド+生ハム。
10-23 13:27

青いバナナを蒸したものを食べたくなったが・・・自宅生成はどうやればいいかおもいつかない。青バナナみかけないからな
10-23 13:17

@tato20090817 それを焼いたらチョー贅沢なおいしさって味なのだ。今度そのまま食べておいしいアボカドにあたったら、半分をオーブンにほおりこむ
10-23 13:15

焼きトマト、焼き卵もつけるべきだな
10-23 13:05

てか、シンプルに焼いたアボカドおいしいな。はまりそうだ。今度おいしいパン、焼きアボカド、チーズ、ワインな食事つくろう
10-23 13:04

@tato20090817 うむ、昨日の大丸ワイン&チーズフェスの成果。試飲多いしおすすめ。ここ数年行ってるなあ。
10-23 12:43

昼ごはんは昨日かったモルドバ共和国の赤のスパークリングに、アボカドのグラタン
10-23 12:34



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/22のツイートまとめ

2010.10.23 Sat
simimii

大丸のワインイベントに出てたトミーズ・ピザのガーリックピザ食べた。接客は最悪だったがピザはうまい。いい感じに消毒したので寝なきゃ。喉痛すぎ
10-22 22:46

@silverlymoon チーズ家二軒でひとつづつピザ買うwww
10-22 18:37

@takidori 今カラオケしたら倒れる気がする。一昨日の徹夜が響いてるので酔っ払い
10-22 18:25

ワイン二本、リキュール一本、麦酒二本。あと一本ぐらいほしいがそろそろおもい
10-22 18:24

@silverlymoon がんがる。もうすぐ東京さ。試飲しすぎないようにしよう
10-22 17:45

ということで、のどいたくてどうかんがえても風邪だがワインをみにいく
10-22 17:29



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/21のツイートまとめ

2010.10.22 Fri
simimii

明日新橋だし寄るぞっ RT @silverlymoon: 大丸で、世界の酒とチーズフェスティバル、またやるのね
10-21 10:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/19のツイートまとめ

2010.10.20 Wed
simimii

夕飯だろうか。朝ごはんだろうか。この食事は
10-19 02:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/18のツイートまとめ

2010.10.19 Tue
simimii

今日は夜にまた作業で出社。一時帰宅中。中途半端でご飯食べるくらいしかできないが、作業場で時間つぶすよりはよっぽどいい
10-18 18:13



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/17のツイートまとめ

2010.10.18 Mon
simimii

スカイブレード・スキフにツアーで入り飛び降りると、シンキングサンドにいく。死なない。移動にいいかもしれない #eq2jp
10-17 21:36



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/16のツイートまとめ

2010.10.17 Sun
simimii

@jendend 今日もそこ数回出入りした・・・グラフィック性能おとしてみるとか?
10-16 23:56

次元の狭間wどこだろう。ゴロウィン在住だがみかけたことがない・・・ RT @jendend: EQ] ゴロウィンはますますひどくなったな。NPCはなおってないし、次元の狭間におとされるし。
10-16 23:40

ヘッジ・ホロウでトレイン動画動いたとたんPC落ちた・・・ログインしなおしたらもちろんねくもり。一からやり直す気力はない。 #EQ2JP
10-16 16:58

そして今年もEQ2はヘッジ・ホロウ。ここめんどうなんだよなあ
10-16 15:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/15のツイートまとめ

2010.10.16 Sat
simimii

週末のうちにねだめしよう
10-15 23:05

来週のスケジュールがきまった。ある日は0時から6時出張、10時からう12時打ち合わせ・・・ははははは。
10-15 23:05

BBQの時期なのか。うちもだ。当然不参加だが RT @takidori: 明日は会社のバーベキューだった
10-15 22:49



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/14のツイートまとめ

2010.10.15 Fri
simimii

各地のおっきな家にはベランダというかテラスというかができたっぽい。 RT @silverlymoon: 屋外エリア?? RT @simimii: まだケイノストゴロウィンしか見てないが、屋外エリアいいな。高いが引っ越したくなった。まったり各地の家を見学に行こう #eq2jp
10-14 22:37

まだケイノストゴロウィンしか見てないが、屋外エリアいいな。高いが引っ越したくなった。まったり各地の家を見学に行こう #eq2jp
10-14 22:34



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/10のツイートまとめ

2010.10.11 Mon
simimii

今日もALLODS ONLINE。離席してるときキャラがなにかやってるなあと思ってたが、じっくり見たらロービックキューブ。
10-10 22:20

@tato20090817 甘いもの前から好きだよ。甘すぎるのと、量が多いのがダメなだけ。
10-10 20:42

誕生日近いしってことで、いちじくのケーキにロイヤルミルクティのケーキ http://twitpic.com/2wc4m6
10-10 19:48

@_kaworu 黒ビールでログインするお。
10-10 16:10

う、濃い目の煮込み作るだけのしょうゆがない・・・湯通し終わって煮に入ったら駆ってこよう
10-10 14:28

マグロの目玉をイオンで売ってた。買うか悩みつつ店内一周している間に残り1つになってたので購入。さて、煮よう
10-10 14:11

晴れてきた。
10-10 12:16



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/09のツイートまとめ

2010.10.10 Sun
simimii

@_kaworu うは、おだいじにい
10-09 23:46

今日のallodsOnline。船乗って街に。生産てきとーに受けたがまったくわけわからん。失敗。採集系にするんだった。金もったいないが変えるか。クエだけでLvあげは難しそう。クエ尽きてきた
10-09 23:44

ほんじょう吾妻橋の平野屋。甘納豆専門店。おおぶりの豆の甘納豆食べたいので今度行こう
10-09 21:31

@tato20090817 行けるなら休日かなあ。前日からの予定だったら呑んで出歩けない状態は避けれる
10-09 15:15

@tato20090817 きっと自分のことだが、平日は誰からの誘いもここ数ヶ月はほぼ行けてない。とりあえず、週に一回は歯医者で絶対だめで、来週金曜も歯医者。平日夕方あたりふらついてるつぶやきしてる時ぐらいかな?行けるのは。
10-09 15:04



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

gremz

2010.10.09 Sat
なんか、ケーキが表示されてて、もうすぐ誕生日なのを思い出したw


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/08のツイートまとめ

2010.10.09 Sat
simimii

それにしても、実は要求スペック高いのかな。かなりPCが熱い
10-08 23:36

ALLODS。二つの陣営と、動物系キャラの3つをやった。もこもこわらわらかわいすぎ。女性のダンスはいろっぽい。てことで、試したい種族は試したぞ
10-08 23:36



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/07のツイートまとめ

2010.10.08 Fri
simimii

@jendend いつもの黒ビールの名前でもういっぽう。チュートリアル終わったのでログアウト。明日また遊ぶ
10-07 22:40



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/06のツイートまとめ

2010.10.07 Thu
simimii

ALLODS、結構好きかも。操作性がなれた感じなのがいい。Oβの間は確実に楽しめそうだ
10-06 22:59

フレリストないのかなあ RT @jendend: オイラもTell方法わからんw RT @silverlymoon: 文字全部はいらなかったので、Silverlyで作りましたよ。tell方法わからんw
10-06 22:14

もうすぐはいれるはずだ・・・ RT @silverlymoon: オラも帰ったらそこいくどー RT @jendend ALLODS Capreryサーバに作ってみた
10-06 19:46

ガイアの夜明けでみて美味しそうだったおめで糖だったかな。松屋に買いに行ったらとっくに売り切れ。落ち着いたころに探しに行こう
10-06 17:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/05のツイートまとめ

2010.10.06 Wed
simimii

ALLODS ガイドがPDFで配布。今読んでるが、大半の操作がキーボードでできそうなのがうれしい
10-05 23:26

というか、みんなベータ受かってるのかwwwキャラは何時もの名前で作ります。違う陣営だったら会話できないけど、同じならよろ
10-05 22:44

今サイトにいったらあった。結構ダウンロード早い。 RT @jendend: もうダウンロードできるのか RT @simimii: ALLODS ONLINEのベータに向けダウンロード開始。明日あそべるかなあ
10-05 22:31

ALLODS ONLINEのベータに向けダウンロード開始。明日あそべるかなあ
10-05 22:27



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/03のツイートまとめ

2010.10.04 Mon
simimii

船橋東武北海道物産展。つられてコロッケ購入。すごい混雑で暑いと思ったら、今日は普通に暑いらしい
10-03 13:02

とりあえずどのアルバム買うか迷ったのでBeyond Standardにした。jazz分野のを久々に買ったな
10-03 10:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/02のツイートまとめ

2010.10.03 Sun
simimii

代々木公園で北海道物産展やってるんだよな。思わずいきたくなった RT @U_sasami: い…いいな!( ´ q ` )RT @silverlymoon 北海道物産展でコロッケ買ってしまったよ。あれはヤバイね!
10-02 19:22

@silverlymoon うむ。久々に。
10-02 11:48

この時間の成城石井に客が四人いた。朝はやいなあ
10-02 04:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10/01のツイートまとめ

2010.10.02 Sat
simimii

シブーストがおいしいといいたいだけ http://twitpic.com/2tmh1i
10-01 22:21

@takidori 今終わったり。どっかにいたりする?
10-01 21:33

いい感じに呑み。思えば会社のみは久々。会社呑みが楽しいのはあるいみ幸せ。帰り亀寄れる余力あるかな
10-01 20:29



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |