RSS|archives|admin

05/30のツイートまとめ

2010.05.31 Mon
simimii

ニコ静画でデスクトップ晒しをみてると、デフォルトがさびしくなってきた。picasaでちょー探索中。やっぱり自然の画像がよい
05-30 21:11

今日まで。 RT @silverlymoon: 今日までだっけ?RT @siseru 日比谷公園のオクトーバーフェスト http://flic.kr/p/862SMa
05-30 15:09

船橋西武北海道物産展。ザンギにナイアガラ微発泡、市民限定ロゼ、裂けるチーズ購入。抽選のラベンダーの苗は外れた
05-30 13:18

@tato20090817 今の時点だと、今日の午後行こうぜ!ならいけるーとしか言えない?。6,7月の予定は今からはまったく立てれない?
05-30 09:55



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/29のツイートまとめ

2010.05.30 Sun
simimii

@tato20090817 7月はまったく予定みえず?
05-29 22:15

いいね、ランチか夕飯でカラオケ RT @tato20090817: @simimii 今度パセラ&JSOUNDの組みあせてで食い倒れてみます?
05-29 15:09

起きたととたんに見たお試しかはビックエコーでたべまくり。デザートおいしそうだ。カラオケであまりたべたことないな
05-29 14:21

起床。寝すぎ
05-29 14:19

ネク森は間に合わずELのドルイドリンクイベントはでけた。明日は休みとれたし呑みつつ遊ぼう
05-29 00:51



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/28のツイートまとめ

2010.05.29 Sat
simimii

まだ会社の自分も負けですなRT @silverlymoon: @jendend つまりまだ帰り着いてない俺様は負けってことですね?
05-28 22:21

eq2のハラスでの期間限定イベント、いつまであるのか。クエ好きとしては参加できなかったらちょー悔やむ
05-28 15:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/23のツイートまとめ

2010.05.24 Mon
simimii

Lvは人に合わせたり、お金出して下げれたりするからすぐだったり。 RT @jendend: どれくらいまでやったら一緒にあそべるのかな?
05-23 21:59

ただ、バナナジュースの開店時間が平日昼のみ・・・いけない
05-23 21:58

もやもやさまーずに出てきたバナナジュースって店がおいしそうだ。佃じゃなく勝どきなのね
05-23 21:57

@jendend 来週土曜ならおそらくいけるー
05-23 12:21



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日比谷オクトーバーフェスト

2010.05.23 Sun
日比谷公園でオクトーバーフェストをやってます。
P1000631.jpg

夕方17時~21:30までおりました。

まずはビールを購入。2000円でグラス返却時1000円もどります。
呑んだのは富士桜高原ビールの燻製したビール「ラオホ」。

P1000635.jpg

それ片手にミュンヘンのフードに並びます。すごい行列で、ビールが呑み終わるぐらいかかりました。
P1000632.jpg

で、ドイツラビオリ トマトソース、ミュンヒナーソーセージ、骨なしアイスバインを購入。
一人にしては多いかもだけど、じっくりのむ予定だったので。
トレーを借りて(トレー数がないみたいで、最初なくって両手にもってあるこうとしたら、丁度一人
返却がきたのでラッキー。次はお盆もってこうと思った。ソースがたっぷりの上、蓋がないので、まとめてもつことができない。頭いいひとが、なんかたっパーもってきてて、それに移し変えてたw)
P1000636.jpg

で、ビールもう一回とおもったら、行列がすごくなってたので、フランケンワイン赤をボトルで購入。
ワインはすぐ買えます。シェリーやカルバドスもあるし、おすすめ。ボトルの種類も結構あった。
あと釣られて隣でつぶがいのフリッター購入。

ちょこばななの横で飲みだす。

暗くなったころに友人たちに発見される。
P1000647.jpg

ワイン1本追加して、21時過ぎまで呑み続けてたw
この時間は空いてたもよう。P1000678.jpg


だんだんイベントとしては定着してきたのかな?
シートや簡易テーブル持ってきて、じっくり楽しむ人が増えてます。



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/22のツイートまとめ

2010.05.23 Sun
simimii

ちなみに予想外なので30分以上並んで取得した食物は食べ尽くしている
05-22 19:37

発見された。ちょー予想外。なぜこのひとででバナナでわかる
05-22 19:36

赤フランケンのみつつ、ドイツ語の乾杯の歌を聞く。すごい贅沢な気分だ。そしてつまみはつぶがいのフリット
05-22 19:20

チョコバナナの屋台の真横にいる。エキサイティングといいつつ買う外国の人を見るとかいたくなる。珍しいの?大人で買う多くが日本以外系
05-22 18:16

フランケン赤うま http://twitpic.com/1py8to
05-22 18:05

じっくり呑むつもりでフランケン赤ボトル、アイスバイン、ドイツフウラビオリなど。ふふふふ
05-22 17:58

@jendend 公園のベンチに
05-22 17:18

ラビオリとポテトを目指し麦酒片手に行列に。麦酒うまい
05-22 17:17

シェリーにカルバドスもある。喉渇いたので短い列の日本の麦酒に並ぶ
05-22 17:02

到着。人は多いが座ってのむスペースは確保できそうだ
05-22 16:57



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/21のツイートまとめ

2010.05.22 Sat
simimii

明日帰る頃には空いていると期待しよう。RT @palmtimes: ビールに列ができてるー恐れおののいて、退散することにする。
05-21 18:47



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/20のツイートまとめ

2010.05.21 Fri
simimii

いい人なら北ケイノスのプリーストのとこから RT @silverlymoon: そんなイベントがあるのか! RT @simimii てことで久々饒舌なのは、帰宅が早いから。何とかEQ2のハラスの町建築イベント参加できたよ。
05-20 22:16

そうそう、門前仲町交差点近くインド料理屋のスープカレー。食べたら汗でまくる。デトックス?癖になる。
05-20 22:05

てことでEQ2のクエ完了3351に。寝よう、おやすみ
05-20 22:03

クエ内容は普通。アイテムほしいか次第?自分はクエ完了数でこなしたが。神様おおすぎてわからん RT @_kaworu: うう、EQ2やりたいけど、土曜日のイベントが終わるまではおあずけだ?
05-20 22:02

てことで久々饒舌なのは、帰宅が早いから。何とかEQ2のハラスの町建築イベント参加できたよ。マーラーとエルロッシの関係でできるのね
05-20 21:53

朝から雨が降っていた事実は忘れる事にしている。寝ぼけてて濡れつつ移動してしまっただけなんだが
05-20 21:50

傘がある幸せ。明日風邪を引いたら原因はそこにちがいない RT @takidori: 傘を取り出そうとして鍵を取り出し、ボケットにいれて間違いに気づいたなう
05-20 21:49

そのすぐ近くのTV塔周辺の公園はすごい好き。近くにあったらしょっちゅう行きそうだ RT @sagadon: がっかりすぽっとの時計台ナリ@silverlymoon
05-20 21:37

バイト・・・UTF-8じゃなきゃ生暖かくみてやるぜ RT @takidori: @a__t @silverlymoon 句読点やめてーΣ(T□T) 余韻に何バイト使う気だ!と計算してしまうのは私だけ?
05-20 21:29

出店のミューヘンのドイツラビオリとハライコのマンデル。マンデル前に食べたけどうまいよ
05-20 21:13



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/19のツイートまとめ

2010.05.20 Thu
simimii

ネロウルフしか思いつかなかった・・・ RT @a__t: 嗚呼、是非見に行きたいですっ。 RT @sasashin 食べ物ミステリをひたすらおいしそうに紹介するイベント、とかどうか。演者を確保するのが大変か…。
05-19 01:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/15のツイートまとめ

2010.05.16 Sun
simimii

@tato20090817 ???よくわからないがなるほど。
05-15 23:55

@tato20090817 阿佐ヶ谷?なんかあるの?
05-15 23:14

@tato20090817 暗くなる前に帰ってるおー
05-15 22:40

今日の豆知識。ラスクはうまい。卵焼きにはんぺんはうまい。蒸しパンはうまくて簡単。
05-15 22:26

危なかった。会社が停電じゃなきゃ予定忘れて明日休日出勤しちゃうとこだった。いろんなことを忘れすぎ
05-15 00:04



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2010.05.15 Sat
友人の家を見に行った。
注文建築。
木がいっぱい。

帰宅次第、ついマンション情報等々ぐぐるwww

夢っていいね( ゚ー゚)

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/12のツイートまとめ

2010.05.13 Thu
simimii

電車で周りみえてないやつらが就職活動中で会社名連発。きたら落とせといいたくなる
05-12 23:46



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/09のツイートまとめ

2010.05.10 Mon
simimii

ドイツ飯うまそうです。しかに日本では再現できない・・・。生食可能な豚挽き肉なんて・・・ 完全なる豚肉の生食とゾーヤシュプロッセン 【料理祭出品作】 (5:41) http://nico.ms/sm10542833 #nicovideo #sm10542833
05-09 13:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/08のツイートまとめ

2010.05.09 Sun
simimii

てことで、猫って正義だと思う
05-08 21:01

ちなみに今日のもやしはチンした後タイのチリソースにまみれて冷蔵庫行き。
05-08 20:50

もやし飽きてきているし今度やろう。【4匹と独りキッチン】もやしの掻き揚げ丼【料理祭出品作】 (6:59) http://nico.ms/sm10602092 #nicovideo #sm10602092
05-08 20:42

うーむ。アップロードされたログでてたのになあ。既におひたしのため分解されてしまった RT @tato20090817: @simimii 写真がないよー
05-08 16:59

表参道マルシェにも行ったが店は三軒ぐらいしかない。青山は飲食も四件でてるし規模が大きい。ということで満足し帰路
05-08 14:02

右からぼんな、あいこ、めろん。最初二つはおひたし、メロンは浅漬けにいいらしい。珍しいもの多くて面白い
05-08 13:21

青山マルシェなう。まず昼ご飯にとろろ飯。うまうま http://twitpic.com/1ly4is
05-08 12:47

天気がいいので青山マルシェに行ってみよう。
05-08 10:56



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宮島倉敷旅行1

2010.05.08 Sat
GWに宮島と倉敷に行って来ました。

一日目。品川でお弁当を購入し、のぞみへ。お弁当は日本の味博覧というもの。
健康的なお弁当です。味も濃すぎず上品な味。うまうま。
P1000430.jpg
P1000428.jpg

広島につき、山陽本線で宮島口へ。宮島口のあなごめしで有名なうえのの前はかなりの行列です。
フェリーで宮島に渡ります。
JRフェリーは最初は左。一番近づくときは右側が鳥居がよく見えます。皆さん手すりの近くに集まってました。先頭の人がしゃがんで後ろの人が見えるようにしてくれてて、なんかほのぼの。
P1000436.jpg

宮島についたらホテルの車が来ていたので乗り込み、ホテルへ。ホテルへの道は山の中を走ります。
ホテルで荷物を預けて観光に行きます。
P1000452.jpg
五重塔。明るい朱色できれいな姿です。
千畳閣。ここはかなり好きです。豊臣秀吉が作らせたけど、亡くなって工事が中止になったままで現在に至っています。
P1000453.jpg
そのため、天井が張られておらず、屋根をつくる木々がそのまま見えています。それが迫力がある。
中では奉納された絵馬がたくさん並んでいます。吹き曝しで潮風にあたっているためか痛んでいるのが、また風情がある。
P1000459.jpg
P1000454.jpg

その後厳島神社へ。世界遺産なだけあって、観光客が多く、かつ様々な国の人がいます。
干潮にあたっていたため、水は干上がっています。そのため、鳥居の下に行って触ることもできます。
P1000467.jpg
P1000473.jpg
中ではおみくじとかお守りも。そいえば最近よく神社周りしてるから、今度御朱印帳もらおうかな。
能舞台とか、色々みつつ。
ちなみに夜と翌日朝が満潮なので、今回は水の中の厳島神社も見れました。
厳島神社を出たら大願時。すみません、なんかぴんときませんでした。他がすごかったから・・・。

宝物館を見ようとしたら時間になったのでホテルへ行ってチェックイン。
夕飯の時間の予約がチェックイン時で、ナイトツアーに参加するため早い時間をお願いしたかったので、早めにチェックインしたかったのです。

とりあえずここまで。

Theme:国内旅行 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

青山マルシェ

2010.05.08 Sat
マルシェ・ジャポンが週末に開いている市場。青山の国連大学前でやってます。
今回は二回目。前回はその後用事があったので通り過ぎただけだったのです。

ちょうど一時ごろ到着。
まずはとろろ丼を出しているお店でご飯。麦飯にたっぷりのとろろ。自然薯を煮たものもついて刻み海苔。うまー。tororo

他に食べ物の出店は、エスニック(タイ系)、ロコモコやチキンなどのカフェ系、カレー、ジュースの店で計5つ。
次はカフェ系だろうか。きちんとテーブルと椅子があります。

でぐるううっと数周して野菜購入。トマトやアスパラが多いかな。他はキャベツや大根といった定番に、ソルトリーフが2,3件扱ってた。あとキノコ類も。納豆扱ってる店も。油売ってるお店も。パンは2件。スパイスとかハーブも。
山菜系も数軒あった。

自分は見慣れない野菜に走る。で、ぼんな(葉っぱの)にあいこ(ほそながいやつ)にメロン(まるいの)。yasai

メロンは浅漬けにいいらしい。他はおひたしに。

あと、イチジクチーズとエッグタルトを売っているお店で1つづつ購入。イチジクチーズはチーズじゃなく
そういう名前のお菓子らしい。

帰りは渋谷から帰ろうと思ってたのにふと思い立ち、表参道のマルシェに行ってみました。ここは建物の地下でやってて数件のみ。やはり楽しいのは青山かな。

ということで原宿駅に近かったのでそのまま新宿行ってふらふらして帰宅。
ただいまさっそくおひたし仕込中。
湯がいて今白だしを薄めたのに浸かっております。も少ししたら引き上げて冷やそう。



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/07のツイートまとめ

2010.05.08 Sat
simimii

帰りたい。でもここでがんばって明日は休むー。ねむいー
05-07 22:09



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/05のツイートまとめ

2010.05.06 Thu
simimii

ということで、グリーンカレーの予定が青梗菜とえのきだけのグリーンカレー煮ができた。ま、身体にはいい
05-05 13:56

@tato20090817 野菜を入れたかったので買いに行ったのだが、面倒で青梗菜二ついれたら青梗菜の煮物が作成されつつある。
05-05 13:42

久々に無印みたら、シンガポールやトルコやインドの炊き込み系ご飯の素が売っていた。美味しそう
05-05 12:57

エスニック食べたくなって家捜ししたが、微妙にほしい材料がたりない。あきらめてとりあえず出かける。きのこと鶏肉と葱だけではグリーンカレーには物足りない
05-05 11:58



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/04のツイートまとめ

2010.05.05 Wed
simimii

宮島のきむらやのもみじ饅頭が個人的に好みのようだ。チーズもりんごもワインに合った
05-04 20:27

暑いと思ったら室温27度。冷房をさっさといれる
05-04 13:56

@tato20090817 http://item.rakuten.co.jp/eccrew/cech-zd1j4/
05-04 12:58

@tato20090817 別ので明日18時受付のもあるよー
05-04 12:30

@tato20090817 torne、GW明け販売の予約受付なら、9504円とかのあるお。残り2個とかかいてあるが
05-04 12:03

よく寝た。そして予定をこなしたので残り2日はまったり
05-04 09:34



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/03のツイートまとめ

2010.05.04 Tue
simimii

帰宅。7時に移動し1時間ほど御経聞いて、農協のお弁当食べて残った海苔巻きは持ち帰らされ、土産買ってという工程だけなのにつかれた
05-03 20:07

ネタで人への土産に買う。そしてのぞみ待ち。独歩麦酒が昔ホームで売ってたのに見つからない http://twitpic.com/1kjrk2
05-03 14:37

法事終了。軽くよっている
05-03 13:35

駅前のスタバは七時開店とあった。開くかは不明。あと一時間早くでて美観行くんだったとえきのホームで後悔
05-03 06:59



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/02のツイートまとめ

2010.05.03 Mon
simimii

倉敷で夕飯。うまー http://twitpic.com/1k9cgj
05-02 18:03

カフェに入ったら店員さんたちがパニック状態。ケーキ出てくるまでに30分。手作り一杯はいいんだけど。
05-02 15:09

倉敷着。美観地区に向かう。ホテルに荷物預けようとしたら、チェックインでけた。素敵
05-02 14:20

牡蛎三昧に満足したので倉敷に向かう
05-02 11:24

うまー。宮島で牡蛎 http://twitpic.com/1k4r1e
05-02 10:24



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

05/01のツイートまとめ

2010.05.02 Sun
simimii

宮島ないとつあー。 http://twitpic.com/1jy29v
05-01 21:32

宮島で厳島神社で大鳥居を触って満足。ホテルでまったり
05-01 16:03

広島駅なう。はじめてののぞみグリーン車は快適。長距離だとお金はらうかちある。そして宮島に向かう
05-01 12:51

@takidori わーい。ほしいものあったらりくえすとよろ。みつがせていただきます
05-01 07:24

今日は宮島へ向かいます。ここもりらっくま何種類かいるなあ
05-01 05:49

くままみれステキ。てかもう渋滞なのか。そろそろ自分もお出かけ準備しなきゃ RT @takidori: 渋滞でバスおくれてるが、おかげでサービスエリアの売店が開いてたー次りらっくま滋賀&北陸があるはず
05-01 05:48



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/30のツイートまとめ

2010.05.01 Sat
simimii

りらっくまにはまったのがいまさら最近なので去年を知らず・・・ RT @palmtimes: @simimii うちもゲットしました?。去年よりも少し大きい?
04-30 21:29

@tato20090817 ・・・買う。間違いなく
04-30 20:55

しばらくローソンのデザートとパンはいいや。ようやくりらっくま皿げっちゅ。
04-30 20:22

丁度ニコ動でそのゲームの実況見てるw面白すぎる RT @_kaworu: 学園ハンサムPART3!最終回だぜ!!校長ルートはないんですかねぇ RT @cafewriter http://coffeewriter.com/100429.html
04-30 13:41



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |