RSS|archives|admin

04/29のツイートまとめ

2010.04.30 Fri
simimii

亀パン http://picasaweb.google.com/lh/photo/c6155FKZhd9hYuPfLB-NAA?feat=twitter
04-29 17:59

亀戸のかめぱん前で友人と出会う驚き。香取神社では八重桜と武道の奉納。そして携帯の電池がそろそろきれる
04-29 14:09

亀戸駅前は歩行者天国。前はと違う側を歩いたらインドな店。テイクアウトも充実してて近くにあったらいい店だなあ。味は今から試すところ。お腹すいた
04-29 13:15

@tato20090817 受け取り考えたら先送れない。仏様へのお菓子は持ってくのー
04-29 12:08

@silverlymoon そか、さがそう。前行ったときまったく気がつかなかった
04-29 12:00

とりあえず、旅行の最後が法事なので準備。服(クリーニングわすれてたので行こう)、かばん、ストッキング、ハンカチ、お供えるお菓子。数珠は向こうで借りる。後何か忘れてる気がする。
04-29 11:50

亀パンどのあたりのお店? RT @silverlymoon: うひひw かめさんパンもとってきてくださいw スカイツリーもよく見えたよ RT @_kaworu 流れるままに亀戸の藤を見に行くことになりそう。いそいそとカメラを準備している人がおる
04-29 11:25

よくネタ。連続終電帰りだったせいか、12時間以上寝た
04-29 10:39



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

亀戸天神

2010.04.29 Thu
亀戸天神に藤を見に行きました。

亀戸に着くと駅前の商店街は歩行者天国。
ふらふらあと歩きつつ、おなかすいたのでお店を探す。
インド料理店があったので入るとあたり。エッグキーマと、レンズマメのカレー。
うまー。
P1000357.jpg

他にピンと来る店はなかったので、次来るときもここだろう。

まずは亀パン買いにパン屋へ向かう。
あった。親子孫のと子孫のがあったのでちいさいのを。あとカレーパンのも買う。
P1000420.jpg

ちなみにここでやはり今日藤祭り見に行くといっていた友人にあった。
偶然過ぎる。

そのあと香取神社へ。八重桜祭りと書いてあったので。あとお祭りで武道の奉納をしていた。
なんかえらっぽい人が真剣つかっての試し切りの説明をしていた。
奉納

見物している人の後ろでは、もうすぐ出番っぽい長い棒を持った人たちが。海外の人も結構います。

桜は葉っぱもかなり混じってたけど綺麗でした。
八重桜


てことで次は藤祭りへ。
亀戸天神はすごい人です。まともにあるけません。
藤を撮ろうとしたら、人がすぐはいっちゃう。

とりあえず、藤とっておまいり。
藤

裏から抜けて帰路へ。途中スカイタワーがおっきく見えました。

すかいたわー
船橋屋の本店は行列。そいえばここのくずもちまだたべたことないかも。



Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/28のツイートまとめ

2010.04.29 Thu
simimii

結局田舎で近所におすそ分けを前提に、無難に饅頭。塩瀬にした
04-28 18:40

銀座三越は改装中で店少ないの忘れてた。松屋にいこう。堂島ロールの行列がすごい
04-28 18:05

さて、GW突入。取り合えず銀座に向かいお土産を買いに行こう。
04-28 17:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/26のツイートまとめ

2010.04.27 Tue
simimii

ぱっと思いつくのは酒蒸しか白ワイン蒸し、ボンゴレ。ボンゴレをショートパスタで作るとつまみになると思うのです RT @takidori: アサリの砂抜き待ちなう
04-26 21:06



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/25のツイートまとめ

2010.04.26 Mon
simimii

来週のGW開始あたりでいこう RT @silverlymoon: 亀戸天神の藤をみてきた。まだ、五分咲きくらいだった。見頃は来週かなあ
04-25 13:52



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/24のツイートまとめ

2010.04.25 Sun
simimii

おはよー。ということで晴れているし出かけよう RT @tato20090817: @simimii おはよー。
04-24 13:33

みんな朝早いなあと今起きて言って見る。も少し寝たいが背中が痛くなってきたのであきらめ
04-24 12:48



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

宮島メモ

2010.04.24 Sat
旅行に向け、調べたことメモ
牡蠣屋。ワインもあり、オイスターバーって感じらしい
、マルケ・ビアンコ(白) 400円 シャブリ・ラ・ピエレレ(白) 600円とかある人の
blogで書いてあった。

あなごめしのうえのはちょー行列らしい。

もみじ饅頭
宮島で食べるかもって帰りたい。自分用に。
『藤い屋』?坂本菓子舗は宮島のみらしい。
揚げてある紅葉堂 弐番屋も気になるところ。(口コミなどを見ると、あとで胃にはくるらしい)

海沿いか商店街を歩くことが多いが、町屋通りにさいきんおしゃれな店がふえたらしい


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/23のツイートまとめ

2010.04.24 Sat
simimii

激しく食べたいです。そいえば亀戸天神そろそろ藤の時期かな RT @silverlymoon: @sagadon @simimii 15時に昼食べたのを後悔しますた。混むので、開店スタートに凸るのがよいかと。亀戸駅そばなので、今度いこう!
04-23 22:15

実は土産に何度かもって行っているが自分で食べていない。甘いのだろうか・・・素直に自分で一回買うか RT @silverlymoon: @simimii ガトーラスクとか。船橋東武にあるお
04-23 21:53

てことで日本橋三越で買ったイカの墨煮、スペインオムレツ、ポテトサラダにランブルスコ。パン屋は品が無かったので好物のパスコの麦の恵みのマフィン
04-23 21:52

レバ好きとしてはたまらん、うまそう RT @silverlymoon: ホルモンまじうまい。待った甲斐があった。レバさしもすごくうまいよ! http://twitpic.com/1hqnp3
04-23 21:49

@palmtimes おいしそうだけど甘いのはがぶのみできない。ヤマザキだったかな、そのみせ
04-23 17:36

ここで電気屋とかいくと衝動買いをしかねないので近寄ってはいけない。鬱なことあると衝動買いしたくなるから安いもので満たすのが一番
04-23 17:14

ここ一週間、厄だらけ。あっちこちで障害です。でも今日はもういいとなったので、意味なく日本橋三越に向かう。その近くのパン屋が気になっている。あと帰りにワインを買えば完璧
04-23 17:12

目の前の人達が東京土産なにかおうと語ってる。そいえば来週買わなきゃいけない。これまで日本橋饅頭、花園饅頭の水羊羹を買っていった。お供えして日持ちして配りやすい個別包装が必須。さてなににしよう
04-23 14:19



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/22のツイートまとめ

2010.04.23 Fri
simimii

寒すぎる。雨止んだのは助かったけど
04-22 23:39

数日前から続いてたトラブルが落ち着いたら激しく既に眠い。絶対きがぬけてる
04-22 15:15



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/20のツイートまとめ

2010.04.21 Wed
simimii

最近いろんなところでタケノコの話を聞く。そいえば水煮以外を使って料理をしたことがない。一から料理するとあくだらけのを作れるじしんがある
04-20 18:55



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おつまみのひと

2010.04.20 Tue


きたー。
この人の動画を見ると、つまみをつくりたくなるwww

今の気分的に、このまま暖かかったら週末は、つまみとのみだ。
土曜は帰省前の最終週なんで買い物に走る予定なので、その間に放置で作れるつまみかな。
最近自分的おいしかったのは、鳥にクレージーそるとしてローズマリー振って、間にチェダーチーズはさみ。
トマトをくりぬいて卵を入れて蓋。
耐熱容器にトマトと鳥入れて、くりぬいたトマトと白ワインかけてオーブンで20分ぐらい。

うまー。

あと作ったのは、鳥もも肉と大根、つゆの素少し入れて、数時間ことこと。
鳥は出汁になって肉自体はまずー、だけど、大根はうまかった。

Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/19のツイートまとめ

2010.04.20 Tue
simimii

やりいかと九条葱の酢味噌和えとカマンベールピザという組み合わせは自分でも駄目だと思う。食べてるけど
04-19 22:32



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/18のツイートまとめ

2010.04.19 Mon
simimii

今日はなんか昼過ぎから、ネットワークが10分ごとぐらいに切られる。うーむ、なぞだ
04-18 21:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/17のツイートまとめ

2010.04.18 Sun
simimii

そしてしゃっくりで初めて1時間。そろそろ苦しくなってきた。
04-17 16:29

ニコ動に遊園地ができていた。Civ4動画にはまっている最中に同系統のゲームがあったらそれはやるだろう
04-17 14:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/16のツイートまとめ

2010.04.17 Sat
simimii

@silverlymoon 明日は朝雪だそうだし。家出たくないので帰りに食料かいこんだ
04-16 23:49

イオン津田沼に明日開店する店がWBSで紹介中。女性向けの生活雑貨の店らしい。
04-16 23:08

なぜかいつも結構空いてるモスがほぼ満席。
04-16 22:43

混雑で友人と別れた位置に乗ったやつらが、人を挟んで話すのがムカつきます。混んだ電車で耳元で地声がおおきい人に話し続けられる苦痛。別れた方は人の腕にぶつけ続けて携帯をつかうし
04-16 21:40

乗った電車が故障で回送に。門前仲町駅はホームがすごい人数に。ダイヤ結構乱れるかな
04-16 21:19

醤油豆、讃岐うどんがあった四国系の店だった。おでんがダシと白味噌、胡椒系の甘めの汁に浸かっている。美味しかったのでレシピ調べよう
04-16 00:01



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/15のツイートまとめ

2010.04.16 Fri
simimii

20時過ぎに会社でての呑みは危険度は高いがwww。しかもトラブって集中しまくったあとは
04-15 23:43

トラブル終わった後の呑みはおいしい。ボトル、おでん、みそづけ、卵焼き、鳥のたたき、とうふ、つけもので一人四千円以下は手軽だった
04-15 23:41



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/14のツイートまとめ

2010.04.15 Thu
simimii

@silverlymoon 履歴で肥大かしたなら、エクスポートして新しいブックにインポートでは??
04-14 18:28



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/12のツイートまとめ

2010.04.13 Tue
simimii

昨日24度、今日11度、明日・・・気温の酷使がひどい RT @silverlymoon: 昭島ですら22度。マジか! RT @dakky_p 明日予想気温26℃?正気ですか?
04-12 22:30



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/11のツイートまとめ

2010.04.12 Mon
simimii

暑すぎると思ったら22度・・・・
04-11 13:05

家のレシピ本いわく、クランペットにはバターとジャムらしい。ないので明日はスクランブルエッグ RT @silverlymoon: ポーチドエッグかスクランブルエッグだ! たぶん。
04-11 00:13



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/10のツイートまとめ

2010.04.11 Sun
simimii

@_kaworu とりあえず英国朝食を夢想中。たまご、やきとまと、ベーコン?なんか間違ってる気がする
04-10 22:59

高円寺ルック商店街のMr.ムシパンは潰れてた。他のお菓子の店にリニューアルオープン予定らしい
04-10 17:38

高円寺。クランペットを売ってるカフェがあった。明日はこれでメアリーポピンズ気分をやろう
04-10 17:23

@_kaworu 残念。
04-10 17:21

ミステリエクスプレスってゲームが面白そう。誰か持ってないかな?
04-10 13:25



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

倉敷メモ

2010.04.10 Sat
GWに行くので調査メモです。
平翠軒おいしいものを集めた店。販売。

プチ・ラパンビストロ。8席らしいので予約必要?

グリルひろせ洋食

竹波
割烹。たべろぐで上位

高田屋
やきとり

兆屋
ダイニングバー

Ristorante Italiano Canale たべろぐ上位のイタリアン

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/09のツイートまとめ

2010.04.10 Sat
simimii

宿泊予約。画面遷移している間に予約状況が変わっていく。GWめざして同じ行動している人が多いのか
04-09 23:05

GWは厳島神社と倉敷と実家に帰省にしたので色々ぐぐりちゅう。どっちも十数年ぶり。チボリ公園つぶれてるのが悲しい
04-09 22:35



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/08のツイートまとめ

2010.04.09 Fri
simimii

wwwwwww 都道府県を落とすとどう跳ねるのか? (11:48) http://nico.ms/sm6757741 #nicovideo #sm6757741
04-08 21:34

ここまでで魅かれたもの。ドナルドのバーガー(パンズが黄色)、シーのイタリアンにクラムチャウダー。
04-08 20:30

黄金伝説はディズニーリゾート食べつくし。シーの方が好みっぽい。
04-08 20:14

船橋東武で長野新潟物産展。今日から。日本酒とそのつまみになるものがおおい
04-08 19:17



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2010年花見

2010.04.07 Wed
千葉県船橋市の海老川の桜.
屋台それなり、人も結構いる、昼に行っても少人数なら場所取れる。
いい感じの花見の場所があるなんて、千葉に住んで何年もたっているのに知らなかった。

隅田川沿いは平日でも会社が終わるころにはいい場所はなくなってます。
都内の方が人口おおいしなあ。
P1000285.jpg

ちなみに屋台で見かけたのは、たこ焼き、やきそば、ひろしまやき、フランクフルト、焼き鳥、チョコバナナ、
ケバブ、せんべい汁、いももち、じゃがばた、チキンの焼いたの、から揚げ、おでん。
他にあったかなあ・・・。よく縁日ででてるのが勢ぞろいって感じ。
どうせなら商店街とでお店出してくれたら・・・とおもったけど、近くに商店街ないか。

てかんじで花よりだんご。
当日は、コップがセットになったっていうか蓋になってるワインと、フィッシュティッカ、葡萄パン、アップルパイを持ち込み花見。じゃがばたを購入。
じゃがばたって甘すぎないジャガイモの方がおいしいとおもうのです。

てな花見でした。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/05のツイートまとめ

2010.04.06 Tue
simimii

やばい。このぐいぐるみはつぼだ RT @kojirowo 先程RTした質問の回答は『おやすみプンプン』で正解なようです!RTしてくださった方、ご連絡くださった方、感謝しております。ありがとうございます!質問内容→ http://j.mp/9bbD0n
04-05 22:04

喉がいたいぐらいじゃ普段休まないが仕事があんましないので午後から休む。有休使うなら今のうちな気がするので
04-05 12:20



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/03のツイートまとめ

2010.04.04 Sun
simimii

http://twitpic.com/1csvx6 - 船橋天沼弁天池公園の桜
04-03 14:31

船橋海老川のじゃがばたの屋台。左手奥のが同じ値段でキムチ、塩辛、マヨ、バター、塩トッピングはかったひとが好きに出来てお得。とかいてもきっと役に立たない
04-03 13:48

持ち込んだわいんとつまみ食べ切ったのできたく
04-03 13:36

http://twitpic.com/1csfdx - @_kaworu ありえない。横の女子は険しい顔で携帯ぴこぴこしはじめた。こんないい風景なのに
04-03 13:33

横のカップル。男子が漫画に夢中女子が目の前で手をひらひら。男子は読書と一言言って続行。女子の表情がちょー落胆。女子にやめとけといいたい
04-03 13:22

http://twitpic.com/1csav5 - 人入らないように撮るの難しい。いぬううううと近寄る子供に手綱を首元で握って犬が動かないようにさりげなくして犬と遊ばせる飼い主。すたっとおすわりの犬。いい感じ
04-03 13:16

チョコバナナ売りの前で呑んでるが、ジャンケン勝つと二本。気合い入れすぎて負けたら倒れ込むオーバーな男子や当たってもお腹一杯で一つしか食べれないのと悩む子供。かわいい
04-03 12:54

http://twitpic.com/1crv5q - 目の前の風景。ちなみに数分に一匹犬が通る。小型犬がおおい
04-03 12:24

http://twitpic.com/1crspo - 屋台でじゃがばた。持ってきたワインで始める。屋台いっぱい。どぶろくとせんべいじるもひかれた
04-03 12:15

http://twitpic.com/1crlvr - 船橋海老川。かなりの人出。川沿いは桜だらけ
04-03 11:53



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/02のツイートまとめ

2010.04.03 Sat
simimii

久々に新宿三丁目駅降りたらきれいになってて位置がわかんなくなっている。うろつこう
04-02 18:09



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

04/01のツイートまとめ

2010.04.02 Fri
simimii

隅田川の沿岸はいいかんじの桜。平日だけど19時すぎると結構いっぱい。半分残ったブラックニッカを土産
04-01 20:59

http://twitpic.com/1cco3s - 花見開始
04-01 17:57

今日は会社の花見。永代橋周辺。さて、桜はどれくらいさいてるかな。
04-01 14:39



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

03/31のツイートまとめ

2010.04.01 Thu
simimii

それにしても、年度末の納品ラッシュが落ち着き昨日から早く帰れているんだが、なぜEQ2が落ちている。明日はいつもより早い出社なので寝ろということか
03-31 21:59

そしてチキンラーメンを食べたくなる。シルシルミシル見てると色々買いたくなる
03-31 20:28

今日知ったこと。缶の甘酒は森永だったのか。甘酒って屋台で出てると呑みたくなる
03-31 20:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |