RSS|archives|admin

DQに塊魂

2009.07.27 Mon
7月はゲームだらけです。
DQに塊魂。
久々に、オンラインゲームから離れております。

Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春雨とワカメの炒め物

2009.07.19 Sun
賞味期限がやばい乾物消費に走る。

乾燥ワカメをもどしたらかなりの量に。
半分に分け、一つは味付け海苔+めんつゆ+酢で酢の物に。

もひとつは春雨と炒めてみることにした。

1.春雨(残ってた分はどれくらいだろう・・・)を4分沸騰したお湯に入れて戻す。
2.お湯を切って、そこに戻したわかめを投入。
3.スイートチリを大匙1か2ほど(これでピリから+甘みを)、サラダ用韓国味噌(甘めの
柔らかい味噌。よく、サンチェで野菜とか巻いて食べるときについてくるもの)を大匙2ほど。
ナンプラー(塩分)とオイスターソース(濃く)とごま油(チャプチェっぽくしようとおもって)で味調整。
味噌は賞味期限やばかったので入れただけなので、無ければおそらくオイスター大目でいいかなあ。

酒のつまみになるかと。



Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

熱海旅行5

2009.07.18 Sat
起床して、朝食。
和食か洋食の選択。洋食は卵の調理法を選択。パンがおいしい。後、まっしゅぽてとうまかった。
和食はすごい豪華。

熱海駅に向かう。
前日チェック入れてた
パン樹 久遠
でパン購入。安いしおいしかった。

で、帰宅。
ちょい個人的な用事が発生して、さっさと帰らなきゃいけなくなって、最終日が落ち着かなかったのが
残念。

それにしても、伊豆はホテルが選びがいあるなあ。
今回のホテルは、温泉と食事、部屋のいごこちはよかった。惜しかったのは設備がかっこいいけど
も少しほしかったってとこかなあ。
後、ワインの選択が呑みたいと思うのが1万円以上ばかりなこと。気軽にワインが無理。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

熱海旅行4

2009.07.18 Sat
宿泊先はリラックスリゾートホテル

かなり山の上。
前に泊まったアズベールホテルより上。
タクシーで行くと、すぐにホテルの方が来られて、荷物を持ってくれました。
で案内をうけつつチェックイン。
夕飯の時間や、お風呂の貸切時間も決めます。

宿泊は、モダンスタイルルーム。
DSCN0382.jpg
ベッドの横にCDとソニーのステレオが。
持ってきたipodはつながらず、CDも微妙な選曲。ミニスピーカー持ってくるんだと少し後悔。

DSCN0381.jpg

部屋についているシャワーに、
DSCN0384.jpg

ベランダには露天風呂。つかわなかったけど、広く、椅子もあったので、冷蔵庫にあったビール
片手に、景色を楽しみました。

DSCN0388.jpg

冷蔵庫がおしゃれだったけど壊れてる?のか水がこぼれてたのが少し残念。
あと、ビールと水、お茶が入っていた。お湯はないので、お茶や珈琲のみたかったら
ルームサービスになります。

色鉛筆セットがあったので、メモ帳にちょっと景色書いてみたり。かきにくかった&チョー下手。

お風呂はいい感じ。乗馬の運動のがあったり。ただ、貸切のときはいいけど、複数人
いたら、服を着替える場所が。。。

夕飯は、景色をみつつ。テーブルにはキャンドル。
写真とる雰囲気ではなかったので画像はなし。
おいしかったあ。サービスは新人さんがんばれってか、新人教育しつつだったようで
連携がおしい。
デザートは部屋に届けてもらった。

部屋に帰って、呑み足りなくってルームサービス。そのとき、お土産で買ったやつものみたく
なって、栓抜き借りれるか聞いたらOKだって( ゚ー゚)



Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

熱海旅行3

2009.07.14 Tue
11時ごろになり、昼食をとることに。
鰻屋がやたらに目に付いたので、鰻を食べることに。東海館の前にもあったので、
そこで食べました。
うなぎのまとい
自分はうな重の並。友人は白焼き定食。
注文してからそれなりに待ちますが、すぐには口にいれられないほどの熱々が~。おいしい。
夜だったら、これに日本酒で行きたいところ。

めちゃくちゃ満足した後、伊東マリンタウンへ。
伊東マリンタウン
海をみつつ歩いていきました。ちょうどいい散歩。
DSCN0380.jpg

途中、干物を作っている家があったり、海辺で遊んでいる人がいたり、なんかゆったり。

マリンタウンは、今後伊豆でのお土産はここだと思うほど、いい品揃え。
てか、酒好きにはたまりません。
Shop伊豆自然生活ってお店では、伊豆高原ビール、小笠原諸島の焼酎。手作り塩や
乾物(海草、フルーツ、豆等々)、ドレッシング、漬物、ジャーキー、かまぼこなど。
乾物はお試しで配布していたドライトウモロコシをいただいたのですが、甘くておいしい。
お土産に、ここの乾物を購入。

あと、ビール!!
伊豆高原ビール通販サイト
を見ていただくといくつかあるフルーツのビールがおいしい。
甘夏スパークリングははまって、夜にのみほしちゃいました。

てことで、伊東を満足して熱海に移動。宿泊先に向かいます。
続きはまた明日明後日あたりに書きます・・・。

Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

熱海旅行2

2009.07.14 Tue
1日目の続き。
3Fでは、お座敷文化大學?でしょうか。
和装の方々が、踊りを習っておりました。
DSCN0379.jpg

その階には、伊豆をおとづれた作家の本や、伊豆の歴史を紹介するコーナーが。

えー。伊東ってあんましいいことかかれていないんですが。とにかく「湯だけはいい」とか(´・д・`)
伊東線を通す苦労の歴史も。トンネル掘るのが大変だったんだなあ。
曽我物語についても。残念ながら、有名なのに内容を知らなかったので、ここでお勉強( ゚ー゚)

最後に、昔は伊東を一望できたであろう、見晴台へ。
東海館は見所が多く、1時間以上かかりました。おすすめ。




Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

熱海旅行1

2009.07.14 Tue
もう旅行から二ヶ月以上たってますが、GWに友人と一泊二日で熱海に行ってきました。

初日。前に熱海は観光したので、伊東に。
昼を現地で食べようと、当日は伊東駅に昼前に待ち合わせ。

まずは東海館に。

東海館

温泉旅館として経営されていたけど、廃業して、今は観光施設に。
1F,2F,3Fを違う棟梁が作ったそうで、ちょっとづつ趣が違って楽しい。
あと、細々と凝っているところがステキ。
入り口は
DSCN0376.jpg

な趣。

中は、各部屋の装飾が少しづつ違う。ふすまや、床の間や天井や・・・。
DSCN0377.jpg

この部屋は、床の間の横のがいいなあ。
DSCN0378.jpg

この部屋は、床の間の横の灯り取り?がステキ。


Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オーブンや

2009.07.13 Mon
20090713195907
焼きたてのクロワッサンきたあ。
うまあ。

てことで、携帯から書いてみた。
うーん、画像ちいさ。

ちなみに、新宿NSビル29Fにできたお店。
小皿のつまみ、焼き立てパン数種類、ココット料理が売り。
パンは、フランスパン、米粉パン、バジル入り等々。席にオリーブオイルや塩があるので、
それつけて。ほしかったらバターももらえる。

パン+つまみ+ワインでゆっくりできるので、安く景色見つつ楽しめる。
またいこっと。

Theme:おいしいお店 | Genre:グルメ |
Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おいしいご飯

2009.07.11 Sat
ツジメシ
さんのトマトご飯。

めちゃくちゃおいしかった。

自分の環境では以下の作り方。
パイレックスの角型の器(何センチだろう。手を広げた大きさなんだが)に
米1合を研がずに入れる。
水1カップに、ナンプラー大匙1(うちは天秤印の)、ニンジンを1/2本みじん切りして、
その上に乗せる。その上にトマトを蓋をするイメージで大一個分のせる。
隙間なく二重に蓋した感じになった。塩とコショウ。
その上に鶏の胸肉を皮を上にして乗せる。塩と胡椒とローズマリー。

220度で余熱したオーブンに、40分。下の段に。その後・・・出かけてて、オーブンから
取り出したのは、焼き終わってから40分後w

ご飯に味しみまくってて、おいしい。ペロッと食べてしまった。


Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

DQ9

2009.07.11 Sat
明日から!

楽天Booksに注文したのですが。サンクス受け取りだと、17時以降にくるメールで
受けとりだそうで・・・。
17時あたりから、受信を連打だw

事前勉強に攻略サイトチェックはじめたけど、もうかなりすすんでるとこが。
フライングすげw



Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

駅弁

2009.07.05 Sun
週末にお出かけ前に東京駅で駅弁。
グランスタの駅弁屋極で購入。

最初はマンゴツリーで買おうとおもったんだけど、どんぶりタイプでごはんが下で
上に液ものがのってるやつって、電車の中じゃあつかいにくいよねえ。
最近このタイプ多いけど。

アカシアのも、そのタイプか、デパ地下お弁当であるような入れ物。
電車の中じゃたべにくいよお。

で、結局買ったのは
http://travel.biglobe.ne.jp/ekiben/bentou/BIGBT0024.html
東京弁当。
ビールのつまみになるかなっと。

結果、浅草今半の牛肉タケノコ、人形町魚久の粕漬けはよかったが、日本橋大増のが
もともと甘めで苦手なんだよね。あと、卵も築地すし玉青木なんだけどお店で買うのとちがいすぎ。
白ご飯はおいしかった。でも、ささでつつんでるのは食べにくいです。
和菓子いらね。

って。いろいろモンクかいてるけど、結果は東京っぽくてまあ、満足。
満足度がひくめなのは、魚久ga
近くのお店でよく安いセット買ってるので、味になれちゃってるってのが
おおきいかも。
悩んだいまはんのお弁当とどっちがよかったかなあ。


Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |