RSS|archives|admin

06/29のツイートまとめ

2010.06.30 Wed
simimii

東西線なう。茅場町でパンタグラフから発煙らしく全線停止中。駅にとめられてもうすぐ30分
06-29 08:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

gremz

2010.06.28 Mon
二本目の木が成長したお( ゚ー゚)
三本目にもうすぐ突入だお( ゚ー゚)

いつも枯れそうになりつつがんばったものだ~。

最近もblogは週に一回かけばいいかんじ。
なにやってるかは、mixiアプリでセルフィレストランとマイバーでしょうか。
あと、リゾート島で日本列島作るの目指して毎日ログイン・・・てな感じ?
三国志と、ニコ動の僕らのサーガもやってる。

てか一日一回数分で育てげーはすきっぽい。
農場系は育てた実感があんましないので、最近放置


Category:その他 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

06/27のツイートまとめ

2010.06.28 Mon
simimii

水てまりとしょうが餅に激しく引かれる RT @_kaworu: そこの紫舟もおすすめにのってたですじょ。季節のせいかゼリーとか水羊羹に目がいっちゃうw RT @simimii: 金沢の店を釣られて調べる。芝舟小出のお菓子がおいしそう
06-27 15:42

金沢の店を釣られて調べる。芝舟小出のお菓子がおいしそう
06-27 15:29

東船橋線路沿い市場方面にイタリアンな店できるもよう。電車から見えた。駅から徒歩1分なのでいい店だといいな。
06-27 15:19

都内や通販除外するとあんましないきがする・・・ RT @_kaworu: 出張に行く人に頼むために、金沢みやげを物色中
06-27 13:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/26のツイートまとめ

2010.06.27 Sun
simimii

それはうらやましい能力 RT @tato20090817: 大丈夫! お気に入りの美味しいご飯のお店だけは絶対覚えるから!!(キッパリ!) RT @simimii: 行きやすいが迷路で迷うw RT @tato20090817: 行きやすくはあるぞ!
06-26 21:46

行きやすいが迷路で迷うw RT @tato20090817: 行きやすくはあるぞ! RT @simimii: 今日のアド街は大手町か。通過するけどあまりふらつかないな。
06-26 21:23

カンファレンスセンターの稲田屋の板ワカメといなりがおいしそう。こんどいこう
06-26 21:06

今日のアド街は大手町か。通過するけどあまりふらつかないな。
06-26 21:01

傘を忘れて出かけたが、買わずに帰宅できた。得してないが得した気分
06-26 15:53

秋田物産館の店でぎばさなるもの購入。鳥取の店で海老と烏賊のいちやぼし購入。あと茄子にししとう買って満足
06-26 14:53

交通会館マルシェなう。化粧品とかもあり、周辺の店が出店だしてる感じ。エノテカがワイン試飲ある。野菜系は数ヶ所あり
06-26 14:33

鞄の終了は手摺りをぬめがわの新しいのにして、ほかのほつれてるとこを縫い直し。どんな見積もりになるか一ヶ月後がたのしみだw
06-26 14:16

そういえばBREEにかばん修理にもってこうと思ってたんだ。行ってこよう
06-26 13:02

とりあえず出かけよう。平日太陽に当たってないせいか、最近外に少しだけ出かけたくなる。交通会館マルシェでもいってみるか
06-26 12:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/23のツイートまとめ

2010.06.24 Thu
simimii

ウェンディーズが日本での提携企業探してるとWBSでいっていた。どっか提携してくれー。ウェンディーズ好きだあ。森永ラブも好きだった
06-23 23:55

昼前に客先行くの決まって買ってあったおにぎりは蒸し暑い中外を連れ歩いて帰宅。怖いので煮て食べることにしたが、ツナ寿司と梅にぎり。トマト味(少しナンプラ)にしたが面白い味になったお
06-23 20:54

今日雨で濡れまくった後に冷房にあたってたら喉いたい気がする。でも帰りにマットレスだけは見に行く。
06-23 17:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/22のツイートまとめ

2010.06.23 Wed
simimii

次いったらお惣菜買ってビーフシチュー RT @takidori: 都バスで飛ばすぜぃ@人形町だー
06-22 19:50



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/20のツイートまとめ

2010.06.21 Mon
simimii

17時までなんで時間がぎりぎりな予感 RT @takidori: このまま帰るか、寄り道するか。昨日行けなかった有楽町のマルシェが気になってる。
06-20 16:25

そうです。マルシェジャポンでぐぐってもらえば。国連大学前が規模大きいです。屋台も数件出てて RT @eq2taru: @simimii 錦糸町マルシェって何だろ?と思ったら、丸井前で市場的な何かをやってるんですね。
06-20 13:13

@tato20090817 名前忘れた。もみじっぽい葉っぱ
06-20 13:10

錦糸公園なう。野菜かったあとフリマ見つけてふらふら。錦糸町マルシェはこじんまり高くない。セロリと山菜小松菜購入
06-20 11:35

最近回りのPC購入系につられて錦糸町ヨドバシあたりで見てこよう。錦糸町マルシェも見てみたいとおもってたし( ゚ー゚)
06-20 10:29

エラーで起動しないwww RT @sagadon: FF14ベンチ動かした。スコアは464で、まるでだめ。グラボ以外は問題ないと思うのでそのうち買い換えたい
06-20 00:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宮島倉敷旅行3

2010.06.19 Sat
そしてますます記憶が怪しく。

宮島・倉敷旅行1日目は酔っ払いで終わり、翌日。
起きたら早速朝食P1000520.jpg
和食です。旅館の和食っぽい感じです。

おなかいっぱいになったら、11時ごろ満ち潮なので、海の中の厳島神社を見に行きます。
P1000521.jpg

潮が満ちていく様子が堪能できた。徐々に足元の床の隙間に水が押し寄せてきているのが楽しかった。
一緒に魚も流されてきてました。

その後昼ごはんに「牡蠣屋」へ。
おしゃれな雰囲気のお店です。ダイニングバーっぽい?
P1000535.jpg
案内された席の壁際にあったオブジェ。鳥居と鹿とか。
食べたのは牡蠣フライ、やきがきをスパークリングワインで。
牡蠣飯の定食もありました。P1000536.jpg
P1000537.jpg

おなかも満足し、船で島を離れて倉敷に向かいます。P1000550.jpg


私は翌日法事のため、早朝7時には倉敷を出る必要があったため、観光は今日のみ。
翌日法事の後体力のこってたらもう少し回ろうとおもってたけど、ダメでした。
ホテルは予約入れた時点でここしか倉敷では空いてなかったという倉敷ステーションホテル。
場所は便利。一人で気軽に泊まるにはいいかも。安いし。

まずはホテルに荷物を預けて・・・と思ったら、チェックインさせてもらえた。なので部屋に荷物を置いて
移動。近くのカフェでお茶したのですが、今日はGWだし「ハートランド倉敷」ってイベントがあるせいか、
店の人がお客さんをこなせてなくっていっぱいいっぱい。がんがれ~って感じでした。

まずは美観地区に。
来るのはかああなり久々だったけど、大原美術館の姿とかはかわってませんでした。
P1000555.jpg
P1000556.jpg

かなりのお客さん。
まずはアイビースクエアに行ってふらふら。
P1000559.jpg
ツタがかっこいい。
その後、井上家住宅の横とか通り、倉敷っぽい道をあるきつつ、お店をのぞいてました。
P1000571.jpg
P1000574.jpg

途中でお酒かったので、一気に荷物が重くなるw
複数の酒屋がありましたが、「井筒屋」さんが、試飲も色々させてもらえ、かつおいしくってよかったです。
桃リキュールがうまうま。自分は極超辛口(+15)の出意冷購入。
ちなみにまだ呑んでない。

その後夕飯に地ビールを飲ませてくれるお店に。吉備土手下麦酒の専門店「倉敷つららら」
団体さんが入ってて、なかなか注文したものや飲み物が来なかったですが、ビールはおいしかった。
まあ、ゆったりとした時間の流れもいいね( ゚ー゚)。旅行はやっぱり時間を気にせずなるようになるさってのが一番。

P1000576.jpg
P1000579.jpg

刺身もおいしかったし。
タケノコの刺身、刺身、ままかりの酢漬け、オムライス、ねぎ焼きを食べる。

P1000585.jpg
P1000588.jpg


食べ終わって外に出ると「ハートランド倉敷」のイベント開始時間が迫っており、かなりの人だかり。
P1000592.jpg

雅楽の音とともに、船がわたっていきます。
P1000597.jpg

夜の大原美術館はきれいだった。
P1000606.jpg

ということで今日は終了。
この後は翌日早朝帰省して、法事にでて、新幹線で帰宅。自宅にたどり着いたのが20時前後?だったかな。

GW!!って感じの2泊3日でした。

Theme:国内旅行 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/18のツイートまとめ

2010.06.19 Sat
simimii

習慣ってすてき。家にたどり着いて気がついたら爆睡してたのに普段通りに起きれた
06-18 08:48



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/17のツイートまとめ

2010.06.18 Fri
simimii

新検見川までのりすごし・上りがある時間でよかった
06-17 23:57

今日の店はボトル二本あけておなかいっぱいで一万。ピザと酒で一人のみ千円余裕。人形町近く。またくる
06-17 22:55

韓国アルゼンチン戦。しらなくても興奮する。ひゃひゃひゃ
06-17 21:46

サッカー知らないのにそれけいの店で呑む矛盾。酒うまいがなー
06-17 21:34

激しく眠い。ぽっかり忙しくない時間ができたとたん。麦酒を眠気覚ましにぐぐる。てか外暑い
06-17 15:44



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/16のツイートまとめ

2010.06.17 Thu
simimii

今日発売のサンホラシングル、Vocalに初音ミクと開発中の子供女性ボカロがいた。使うVocalの範囲が幅広いなあ
06-16 23:50

BREEでカタログもらってきて、かつサイトをみてるが、今のかばんっぽいやつがない。肩かけれて縦型でPC入るサイズってだけなんだが
06-16 20:39

ちぎれた。 http://twitpic.com/1x5vq0
06-16 12:47



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/13のツイートまとめ

2010.06.14 Mon
simimii

最近見れてなかったのでたまってた録画を片っ端に見ているのだが、この時間に見るタモリ倶楽部は違和感
06-13 13:25



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

茄子とトマトのオーブン焼き

2010.06.13 Sun
茄子2、トマト2.モッチャレラチーズ(別のチーズのほうがいいや。次はフェタで試す)。
たまねぎ1つ。トマトピューレ、にんにくチューブの。

1.ナスは輪切りして塩水につけておく。
少ししてあくでたらレンジでチン。

2.たまねぎみじん切りしてにんにくチューブの指間接分ぐらいと炒める。
トマトピューレと白ワインで炒める。

茄子、2の、チーズ、とまと、茄子、2、チーズ、少しマヨ、トマトで重ねて、
オーブン220度余熱したのに入れて、20分ぐらい。

チーズがじっくり焼くとかたくなったので失敗。別チーズだとおいしい気がする。


Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/12のツイートまとめ

2010.06.13 Sun
simimii

日も陰ってきたので買い物に行く。お腹がすいている気がする。てかカルディのグリーンカレーのストックが切れていた
06-12 18:08

北習志野、東船橋かんのタクシー代は2200。てなのりすごしめも
06-12 01:05

久々の呑み。うま。てことで家族設計ないので呑むだけ
06-12 00:08



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/11のツイートまとめ

2010.06.12 Sat
simimii

てかウェイターの方々童顔頑張ってる系だ。同僚連れて来たらものすごく喜ぶな
06-11 21:23

久々の外食。巨大ししとうに鯖の燻製に赤ワインうまうま。
06-11 21:17

腹減った。鱧を梅肉で食べたいRT @takidori: ハモハモ!鮎とか鱚とか鯒とかーお魚が食べたくなってきたーRT @Kakutamitsuyo: 極肉右派のわたしですが「鱧はじめました」って貼り紙見ると、気分がハモハモしてくるわ。あんな、脂もない、さっぱりしたものにわくわくす
06-11 19:56

サンクスに売ってる半熟カステラがうまい。
06-11 01:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/10のツイートまとめ

2010.06.11 Fri
simimii

ジャイタイは銀座か恵比寿な記憶。RT @silverlymoon: @_kaworu もう常備する勢いですお。タイ米とナシゴレンのもとも買って、ナシゴレン&グリーンカレーという鉄板の組み合わせとかやりたくなる。というか西新宿のエスニック行きたくなる。ジャイタイだっけか。
06-10 19:27



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/06のツイートまとめ

2010.06.07 Mon
simimii

くくく。濡れタオルで冷やし中。皮はむけないんだよなあ。しばらくすると色が戻るはず @a__t @tato20090817
06-06 22:29

今日の日差しの強さの結果。皮膚が熱くて痒いつらさを書きたくてうp。 http://twitpic.com/1uh9h6
06-06 21:45

バラの鉢植え2500、苗1000円。種類多いのでバラ育てたい場合買いに行くのにいいかも。暑さに負けて帰ろう。バラアイスうまい
06-06 12:43

谷津バラ園なう。通ってきた商店街は机出して和菓子や惣菜売ってたり、キャベツ六十円で売ってたり、パン屋もあるし、帰りは買い物だ
06-06 11:27

カーテンが少し空いてたのが敗因。明るさで目覚めた
06-06 10:38



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/05のツイートまとめ

2010.06.06 Sun
simimii

18時かあ。休日狙いだな RT @jendend: 12-18時で、ものがなくなれば閉店みたい。 RT @simimii: 営業時間をしりたいですRT @jendend: おもて?のとおりにパンやっぽいものができたらしい。
06-05 21:11

谷津バラ園は満開らしい。明日晴れたらいってみよう。
06-05 12:49

家具屋としては、レシピが増えてほしい・・・ RT @_kaworu: こないだこっそりお部屋みせてもらいましたぜ RT @silverlymoon: シティトークンで特産品のハラス家具をもりもり買ってしまった。ハラス部屋がすげーツボってしかたない。 #eq2jp
06-05 00:46



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宮島倉敷旅行2

2010.06.05 Sat
一ヶ月忙しかったら、色々記憶から抜けてるwww

てことで。
ホテルで夕飯。食事でこのホテルはめちゃくちゃ満足。チェックインして部屋に案内されて、そこでコンポート
いただきつつ、チョイスしました。牡蠣鍋とアナゴのしゃぶしゃぶ、焼きがきとなにか、肉をチョイスできた。

まずは前菜。
P1000488.jpg
刺身。2人前なのですが、これ見たとたん、テンションあがりまくり。
P1000491.jpg
あなごのしゃぶしゃぶ。あなごのこんな食べ方始めてのうえ、おいしい。
P1000493.jpg
かきなべ
P1000495.jpg
やきがき
P1000496.jpg
お肉の陶板焼き
P1000499.jpg
ちゃわんむし
P1000498.jpg
タイメシ
P1000500.jpg


鯛めしは食べきれないと、おにぎりにして部屋にもってきてくれます。めちゃおいしかった。
ちなみにワイン呑みつつ食べてたら、横でおいしそうなお酒の話が・・・
聞いたら売店で売ってるそうで、部屋でのみたいなあといったら売店で買うといいよと教えてくれました。
なので、ナイトツアーの後で買って、おもいっきり呑んだ。

てことでナイトツアー。
P1000511.jpg
ボランティア?の人が案内してくれます。
これもこのホテルにとまった特権?
とりあえず、この夜景みたら、宮島に泊まるべきだと思った。

てかんじでホテルに戻って、大人のもみじ饅頭(天光堂。ブランデー入り)やチーズもみじ饅頭(洋菓子きむら。りんごの煮たのを入れたのもおいしかった)とかをつまみに呑んで撃沈。

てか、もみじ饅頭、イレギュラーのはお酒に合う。ホテルでも作ってて、ここまでで5個ぐらい食べた?

多くの店が単品売りしているので、今度それを食べ比べたい。
てかきむらはものすごいお勧め。



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/04のツイートまとめ

2010.06.05 Sat
simimii

9:00-11:00。先着1000名らしい。市場の中はいったことないので気になるが起きれるか RT @silverlymoon: なんと! RT @min_funabashi なんとふな!明日は市場で船橋人参が1袋もらえるみたいふな!! http://bit.ly/dcrEuP
06-04 23:34

ぽつぽつ雨が降り出している RT @silverlymoon: mjd?! RT @taiman_swww 夜は雷雨・・・だと・・・ *Tw*
06-04 21:48

営業時間をしりたいですRT @jendend: おもて?のとおりにパンやっぽいものができたらしい。じょうほうていきょうしゃが、おみせにきて、とのでんごん。がいとうしゃへ。
06-04 20:41

お腹すいた。今日はなに食べよう。終電じゃないので選択肢ありそうだ
06-04 20:20

お願いランキングがドミノピザ。カマンベールミルフィーユが絶賛。夕飯前に見るものではない。腹減った
06-04 00:48



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/03のツイートまとめ

2010.06.04 Fri
simimii

蕎麦はデイリーストア系の方が好きかもしれん。なか卯の蕎麦がかなり好み
06-03 01:35

夕飯にコンビニ蕎麦を連続。今日はセブンのざる蕎麦だが,
06-03 01:33



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

06/02のツイートまとめ

2010.06.03 Thu
simimii

読んだらお腹すいた。夕飯なに食べようRT @takidori: おなかがすいて、しょっつるおにぎり作って食べた。♪どうしておなかがすくのかな♪
06-02 00:07



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/31のツイートまとめ

2010.06.01 Tue
simimii

休暇取ってた上司の行き先は不老不死温泉だったようだ。土産の温泉饅頭食べたら少しは長生き?
05-31 08:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |