RSS|archives|admin

キャンドルナイト

2009.06.26 Fri
グリムスをみたら、木の周りにろうそくが。
もしかして、6/21にあったキャンドルナイト?
自分は参加できませんでしたが。

キャンドルナイトってエコなのかな?
意識付けとしてはいいのかな。

そいえば、エプソンの新宿の看板撤去、エコの観点からとも言っていた。
華やかさがすくなくなるのはさびしいけど、
上空高いとこにあるネオン広告消えたら、結構エコなのかな?
そこのなら、防犯とかも関係ないし。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

白だし

2009.06.20 Sat


買ってこよう( ゚ー゚)
一人暮らしには最適?

Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

予約した

2009.06.16 Tue
塊魂トリビュートと、DQ。
どっちも7月。
7月はオフラインの月ですか( ゚ー゚)
ころがっている酒瓶片付けて、部屋も片付けて、ゲーム三昧しなきゃ

Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鍋で炊き込みご飯

2009.06.07 Sun
成功したのでメモ。

1合のご飯を研いで、200ccの水と酒と醤油小さじ1づつ入れたものに、
油のツナ缶を油を軽く切って入れて、冷凍グリーンピースを彩り程度に入れて30分放置。
ご飯用鍋で沸騰→7分中火→5分中弱火→10分強火。(IHつかってます)
10分蒸らし。

そこでまぜてお味見。硬さはやわらかくはない。ちょい周辺に水分残ってる感じ。
なので+α今蒸し中。
こげ作る感じで、もいっかい火を軽くつけるか。強火で数秒。



Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ECO

2009.06.03 Wed
エミル・クロニクル・オンライン。

前にお試しやって、初心者がまず行かされる島に行ったとこで、無料がおわっちゃってたゲーム。
とりあえず無料になったので2日ほどやってみた。

EQ2のブローカーになれてたので、露店がおもー。
早速カスタマイズ。
Bladeクロニクルと違って検索できるのがいいや。

問題が、Lv4で同じクエストの繰り替えしになって、ひたすらおなじのやってたら
受けれなくなった。
えー。
とりあえず、ソロでも飽きさせずにしてほしいなあ。
なんかぐぐっても、Lv5ぐらいだと酒場クエしかみつからないし・・・他にあるの?
意味なくmobなぐる趣味ないんだよなあ・・・・。
むーーー。


Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |