RSS|archives|admin

01/30のツイートまとめ

2010.01.31 Sun
simimii

@tato20090817 群馬と梅でぐぐったら、梅関係の物産はあるっぽい。
01-30 23:58

箕郷梅林は10万本・・・群馬は本数すごいなあ。梅有名なのか。
01-30 23:27

群馬は秋間梅林も3万本とすごい
01-30 23:26

榛名梅林は7万本ってすごいなあ。開花は3月らしいので、今度春になったら狙おう
01-30 23:25

@laphroaig1967 湯河原梅林てのもあった。4000本か。温泉もあるしよさそうだなあ
01-30 22:26

2月にとる休暇は熱海梅園を狙おう。どうやら今五分咲きっぽい。水戸もいったし、あと関東近辺の梅園はどこだろう
01-30 22:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/29のツイートまとめ

2010.01.30 Sat
simimii

京成船橋下にとんかつ屋が今日オープン。持ち帰り可能。カツ丼490円
01-29 20:29

月末は勤務表を前日に入れさせられる上、会社では退出時間をシステムでチェックされ、差異が大きいとペナルティーです。てことで強制的な帰宅
01-29 18:34



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/28のツイートまとめ

2010.01.29 Fri
simimii

自分用に買う予定のチョコは月の桂と嵯峨乃彩。見た目ステキすぎ
01-28 22:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/25のツイートまとめ

2010.01.26 Tue
simimii

肉巻お握りは九州フロアと地下にあるので注意。移動はまず九州フロアに行かされるので。てことで帰ろう
01-25 19:49

レストランのディナーは五千円のコース。結局九州フロアで豚足と冷奴用醤油購入。お菓子系とつまみ系が全体的に多い。源たれの塩味の初めてみたので悩んだが使うか謎だったのでやめ
01-25 19:46

@jendend 訂正。北海道フロアにきたらそれなりの人の多さ。人気がないフロアはがら空きなんだがだあ
01-25 19:17

@jendend 空いてる。ちなみにこの建物だけ目当てでいくとがっかりするかも。品揃えはあるけど、なんか似たのが多い。
01-25 19:16

お酒は日本酒と焼酎中心。色々試したい人にはいいかも。ワイン系の自分にはピンと来なくて素通り
01-25 18:59

肉巻きお握りまち。チーズとたれがある。冷凍の持ち帰りもありは
01-25 18:46

めざましな物産館にきた。ワクワク。
01-25 18:42



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/24のツイートまとめ

2010.01.25 Mon
simimii

2月の第二週におそらく残ってる夏休み取得だが・・・出かけようとぐぐってるが寒そうで寒そうだ。暖かい場所は遠い・・・。寒いのは敵なのに
01-24 20:36

ようやくFF13エンディング見た。泣き
01-24 17:22



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/23のツイートまとめ

2010.01.24 Sun
simimii

スワンレイクビールのアンバーエール。つまみは海老天揚げとマグロのトマト煮にイカのから揚げ。
01-23 15:04

http://twitpic.com/zbj3v - 龍馬にちがいない
01-23 14:11

長崎物産展。まるなかのえびてんあげといわしハンバーグがおいしかったので購入。ビールにぜったいあう
01-23 13:55

@_kaworu 当時新聞に載ってて、しみじみしてしまった。イコンとか、コインとかが表現しているものについての講義とかたのしかったなあ。
01-23 13:54



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

亀戸七福神めぐり

2010.01.23 Sat
1月の連休に、亀戸七福神めぐりをしました。
思い立ってふらっといったので、地図は携帯でぐぐったもののみ。
イベント(回って集めたりとか)は1月7日で終わってます。
ご開帳も大半が1月7日で終わり。前は1月15日までやってたらしいけど(ぐぐって
見つかったサイトでは、そのように書いてるとこが多かった)

ということで、まずは初めて東武亀戸線にのり、亀戸水神駅を降ります。
そして常光寺へ。ここは寿老神です。
なんか、亀戸の町を探索するイベント?があったのか、団体さんが・・・。
まあ、おかげでこの後まったく道に迷わずすみましたが。

7fuku1寿老神はここにいらっしゃるらしい

7fuku3本堂

ということで次に向かいます。
次は東覚寺の弁財天。

途中、7fuku4石井神社がありました。しゃもじがおさめられている。
しゃもじおさめるとこは、咳を直してくれるとこのはず・・・と、お参り。いや、鼻炎なんだよね、ずっと。
咳もときどき・・・。
こじんまり、しかし地元の神社という感じでした。

ということで弁財天に。といっても、ここももう開帳してませんので、
7fuku5神社の説明7fuku6神社

そして次の香取神社に向かいます。ここは恵比須様に大黒天。
かなり歴史のある神社で「勝つ」に由来があることから、スポーツ振興の神様として有名らしい。
お守りに刀の形のがあって、思わず購入。何かに勝ちたいときにおまいりにこようっと。
7fuku33
規模も大きく、いろいろありました。
まずは目当ての
7fuku37大黒天、恵比寿様
その並びには複数の神社が。この香取神社に管理が移されたところがたくさんあるんだなあ。
7fuku27fuku35

あとこんなものも。
7fuku40
亀戸大根の碑です。亀戸大根・・・しらなかった。

てことで次に。7fuku41普門院にあるのが7fuku42毘沙門天

次は天祖神社に。福禄寿です。
香取神社の次に、やる気がある神社でした。おみくじやお守り等々・・・。あと次の龍眼寺以外は、お守りとかは表ではもう売ってません。用があったら事務所に来てねって感じ。

7fuku43天祖神社
ここでちょうど神棚も売ってた。お伊勢様のお札がどうのこうのと書かれていたので、正月に東京大神宮で衝動買いしたお札を入れようと買ったのですが(1000円でした)、サイズが合わなかった。同じ伊勢系列でもサイズが違うのね。
しょうがないのですこーし折って無理やり入れました。いいのか?

ここは、伊勢とかの方角が書かれた石があったり、7fuku45道祖神がいたりと、こじんまりながら盛りだくさん。
お守りも種類が多く、きてぃーちゃんやランドセルのとか、獅子頭のとか。
江東天祖神社を読むと、かなり歴史がある模様。

そして最後に 7fuku46龍眼寺萩寺とも言われる模様。庭には萩が植えられており、芭蕉の句碑もあったり。かなり新しい建物です。
7fuku47布袋尊

てとこで七福神めぐりは終了。
最後の龍眼寺の位置は亀戸天神に近いので寄りました。そこはかーなりの人が。
うそまもりとか、かわいいちいさな肌守りとか売ってました。自分は肌守りを購入。ここは藤が有名らしい。
屋台も出てて、甘酒を購入。それをのみつつ亀戸駅に向かいました。
途中、鼈甲細工のお店やまんじゅうのお店、豆菓子専門店とか・・・歩いてて楽しい。
最後に貧乏神神社も行って帰宅。あ、貧乏神神社は商業施設の中にあります。神社の後ろでお守りとか売ってます。
人はその場にはいなくて、横の事務所に・・・。わからずきょろきょろしてたら出てきてくださった。

全部で4時間ほどの行程でした。
亀戸天神と天祖神社、香取神社が特によかったなあ。

Theme:神社めぐり | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/22のツイートまとめ

2010.01.23 Sat
simimii

東船橋駅南口にケバブ屋台発見。夕飯買ったあとなのがくやしい
01-22 21:27

@takidori 謎です。と書きながら帰ります
01-22 19:56

今日は船橋物産展行く予定がまだ会社な謎。
01-22 19:22

有楽町数寄屋橋交差点近くに目覚ましTVプロデュースの物産館が今日オープン。酒も数百種類、物産は万あるらしい。今日はこんでそうだな
01-22 11:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/21のツイートまとめ

2010.01.22 Fri
simimii

@silverlymoon 今日は暖かいと思う・・・暖房つけなくても室温16度だお
01-21 22:08

@jendend せめて一週間は…
01-21 19:10

そしてひたすら作業の結果が画面に戻るのを待つのは眠すぎる
01-21 18:23

週末にビールが十三本届く予定。新潟の地ビール。さて、何日でなくなるか
01-21 18:22



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/20のツイートまとめ

2010.01.21 Thu
simimii

タイ料理屋でランチしたら、お土産に全員にビールを配ってた。嬉しいけど、客先に向かうとこなので隠すのに四苦八苦
01-20 18:01



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/19のツイートまとめ

2010.01.20 Wed
simimii

噂をしたら陰って言葉あるけど、数年ぶりの人に偶然あった驚き。どんな確率。ジャニの話が喚んだのか。
01-19 22:18

有楽町で鉄板焼き。野菜と肉とライスとボトルで二人で一万ぐらいでちょー安い。次も絶対行く。
01-19 22:16

新橋なう。今日はかなりあたたかいのでもう眠い
01-19 18:00



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/18のツイートまとめ

2010.01.19 Tue
simimii

てかぐぐったら河内屋にありそうな感じ。
01-18 00:34

とりあえず今週の目標は、ドンキに寄って、スタバのリキュールあったら買う
01-18 00:33

大量のカルバドスにジャックローズ、甘め抑え目ブラックルシアン、温かいワインベースのを呑んで満足。明日の起床がんばれ自分
01-18 00:33



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/17のツイートまとめ

2010.01.18 Mon
simimii

ワタリウムMuseumに行ってきた帰り。少人数しか対応できない建物にかなりの客。みるより待ち時間のほうが長かった。Shopはめちゃいい品揃え
01-17 17:13

おなかがすいておきる。一日がみじかそうだ
01-17 13:39



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/16のツイートまとめ

2010.01.17 Sun
simimii

小田原おでんがめちゃくちゃおいしそうだ。都内あたりで種をうってないのかな
01-16 21:23

船橋ヨーカドー上のインド料理、ぱりぱり系ナン好きにはよさそうだ。表面はかなりぱりぱり。もちもち感は少ない。甘みは抑え目。カレーは自分的には辛くない。
01-16 14:53

@silverlymoon なか卯は坦々麺がマイブーム。あとあそこのから揚げがおいしい
01-16 14:46

@silverlymoon 京成船橋下に入ってる店
01-16 14:08

船橋ジュピター、珈琲豆半額セール。安いがじぶんてきには需要がない
01-16 13:30

船橋ヨーカ堂上インド料理屋はカレーとなんのシンプルなセットはテイクアウト可能だった。今待ち中
01-16 13:06

@_kaworu ・・・ホラーだ
01-16 12:22

@_kaworu Lan配線って、室内に引くのか。無線じゃなく
01-16 12:19

さて、辛いものを食べたい気分。インド料理かタイ料理か。タイはちょっと遠いんだよなあ
01-16 12:16

ぐぐった。購買で売ってるらしい。なんの購買かはなぞ。あとアンケートで答えたらもらったりとか RT @_kaworu: シチズンとか富士通のは手土産用で普通には売っていない予感? RT @simimii: シチズン羊羹もあるはずだ
01-16 11:33



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/15のツイートまとめ

2010.01.16 Sat
simimii

ゴルゴンゾーラケーキは赤ワインにあった。他にリコッタのも売っていた。大阪の疋田というお店のらしい
01-15 22:54

cavaと味噌カツ丼、飛騨牛コロッケ。いい感じにおいしい。マラサダなるお菓子が気になったが説明を読むと買う気にならない
01-15 20:55

味噌カツ丼に飛騨牛コロッケ、ゴルゴンゾーラチーズケーキ購入
01-15 19:27

@silverlymoon おいしそうだ。今日はもう帰るのでかいにいくぞっと
01-15 18:00

船橋西武は19日まで全国お弁当とうまいもの展。東武は21日ー26日長崎物産展
01-15 17:04



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/14のツイートまとめ

2010.01.15 Fri
simimii

@takidori うは。それにしても微妙に時間がずれているきがする。近いとこすれちがってるのに
01-14 21:01

新橋なう。ようやく帰れる
01-14 20:00

@takidori がんがれ。そして今日も新橋。まだ帰れない
01-14 19:14



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/13のツイートまとめ

2010.01.14 Thu
simimii

@takidori 最近電車が激しく止まってる気がする。
01-13 20:32

激しく食事にあわない。デザートに呑むものだ。ということで食べ終わったら呑もう
01-13 20:18

http://twitpic.com/xwnhu - サッポロ×ロイズのビールらしい。もひとつは昨日呑んだあさひの。チョコブーム?
01-13 20:09

@takidori 近くにいたのね。今新橋から帰宅するとこです
01-13 18:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/12のツイートまとめ

2010.01.13 Wed
simimii

@silverlymoon たまってるポイント45だったので消耗品も買えない。残念
01-12 22:44

ショコラカクテル結構濃厚。うまい。
01-12 21:11

@takidori ぐぐった。絶対に明日買う
01-12 20:57

1?2月限定出荷でショコラカクテルなるものがでていた。Asahi。
01-12 20:46

@silverlymoon あれ、今日は暖かいなとおもってた。また感覚おかしくなってたか
01-12 19:06

日本橋高島屋地下の催し物会場は明後日まで福井。羊羹はマルショーってとこののみだったので購入。試食したが黒砂糖はあんまし効いていない味
01-12 18:53

客先の受付で寒くないですかと聞かれた。コートなしは寒そうなのか。ヒートテックすごいんだが。の
01-12 17:27



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/11のツイートまとめ

2010.01.12 Tue
simimii

やけにエアコンつけたら暑いので消してはつけてを繰り返してた。ようやく温度設定が高くなっていたのに気がついた。22度。自分的には暑い
01-11 20:24

着物姿の女性がいっぱいだった。帯が取れたらしく、みんなでどうにかしようと四苦八苦している団体も。どうにかなる様子ではなかったが。
01-11 13:30

あきらめて買い物に行こう。ワインと水が切れているので乾いている
01-11 12:03

おちものパズルはやる始めるととまらない。mixiアプリに好きなのがきたのがやばい
01-11 11:56

曇ってると外出する気にはなれない。そんなときに限って買い物に行かなきゃいけない
01-11 10:39



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

七福神

2010.01.11 Mon
三連休はあたたかかったので、七福神めぐりに。
ぐぐったら、東京だけでもすごい数。
一番手軽なとこが1時間半ぐらいで回れる亀戸だったので行ってきました。

他にもめぐっている人はいっぱい。
なので地図見ないでいけたw

写真+メモアップはまたあとでやるぞっと。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/09のツイートまとめ

2010.01.10 Sun
simimii

やたらに回線が切れる。ゲームもできない。無節操に神様にあいまくったせいか?
01-09 20:59

http://twitpic.com/xbilw - 亀戸天神なう。近くに照明をコンセプトの展示とカフェがあった。
01-09 15:34

http://twitpic.com/xbh1f - 布袋様なう
01-09 15:23

http://twitpic.com/xbffe - 福祿寿。前に東京大神宮でもらったお札を納めるものも購入
01-09 15:11

http://twitpic.com/xbbq4 - 毘沙門天なう。今年は七日で基本閉まっている。前はじゅうごにちだったらしいが。
01-09 14:45

http://twitpic.com/xba9y - 香取神社
01-09 14:36

寿老人、石井神社なるしゃもじお供えしているとこを通過
01-09 14:13

アトレ上での坦々麺は焦がし葱味が強いラーメンへの辛にくみそ載せ。残念
01-09 13:44

@_kaworu 貧乏神社か。なんかグッズもいろいろあるっぽい
01-09 12:25

亀戸七福神+貧乏神社あたりに行ってくることにした。
01-09 12:22



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/08のツイートまとめ

2010.01.09 Sat
simimii

新橋。早く帰る予定が今から。デパートに寄れる時間なのでまだいいか
01-08 19:18



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/07のツイートまとめ

2010.01.08 Fri
simimii

モスのツナバーガー。昨日はブイヤベース、今日は生姜醤油味を食べた。どっちもおいしい。期間限定が残念だ
01-07 23:23



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/06のツイートまとめ

2010.01.07 Thu
simimii

@palmtimes 両国かあ。今回は新宿線で本八幡にしてみた
01-06 21:41

東西線がとまって大江戸線にいくが、いつもその次何線につなぐかなやむ。
01-06 21:05



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけおめことよろ

2010.01.06 Wed
そいえば書いてなかった気がするので( ゚ー゚)

結局正月休みのFFの進捗は、12章まででした。
ミッションは、中地半端にしか進めてません。
改造もLv6ぐらいにライオンハートをしたぐらい。
この三連休で、最終章までもっていきたいなあ。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/04のツイートまとめ

2010.01.05 Tue
simimii

湿度計購入。今の室内は30%。ぎりぎり快適ラインか
01-04 14:20



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

風呂の月ごとに入れるもの

2010.01.04 Mon
美の壺より
1月 松
2月 大根
3月 よもぎ
4月 さくら
5月 菖蒲
6月 どくだみ
7月 桃
8月 はっか
9月 菊
10月 生姜
11月 みかん
12月 ゆず

えと、そんな風呂には入りたくないのもあります。
いや、大根なんだけど。

・・・録画のをその画面だけ停止がいまだにわからない。東芝なんだけどね。
おかげでめんどかった。めもるのが。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/03のツイートまとめ

2010.01.04 Mon
simimii

りらっくまぼっとの影響でキイロイトリの人形買って来た。あとはこりらっくまかったら全部揃う。
01-03 22:20

うまい棒入浴剤なんかあるのか。当然買ってきた
01-03 17:53

@a__t 時間調整のために6時におきたら眠すぎ。ここで寝たら負ける。てことで意味無く出かけよう。
01-03 14:56

この時間に眠いのは負けている。明日休暇とってるけどな
01-03 13:54

いまさら、元旦の企業の駅伝に会社の人が出てたの思い出した・・・せめて録画しとくんだった。会社の話題に乗れるように、ぐぐる
01-03 13:17

@silverlymoon 2,3年というと、魔を破りまくってMP0になってそうだ
01-03 10:56



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/02のツイートまとめ

2010.01.03 Sun
simimii

破魔矢を返すの忘れてた・・・もう一年持っちゃうか。いいのか?
01-02 23:20

東京大神宮は行列。諦め古札納めて新しいの買って、遠くからお祈り。無料で餅と飲み物を配ってた
01-02 15:58

電車事故やら新宿の混雑、なぜかちがう出口にいったりで予定通りにいかない。半分は自業自得なのでしょうがない。
01-02 15:16

山手線外回りじんしんじこで停止中。初埼京線に乗ろう。
01-02 13:51

写真美術館。本日各展覧会無料なので早めに来て見ようとおもったら、11じ開館だった。惜しい。
01-02 10:49

@takidori 他にお湯つかうやつないのかな。あれ、粉にお湯注ぐたいぷのはず。
01-02 10:46

目を醒ますために朝マック。なぜコーンスープがなくなった。てことでスープだけベッカーズへ。そして電車遅延のため早めに移動しよう
01-02 09:11



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

01/01のツイートまとめ

2010.01.02 Sat
simimii

どうせ都内で初詣なら東京大神宮もありか
01-01 23:37

明日は朝から活動なので通常の時間帯に起きなければ。それが激しく難しい気がする
01-01 23:36

自分としての初日の出を拝む。すでにかなり上空に太陽はあるが
01-01 13:40

CDTV最後まで見るほど眠気に抵抗できない。おやすみ?
01-01 02:57

@takidori ああ、そのかっちゃんをまったく思い出せなかったw
01-01 00:38

@takidori 釣られて見たら、本物であの位置にいた人の名前が思い浮かばないw
01-01 00:19

明けましておめでとうござます。外から花火の音がする。おそらくディズニーランド
01-01 00:04



Category:ツイッター | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |