RSS|archives|admin

あけおめことよろ

2008.12.31 Wed
ちょいはやいけどw

以外と書き続けられたなあ。
やっぱ本物の木を植えるまでという思いがあったからかも。

内容はないけどなあwww

紅白みつつまったり。
年末のTVはNHKがエコやってるね。
放送時間短くするって、いちばんいいエコだなとおもったり。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ご飯を炊く

2008.12.29 Mon
久々にお米をもらったのでご飯を炊くことに。
炊飯器なんてありませんよ・・・てことでぐぐって以下でうまくできた。

1.水に30分ほど浸す。

2.1/2合に200ccの水。

3.鍋に入れて沸騰させる。

4.中火にして7分。
 透明なふたなので中がみえるのだけど、すっごいあわあわ。ふきこぼれるかびくびく。

5.5分弱火。

6.5分蒸らす。

うーん。水に浸す時間はずしたら30分以内でできた。なかなかだなあ。
うまくいかなかったら炊飯器と思ってたが、完全に買う気はなくなった・・・

Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勇者

2008.12.24 Wed


勇者料理とまではいえないけどお、てかエスニックでは食べたことあるし。
他にでてる勇者料理も、結構食べたことあるんだよな。

てことで、好きなので今度作ってみようかな。
バナナは火を通したほうが好き~

Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ちょうちょ

2008.12.23 Tue
gremz。猫狙いだったが蝶がきたあ。

なかなか思い通りにはいかないなあ。

そいえば自分にエコを狙おうと、電化製品考え中。
・・・いや、単に独り鍋生活やりやすい環境ととのえようかなあと。
身体にもよさそうだし。

問題は、23時ごろ帰宅してのごはんかw


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キーワード狙い

2008.12.21 Sun
さて、ふらふらブログ回ってたら、gremzで猫もくるらしい。
酸性雨か京都議定書がキーワードらしいです。

くるかな?

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おなかがすく

2008.12.21 Sun


かつそのものはそれほどおなんだが、カツどんが大好物。
めったに食べないが。
フライの部分の衣は厚め。でもすこし細かめのパン粉がいいです。
それにおつゆと卵がしみまくってるのが・・・。で、はじのほうは染みてないのが最高。

ちなみに、コンビニのは卵が微妙すぎる。


Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

またあぶない

2008.12.10 Wed
gremzからしかけてる・・・・・・

てことで久々に書き。
ゲームネタずっとかいてたけど、最近はEQ2が新しいパッチ出たのでそっちに
一生懸命で何もやってないのです。残業続きだし。


そだなあ。ニコ動も料理しかみてないかも。
悪魔の燻製講座とクリスマスものの作り方が最近のヒット。
というような動画みつつ、コンビに弁当。
( ;´Д`)

Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

理系な人々

2008.12.03 Wed


かこいい

Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |