RSS|archives|admin

おコメのサラダ

2009.08.28 Fri
明日作るぞってことで、手元のメモから。

1.コメは研がずにたっぷり水はいった鍋にほおりこみ、沸騰してから中火15分。
 蓋はしないこと。
 新米より古米のほうがいい感じ。1合ぐらい。
2.ざるにあげて水にさらして、ざるのまま次の工程。
3.ミックスベジタブルか、ニンジンみじん切り+コーンやグリンピース等々。
 ほうれん草(冷凍だけど)をさっと茹でる。
4.器に、水切りしてたコメと、3.の野菜を入れて混ぜて、
 ビネガー(ハインツのやつ。白ワインも混ぜたかったけどないので
赤ワインビネガーも少しまぜて)計大匙1~2、
 (これは家にあるからだけど)フェタチーズを塩抜きせずオイルごと。
 なければなしでいいけど、塩+オリーブオイル。
 もしくはツナ缶のオイルタイプをオイルごと。
 レモン汁あったら気持ち程度、なくてもok.黒コショウ適当。

5.冷蔵庫に少し置く。



Theme:+おうちでごはん+ | Genre:グルメ |
Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

gremz

2009.08.23 Sun
gremzでのタイアップ企画らしい。
みずのがっこうに関するキーワードを書いたらキャラクターが現れるそうな。
てことで「みず」とかいてみる。

でも、こーゆータイアップってメールで当選くるんだけど、yahooメールつかってるやつは、
結構スパム扱いにいっちゃうのがなあ。
プロバイダメールにするかはいつもキャンペーンやゲームは悩む。

もひとつフリーのを・・・とおもうが、使い切れない自身あるしw
まえにgoogleもってたはずなのに、もう忘れて使えないwww

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

手抜きなパスタ

2009.08.22 Sat
ツジメシ
さんのところをヒントに。

鍋にキノコをほおりこみ、その上にスパゲッティタイプのパスタを1/3ぐらいに折って入れる。
上にトマトと、鯖のエスニック風の辛いカンズメを入れて、水をパスタひたひたになるまで。
(自分は入れすぎて、余分に煮込むことに)
蓋をして、沸騰したら蓋を外して中火でパスタの湯でじかん+2分。
柔らか目が好きなので。

下にキノコをひいたのと、トマトと鯖の水分がでたので蓋を外したが、
もっと少ない水分だったら蓋したままで。

パスタに味がしっかりついてて簡単でうまうま。

Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

DQ9な日々

2009.08.22 Sat
てことで、また木が枯れだしたので書かなきゃ。

DQ9をひたすらやる日々。ようやくクエスト100こえました。
自分がひっかかったのは以下のクエ。

・66番目のさみだれてヤリ奥義
カデス帝国城付近に出現するダークデンデンをさみだれづきで倒すんだけど、
 ラクだったのは、イオラで70-80けずって、応援されたひとでさみだれる。
 おうえんなきゃ戦いの歌一回。

・102 一流芸人への道
会心のボケは、サンマウロ周辺のぴんくのやつとたてのやつでやりました。
通勤中におわったので、おそらく30分程度。
 ほかの人は応援とか防御のみして、ひたすら会心でるまでぼけ続ける。
 PTに低いLvの人入れといたら、本人LvがLv40あたりでも逃げられない。

・戦士関係のクエ
  はやめにうけといて、早い人に常に口笛ふかせてました。
  別のクエとかやりつつクリア狙い。
  盾のクエも同様。それだけねらうよりか、早めにうけてたら自然にクリア。

てな感じ?
Lvあげすぎると逃げられるクエ多いので、Lv40以下でひたすらやっております。
スキル集めかねて。

そろそろLvあげて、たからの地図関係のクエしなきゃなあ。

Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

みんなの冒険大陸カナン

2009.08.13 Thu
みんなの冒険大陸カナン

手を出してみたら、結構おもしろい。
さくさくクエストやるだけですくすく成長。
重くないし。

DQやってたはずなのに、なんでLv16まで成長させてるのか。
ペット成長とかでもですぺななさそうだし、あんまし考えなくできて、かつ
ブラウザげーなのがいいなあ。

しばらくちょっと遊びそう。


Category:その他ゲーム | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

塊魂

2009.08.07 Fri
aaa.gif

楽天booksで買ったらついてきました。

著作の問題あるので、壁紙にしたのをハードコピーして、一部だけうぷ。画質も落として。

えー、いいけど壁紙にしたら、派手すぎて使いにくいorz
さっさと元にもどしたお。

Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |