RSS|archives|admin

09/29のツイートまとめ

2010.09.30 Thu
simimii

.@simimii さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 34歳、吸湿性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr
09-29 21:06



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/27のツイートまとめ

2010.09.28 Tue
simimii

自分はさくらエディタ RT @silverlymoon: Winにもviエディタあるね。一時期使ってたけど、winだと秀丸がやはり便利で慣れてるので、そっちを使ってしまうよ
09-27 22:49

winのvi使えるエディタ便利。会社でフリー・シェアウェア制限されて使えなくなったけど愛用してた RT @silverlymoon: 会社か家に、viのコマンド一覧置いてある。検索と置換がめっさ使いやすくて好きなエディタなんだよな。最近UNIXいじってないからあんま使ってないけど
09-27 22:46

@takidori 個人的には、ぐぐってすぐ出るものは忘れていいと思ったり。使うときは調べればいいんだもん
09-27 22:26

@silverlymoon dじゃないっけとつっこんでみる
09-27 22:17

一週間前に申し込み済み。結構たのしみだw RT @silverlymoon: オラもあまりのWoWっぽさにやられて応募してみたw RT @_kaworu MMO:ALLODS:クローズドβに応募してみる - 雑々草紙 http://bit.ly/aCZuDo #twitbackr
09-27 18:13



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/26のツイートまとめ

2010.09.27 Mon
simimii

ひさびさにカルディで買う紙パックのタイカレー以外のレトルトタイカレー食べている。紙パックのやつのおいしさを実感中
09-26 19:54

夜空。いつかきれいに撮りたい【あなたなら何を撮る?ニコンD3100プレゼント中!】 #my_first_nikon http://bit.ly/cljFZy
09-26 19:03

天気いいなあ。
09-26 11:13



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年の夏のビール

2010.09.26 Sun
暑くて体調崩しまくったので、外で食事をほとんどしなかった。
てか出かけなかった。

数少ないいったとこは、オクトーバーフェスト。
10月前ですがw
出てくる店は大体同じなんで、状況を。

日比谷公園:混みすぎ。定番のせいか、人集まってます。まあ、その分お祭りっぽくって、
周辺には普通の屋台も。
ビールや食事は買うだけで30分待ち。団体で席を取って、取りに行く人も分担して、
一回で大量に食べ物をゲット。お酒はあいているとこかワインだったらがしがしいけます。
食べ物は屋台で買えばいいかも。
ビールの種類や食べ物はここが一番多かった。

芝公園:席はそれなりに座れたのがよかった。お酒は少なめ。食べ物も一に箇所。
ただ、他で見たことない、ポテトをすりつぶしたのを焼いたのに、りんごのソースが
かかった食べ物があった。
席が予約可能の上、すいてて買うのに時間かからないのがよかった。
場所がわかりにくいのと、駅から遠いのが面倒。(ちらしに書いてる場所って、
公園の地図にその名前では載ってなかったんだよね)

六本木ミッドタウン:一番あたり。
ビールそのものの種類は普通だったが、他の飲み物があったり、食べ物が3箇所かな。
シーフード、肉とそろってた。(日比谷より1ちにけん少ないぐらい?)
シュニッちぇるを売ってたんだが、きのこソースかかってて、かつプラスチックの
ナイフで切れるやわらかさ。ガーリックグラタンはほんとにガーリック。
席もスタンディング用の樽があったり、地面に座る人用のテーブル貸し出してたり、
設備がよい。

という感じ。

画像取ってるのだけど、まだカメラから吸い上げてないw



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/25のツイートまとめ

2010.09.26 Sun
simimii

@tato20090817 いや、スーパーで購入した一人前
09-25 13:51

昨日の寒さで食べたくなって買ってきた、レトルトさむげたんに少し野菜を追加して煮なおし。うまー
09-25 13:15

寒いので、秋ものの服を一気に洗濯しなきゃ
09-25 12:00

ラグ過ぎてよくわかんない状態www RT @jendend: EQ2]落ちちゃった
09-25 01:08

うは、vox様・・・
09-25 01:02

@jendend さいとみたらあった。いってみよう
09-25 00:48

ラオホはどっかのオクトーヴァーフェストで飲んでおいしかった
09-25 00:29

タモリ倶楽部かw RT @silverlymoon: 両国、麦酒倶楽部ポパイ、とメモメモ
09-25 00:28



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/23のツイートまとめ

2010.09.24 Fri
simimii

そいえば、料理するようになってから今まで、栗料理したことないな・・・一回チャレンジするか
09-23 20:41

船橋西武北海道物産展。ラーメン屋が行列。じゃがいもハウスも並んでたが、接客が回ってないためだった。てか、ケースに入らずコロッケ軽く押し潰すなwwwテンパりすぎwww
09-23 12:11

すごいあめ・・・
09-23 11:13

ティッシュとトイレットペーパーは在庫に注意だ・・・雨でも買い物行かなきゃ。
09-23 09:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/22のツイートまとめ

2010.09.23 Thu
simimii

おいしかったが、ワイン売り場から探し出せず、混んでるので買うのは次に http://twitpic.com/2qtnl8
09-22 18:25

有料試飲、泡約三百、赤約五百。赤特にうまいが、すぐ香飛ぶので一人飲みには向かないそうだ。親切な方だ
09-22 18:00

打ち合わせが早く終わる幸せ。さて、銀座三越目指そう
09-22 17:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オンラインゲーム

2010.09.21 Tue
FF14やってました。
1日一回ログインして、生産だけするにはいいかもと思いました。
FF14やるためにPC新調して、かつ、使ってたcoregaのルーターがwin7で接続するとフリーズ
するのでバッファローに買い換えたら、時々切断起きてたのがルーターのせいだったのが
わかったので、PC買い換えるいい機会をもらえたってことで、FF14はいい思い出です。

ちなみに、ニコ動でうごかないとか書いてましたが、自分は動作的には快適でした。
スペックは、ノートでCorei71.6GHzの6MB。RadeonHD5850。メモリは8G。動作は、ぐぐって影響ありそうなとこは
こんふぃぐでことごとく快適なほうを選択。
このノートPC、最初から机から浮くようになってて、かつファンが左側にがあっと熱放出してます。
ノート用のクーラー、こーゆータイプだと、どんなのが合うのか・・・てことで、クーラーつけてないですw
でもFF14を6時間連続稼動は可能でした。裏でmixiアプリも稼動。

て感じなんです。
てか、クエストもっとくれ。
クエしてるだけで、時間が過ぎるゲームが好きです。そのクエがたとえ、敵100倒せでも。
あと、時間制限嫌い。

てことで、「ALLODS ONLINE」申し込んでみた。10月1日にベータ当選わかる。
ちょい違う系のげーむっぽいのでちょっと期待。
ロシア製はやったこと内規がする。



Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/20のツイートまとめ

2010.09.21 Tue
simimii

てことで、サトイモ、キャベツ、セロリ、高野豆腐を煮込んでるが・・・和風シチューか?作れるのは
09-20 11:30

@silverlymoon 今台所では食材整理の煮込み中なので食材増やしたくないwww
09-20 10:58

@silverlymoon: @_kaworu 冬瓜まるまるのこってるなら、こーゆーのとかwww http://nico.ms/sm4203993
09-20 10:41



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/19のツイートまとめ

2010.09.20 Mon
simimii

@silverlymoon 狭小住宅の専門家じゃないって匠の台詞が、気持ちを表している気がしたw
09-19 20:52

@silverlymoon でも、匠がんばったねって気がする
09-19 20:49

@sagadon どうせなら、windows mobileも・・・
09-19 16:34

この家、年とったら暮らせないよな・・・
09-19 15:49

ドリームハウス、夫婦の寝室、寝相わるかったら落ちる
09-19 15:46



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/18のツイートまとめ

2010.09.19 Sun
simimii

何もしてないのにたちっぱなしは疲れたのでさっさと睡眠しよう
09-18 23:55

21_21 DESIGN SIGHTで今やってる展覧会は、1人4分かかる体験型の展示があったりして、今日の夕方は、計3時間たちっぱなしでも1つ時間切れになったぐらい。平日か、朝一にいって、4分かかるのと、21番と6番の展示をさっさとこなすのをおすすめ。待ちすぎて楽しみが半減
09-18 23:54

客がいいのか、歌手の方がいいのか、わになって会場を巡る列が、すごく長い。
09-18 21:04

ミッドタウンのドイツビアガーデン。カウベルでエーデルワイスの演奏が綺麗。かつ、語りも綺麗。今年いったドイツ系で一番ゆったり呑めてるかも。つられて三杯目にホブブロイの黒
09-18 20:44

@tato20090817 ミッドタウンのドイツビアガーデン。展覧会かえりに。
09-18 20:14

プラスチックのナイフで切れる柔らかさ。肉うまい。目の前が富良野メロンやホタテの店。隣ではワインが瓶売り。かなりいいwww
09-18 20:00

ヂュンケルにシュニッチェる。ミッドタウンで。ほどよいこみぐあい。食べ物はソーセージ以外に蟹とかも。ワインの炭酸割も売っていた http://twitpic.com/2pl5k5
09-18 19:53

時間切れで一つ見れず。残念。
09-18 19:23

ようやくあと三人。終わるのは20時ごろかwww
09-18 19:02

あとふたつ、一時間いじょうまちの展示があるwww諦めるかなやむwww
09-18 18:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セルフィ

2010.09.18 Sat
いま、きがついたら、セルフィがmixiとアットゲームずと、ガンホーで3つ。
あっとげーむずはsimimi、がんほーはguinnessだったり。
よくつかっている名前。

とりあえずこれで1ぐっせるはできるwww

涼しくなってきたので激しく眠いです。

Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/17のツイートまとめ

2010.09.18 Sat
simimii

流れてくる書き込みを読んで、連休なのを思い出した。
09-17 22:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/15のツイートまとめ

2010.09.16 Thu
simimii

そいえば、家具でもと思って木工選んだのに、ハウジングがないのか?FF14は。
09-15 22:11

クラフターは死ぬ危険も時間制限もなくすくすく経験値もらえるのでまぞくないぞ。眠いが RT @silverlymoon: いや、マゾいクラフタープレイをしているからだと思うなw RT @tato20090817: @simimii 疲れてるから。早く寝なよ。 *Tw*
09-15 22:09

FF14やってると、激しく眠気に襲われるのはなぜだろう
09-15 21:54

銀座三越なう。新宿伊勢丹にあった好きな惣菜のおみせや、はじめてのお店が結構あって楽しい。しばらく色々買いそうだ
09-15 17:53

家具屋やってるのでほしい家具あったらいってください。どんなのがあるかはどっかのサイトででてたはず RT @U_sasami: 昨日はネリアック行って家を借りるところまでいった。家具配置がやりやすくて良いですね。まさか家具仮置きしながら移動できるとはおもわなかった。
09-15 08:26



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/14のツイートまとめ

2010.09.15 Wed
simimii

地震な気がする。一瞬。
09-14 22:14

そして今日はFFにしてみよう
09-14 22:12

形状がしめじななめこは詐欺だと思った。でもかなりおいしい。次は煮るぞ
09-14 22:02

会社帰りに歯医者に行って、前歯に仮歯を入れた後、三時間食べないでといわれた。昨日の食事で歯を折ってから食べてなかったので、久々24時間以上食さなかった。ふう、ご飯がおいしい。なめこは炒め物に合わないが。
09-14 22:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/13のツイートまとめ

2010.09.14 Tue
simimii

@simimiiは平凡な家庭に生まれ、物語の中盤でコックに転職して、最後は戦死するというエンディングを迎えます。 http://shindanmaker.com/48435 #rpgtter
09-13 23:47

ばんざい。ふぉるだごと上書きで、正常稼動
09-13 22:17

きゃは、千葉に大雨洪水注意報
09-13 22:14

家中一瞬真っ暗になってもパソだけ平気だった・・・充電ありがとうなのか
09-13 21:55

eq2をそもそも正常に起動できるか試している自分はいつおちても大丈夫
09-13 21:46

一瞬停電でまっくらになった。どっかにおちたのか?
09-13 21:33

すごいごろごろ
09-13 21:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/12のツイートまとめ

2010.09.13 Mon
simimii

FF14しながらmixiアプリ動く程度のスペックらしい。衝動買いにしては当たったな
09-12 23:13

さて。FF14の3都市オープニング見た。港町をこの後遊ぼうか、森を続けるか。単に港町に作ったキャラが見た目気に入っただけなんだが
09-12 23:03

あ、一国しかみてないや。ほかのもみてくるか RT @_kaworu: さてFF14に入ってみようかな。3国のオープニングは見ておきたい
09-12 21:52

コピー開始。paksはこぴってたのでそれ以外。2時間とかでてるwww RT @silverlymoon: @simimii おいらは、インスコディレクトリにまるごと旧PCのフォルダコピったよで、起動も、こぴったほうのexeを直で叩いてる
09-12 17:06

そしてFF14。EQ2を新PCで遊べる日はいつのことやら
09-12 15:16

ようやくEQ2はwindowモードで起動するようになったが、iniファイル系全部旧PCからコピーしたつもりなのにUIがおかしい。あとbackspaceでエラーで落ちるのが致命的
09-12 15:02



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/11のツイートまとめ

2010.09.12 Sun
simimii

win7 64bitでインストールしたが、configがきかず、ウィンドウモードにならん。あと、UI関係を元のPCから持ってこなきゃ。眠さに負けて明日がんがる #eq2jp
09-11 23:52

ひたすらどこまでいけるか歩いて、黒衣森、クルザス。クルザスからモードゥナの直前で一回2800ダメくらって死亡。うー、集中しすぎて頭痛。一回ログアウト。FF14意外と遊んでる自分
09-11 18:53

船橋東武は北陸の方の物産展開催中。いってこよう
09-11 10:18

護衛クエの途中でエラー起きて、ログインしたら最初から・・・やってられーん!
09-11 00:44



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/10のツイートまとめ

2010.09.11 Sat
simimii

メディア買ってきたのでようやくイメージディスク作成。これでOSぶっ壊しても大丈夫
09-10 21:34

かなり違う。設定とかするにもなかなか辿り着けないぐらいにRT @tato20090817: そんなにちがうのXpと7
09-10 08:52

くくく。ま、PCの衝動買いは会社でwin7の仕事入って、あまりに使えなかったので慣れようというのも。 RT @jendend: 俺の為にみんながテスト、と言ってたくせに???w RT @simimii: てことでいつもの名前でMysidiaにつくった.ようやくFF14にさんか
09-10 00:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/09のツイートまとめ

2010.09.10 Fri
simimii

てことでいつもの名前でMysidiaにつくった.ようやくFF14にさんか
09-09 23:02

win7でそうなるらしいので、げーむというか、OS対応? RT @tato20090817: @simimii ゲームのためにいくらつぎ込むんだー!  *Tw*
09-09 22:59

ようやくFF14のキャラ作成に入る。普通に動く。ネットワークはcoregaのルーターでTKIP認証のだと、win7からの接続でフリーズするケースがあるらしい。有線にしといて明日ルーター買う!
09-09 22:43

せっかく昨日ログイン画面までインストールできたのに、まだ会社。ffへはいつはいれるんだろ
09-09 20:15

クラシックテーマにさっさと変更。やっぱりこれがいい。 *Tw*
09-09 00:59

明日はバックアップ用のDVD購入とルーターチェックだ。それにしてもXPのほうが操作がすきだ。使いにくい *Tw*
09-09 00:52

有線でつながったが、80%までは無線でダウンロードできてたのはなんだったのか。XPからwin7なんで、周辺機器が対応しまくってないのか?
09-09 00:01



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/08のツイートまとめ

2010.09.09 Thu
simimii

無線LANが応答なしになりまくる。2台同時接続の力が無いのか?
09-08 21:53

ベンチは動いてた。実際動くかは今からチャレンジ。7745Gって、i7でRadeonHD5850の機種 RT @jendend: Acerのノート?どれだとFF14動くん? RT @simimii: @jendend Acer。ヨドバシでFF14ベンチが動かされてた
09-08 19:43

@jendend Acer。ヨドバシでFF14ベンチが動かされてた
09-08 19:26

あり。FFダウンロード中www今のPCって、1時間あればそこまでいけるんだな。バックアップ用のDVD買い忘れたので初期バックアップは明日とる・・・ RT @silverlymoon: おめ RT @simimii そして衝動買いへの道
09-08 18:32

そして衝動買いへの道
09-08 16:10

よどばしでacerでffベンチマーク動かしてみてる。lowで今1600越えて続行中。結構いけそう
09-08 15:39

お客様のとこ出たらすごい雨。横の上司に思わずフレックスで帰っていい?と言ってしまった。で、帰りますwww
09-08 15:17

カフェオレあんぱんとりんごのあんぱん買った。明日食べる予定。どんな味なのか RT @silverlymoon: @simimii 築地きむらやの季節のあんぱんが好きじゃよ。築地勤務の時は朝ごはんに買ってた。あと、週一くらいでもんなかの赤札屋?の前に売りにきてた覚えがある
09-08 00:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/07のツイートまとめ

2010.09.08 Wed
simimii

とりあえず、俺様のために、皆がテストをやってくれてるんだとFF14に関しては思うことにするw明日早く帰れたらヨドバシ見に行くがな
09-07 21:11

日本のあんぱんは軽く冷やして食べてもおいしいと思うんだ。てか好き
09-07 19:54

日本橋高島屋に築地きむらやが出てた。前もらっておいしかったのであんぱん衝動買い。ふふふ。
09-07 19:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/06のツイートまとめ

2010.09.07 Tue
simimii

音は耳栓や音楽でごまかせるし、視界も寝ちゃえばいいのだが、においだけは・・・。 RT @silverlymoon: 隣の黒人おねーちゃんの香水がキツくて、頭いたくなってきた。早く電車降りたい
09-06 21:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/05のツイートまとめ

2010.09.06 Mon
simimii

かも。リトライもなかったしなあ RT @jendend: ネットワークの設定かなあ RT @simimii: 普通に入れる RT @jendend: EQ2ログイン画面にいかない……
09-05 20:16

普通に入れる RT @jendend: EQ2ログイン画面にいかない……
09-05 20:12

TVででてた押上駅近くのSpice cafe。おいしそうだったのだが、サイトを見てもそれらしきメニューがみつからず。市川の自然派レストラン グレイトのグリーンカレーラーメンは今度食べに行こう
09-05 18:34

@tato20090817 今のノートPCのディスプレイサイズ
09-05 15:57

Alienwareがぐぐるとドライバ関係で評判悪いのが気になる。
09-05 15:11

今の東芝からの流れだと、TX/98MBLがGeforceGTS350Mで4コアか。
09-05 15:05

ディスプレイサイズ、今のは15.4ワイドなのか。自分的にはそもそもゲームはウィンドウサイズだし、この程度が趣味かな。思えば会社の開発PCもこのサイズだ
09-05 15:02



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/04のツイートまとめ

2010.09.05 Sun
simimii

ん?TVチャンネル変えたら、気がついたら放送大学が受信されている。いつの間に
09-04 22:03

PS3で遊べる日を楽しみにしておりますwww RT @silverlymoon: ぐりだにあにぬこって弓兵つくったじぇ
09-04 07:54



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/03のツイートまとめ

2010.09.04 Sat
simimii

oβできっと何か変わってるはずと信じて・・・ RT @jendend: いい噂あった?局地的な話からヤル気が削がれてますがw RT @simimii: FFのいい噂をきいたらすぐPC買おうとぐぐってみてる。確率は・・・10%あるか?
09-03 22:02

FFのいい噂をきいたらすぐPC買おうとぐぐってみてる。確率は・・・10%あるか?
09-03 21:57

@silverlymoon インストーラーがアプリケーションエラーで落ちるwwwなんできっとできないwww
09-03 20:24

ダウンロードするためのテスターサイトにまったくつながらないんだぜ・・・ RT @silverlymoon: レジコードはさりげなくもう取れてるんだ。だが残業なんだ。フヒヒ orz #ff14
09-03 20:00

動き出したのか。帰ったらためすおRT @silverlymoon: みんなどこの鯖にキャラ作ったのだろうか
09-03 12:26



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/02のツイートまとめ

2010.09.03 Fri
simimii

Twitter連動企画!フォロー&ツイートするだけで応募完了!新型iPod touch、nano、shuffleプレゼント | iStation http://t.co/iYUnewu via @iStation_staff
09-02 22:37

問題は携帯じゃないこと。 ケータイで7周年コンテンツをプレゼント!http://bit.ly/b3uyqY
09-02 19:16



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

09/01のツイートまとめ

2010.09.02 Thu
simimii

ようやくサンドウィッチパーラーまつむらにいけた。平日の用事さまさまだ
09-01 15:59

今日は健康診断関係で昼ご飯抜かせといわれてたのに、習慣で朝も食べなかった。14時からなのでさすがにお腹すきそうだ
09-01 13:16



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アイルー村

2010.09.01 Wed
アイルーかわいいよ、かわいすぎ。


ただ、その日を終らすことができない?のがかったるいかも。
電車でちょっとの時間やるには、つりはあんましむかないので、
野菜採集しまくってたら、材料たりなくなったお。

ポイントは、狩りにいけるタイミングでは仲間少なくてしねるお。
すぐに、アイテム集めて、仲間集めたらいけたけど。それやんなきゃ
牧場こないのがなあ。

設備はあと祭壇が残ってる。
後はLv1がそろった状態。


Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |