RSS|archives|admin

りらっくままぐ

2009.10.30 Fri
先週からいまさら集め始めて、夕飯をローソンのパン祭りして今日引き換えに。

今ないそうですw
二週間後だそうで。
引換券すらないそうですw

レシート2つの裏に名前と電話番号書いて1つ渡してきました。
いまさらりらっくまにはまったのが、集めるもの多くてきつい。
かわいいけどなあ。

それにしても、ローソンのプレミアムロールケーキはおいしかった。
もちもちカスタード(だっけ?)は趣味じゃない。
とっぷすのエクレアは結局食べていない。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

炊き込みご飯

2009.10.22 Thu
和風総本家から。

1位 マツタケ→焼きマツタケを最後にまぜて。で、すだち
2位 栗→ごましおふって
3位 鶏→ごぼうといっしょに炊き込み。わさびをのせて
4位 山菜→紅生姜があうそうだ
5位 シメジ→醤油をまぶしたおかかをトッピング
6位 かに
7位 あさり→酒蒸しして、汁ごといれる
8位 鮭→バターのせおすすめらしい
9位 鯛
10位 ホタテ→またバターのせおすすめらしい
11位 グリーンピース→炊くときに昆布茶がおすすめらしい。レモンの皮をかけるらしい
12位 たこ→茗荷のせおすすめ
13位 ひじき→大葉のせるのがおすすめらしい。普通の煮物をご飯炊くときにいれればいいらしい
14位 サツマイモ→バター乗せるのがおすすめらしい
15位 牡蠣

とりあえず、バターそんなにのせなくていいじゃん(´・д・`)

簡単につくれる五目御飯は、焼き鳥の缶詰に塩昆布、ミニトマト、ごぼうにニンジン。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

空から山の手線

2009.10.22 Thu
TV番組で、空からいろいろ見る番組がはじまってた。
浜離宮は何回か行ったけど、芝離宮はしらんかった。
都内って結構緑多いのね。
高い建物にはみーんなヘリポートが。
芝浦に芸者さんいたんだ。
しおどめの元新橋駅、今度いくぞ。
大崎村すごい。明電舎の屋敷後らしい。月100万の家賃って。
大企業はやっぱりビルがすごい。

むー、楽しい。録画しとくんだった。て、知らなかったから無理。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

EQ2でハロウィン

2009.10.17 Sat
はじまって、昨日はなぜかインスタンスに入れず。
てことで今日やりました。

迷路は、すべての必要なことをやらなきゃ道が開かない仕様。
ようやっとクリアして、ラスボスに・・・エピックですよwwww
自分ソロwwww

さっさと死体に。
むううううううううううううう。

てことでポイントは。建物前のゾンビ2箇所、建物の前のバック拾う。
道がないように見えても、塗り壁さんだったりするとこが2、3箇所。
コレクションっぽい?は敵だけど、倒したらコレクション来る。

途中にいるねーむどさんは、ソロジャムリ。


Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トマトとジャガイモのオーブン焼き

2009.10.10 Sat
ジャガイモを薄く切る。2個分。
トマトも2個を薄切りに。

耐熱容器にジャガイモ、トマトと重ねて、フェタチーズを漬けているオイルも少し
入れてかける。(入れすぎたら悲しい)
そこにまたジャガイモトマトを重ねる。
生クリームをまわしかけて、オーブン200度で40分。
(余熱しなかったので長い)

うまうま。


Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キーワード

2009.10.10 Sat
木がへたれたのでまたキーワード狙いで。
gremz で 酸性雨。

さて、どうだろ。
今回は台風すごかったよなっと。
首都圏の交通マヒはすごかった。
でもこれも安全のため。被害すくなめだったのはやっぱりこれまでの経験からだろうか。

天候不順続きで、人もそのほかもあやしくなってきた今日この頃。
勤務先が0m地帯なので、温暖化による海面上昇もきになるところ。

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

gremz二周年オメ

2009.10.02 Fri
gremzはもう二周年なんですねえ。
blog続けている一因がこれ。
書くだけで植林してもらえるってステキだと思ってて。

てことで二周年記念のプレゼント狙いで、
『植林』+『リプルーグル地球儀』

でも籤運ないんだよねえ。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |