RSS|archives|admin

(´・д・`)

2009.01.31 Sat
今日は、注文した赤ワインのみつつ、昼はキムチ鍋、夜はつまみ系と
思ってたら、いつまでたっても届かない。電話で確認したら結局夜配達に。
忘れられた?

やっすものワインで酒びたりにはいることに。
キムチ鍋のしめには、ご飯を入れて水分なくなるまで煮て、
最後にパルメザンチーズをたっぷり。うまあ。

今日は他に、桜餅や花びらもちもある。
ふふふ。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

焼いたパン

2009.01.28 Wed
ぐぐったら、店でうってるのと違って、すぐ固くなるとかかかれてたけど、
意外と平気。
2日前のも、普通に焼いて食べてうまー。
残りは冷凍したのでもっともつだろう。

成功したので、次は家にあって使ってない、杏の煮たやつや、ジャム、
まんごそーすをつかってみよっと。


Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

インド人をめざすらしい

2009.01.24 Sat


すごーい。
つくりたくなる。


Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ホームベーカリー

2009.01.20 Tue
ひょんなことで手に入りました。

ツインバードのPY-D432というものです。
説明書読んでるんだけど・・・
難しい!

パンは大好物でいろいろ買い歩いてるから楽しみなんだけど、まずは
作るまでのステップが難しい。
ちなみにメゾンカイザーやポール、渋谷東急本店前のパン屋がお気に入り。
後は、いかにもお惣菜パンが好き。卵のせたやつとか、コーンのせたやつ。
甘いものだと・・・ミルクフランスとか、同じようなのでピーナツはさんだのとか。あとラムデニッシュ。

とりあえず、スキムミルク買ってこよう。ドライイーストは、前にてこねパン挑戦したときのがあるんだが、もうだめかな?一応買うか。後、強力粉。家に全粒粉(だっけ?)あるんだが、なれてきたらかな?これはソーダブレッドに挑戦して失敗したときの名残。

週末にチャレンジするぞお




Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

にゃー

2009.01.15 Thu


かわいすぎ


Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

料理祭開始!

2009.01.12 Mon
料理カテで料理祭開始してます。
今回はおもち!


あ、かがみもちをななくさでたべわすれてる。
実家では、七草粥に鏡餅いれてたのさ。

おもち結構あまってるのでたのしみだわあ

Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カレー

2009.01.10 Sat
思えば、5年ぶりぐらいにカレーつくったwww
シチューは月に1~2回、ポトフも同じぐらい作ってるのに。
あ、スープカレーはしょっちゅう作ってた。
いわゆる日本風カレーがちょー久しぶり。

ジャワカレーから口は、まだちょい甘い。
次作るときは何をためそうかなあ。。。。

Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イングリッシュマフィン

2009.01.06 Tue


麦の小麦(って絶対にちがうけどそんな雰囲気の)イングリッシュマフィンが好きで
時々購入。冷凍庫にしばらくいます。

これ見たとき食べたくなって、翌日作ってました。
ソースはマヨネーズだけどw

半分に割るのを失敗したときの悲しさといったら(´・д・`)

Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |