RSS|archives|admin

初音ミクお誕生日

2008.08.31 Sun


すごいプレゼントだ( ゚ー゚)。
予想外だったのでうれしかった。
あと、ようやくawkさんが流星群完成しましたね。
昨日今日とvocaloid曲ききまくり

Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まだまだ製造

2008.08.29 Fri
ようやく豪華な釣り具できたあ。

てことで次は遠心分離機だっけな。ホップがあと3足りないので採集~。
残りは
魔晶炉 、冷蔵庫 、金属研磨設備 、遠心分離機 、原油加工設備 ,自動浄水器 ,クレーン ,シンク

なんか先が見えてきた気がします。

今Lv19で止まっているけど、製造楽しくってまったく敵殴っておりません。




Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

製造続き

2008.08.29 Fri
大型組立道具 完成。
家具ばかりあきたなあと思って、釣り具狙おうと思い、ナイロン作り始めたら、
海水を淡水にするのに海水淡化装置 が必要なことに気がついた。
ということで次は海水淡化装置 。
皮の袋を5つくります。2個分は材料あったのでつくった。
1つにつき麻の糸が3必要なのでのこり9.つまりホップ18。
他のもので遠心分離機 もあと皮の袋だけ。こっちは皮の袋が4.

・・・ひたすらホップを採集してきます~


Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

製作状況

2008.08.27 Wed
残りは
 海水淡化装置 、魔晶炉 、冷蔵庫 、大型組立道具 、金属研磨設備 、遠心分離機 、
原油加工設備 ,自動浄水器 ,クレーン ,シンク

原油を安く売っている人がいたのでげっちゅ。石英がネックになってきたな。
次は大型組立道具 狙います( ゚ー゚)



Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

製造の日々

2008.08.25 Mon
今日は途中EQ2、前後にWLO。
てかWLOって略すのね。
WLOはなにかしつつできるので、家事したり、ニコ動見てる間はWLO、それ以外はEQ2ってとこでしょうか。
テイルズは・・・いいやw

てことで製造していました。といっても、まだ機具製作中。
今作りちゅうなのが
 電気溶接機
残りは
 海水淡化装置 、魔晶炉 、冷蔵庫 、大型組立道具 、金属研磨設備 、遠心分離機 、浄水器 ,
原油加工設備 ,自動浄水器 ,クレーン ,シンク

先は遠いね。
獣の皮とホップ、油に石英かな。たりないのは。皮とホップでいくつかはできそう。

機具の次は、階段と釣具を作ル予定。




Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

wonderland online 8/23

2008.08.24 Sun
製造の日々。
とりあえず、器具を一通りそろえたいと思って、
仕事いっている間や寝てる間に掃除機使って採集したり、木の精をリモコン使って殴ったりして
材料集め。
家に帰ってから1時間ほど製造って感じです。
(それ以上時間あるときはEQ2www)

ようやく、
http://rocco-cun.wikiwiki.jp/?%C0%BD%C2%A4
のツリーで高温窯の以外と、こての次以外、
卓上電動糸鋸から先以外ができました。
油が集まらないので、次は糸鋸から先かな。

Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リンの曲

2008.08.19 Tue
歌詞があんまし聞き取れない曲って好きじゃないのと、声が通っているほうが好きなので、
リンレンはココロぐらいしかすきーって言い切れる曲なかったけど、



は好き~。
やっぱ週刊はエンディング選ぶのうまいなあ。



Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

料理タグ好き

2008.08.16 Sat

好きなのは



なつくるョさんとか
ピザ野郎の食卓
http://www.nicovideo.jp/mylist/1607078

簡単かは疑問だけどおいしそうなおつまみシリーズ
http://www.nicovideo.jp/mylist/6374272

というのを惣菜食べつつ。
いいもん。今日スーパーで値引きで50円になったまぐろのあらの血合いのとこ買ってきたので、
赤ワイン、にんにくチューブてきとー、しょうゆ、みりん、酒につけてあるもん。
明日はこれをオーブンで焼いてワインとたのしむんだもーん( ゚ー゚)


Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

巨大初音

2008.08.14 Thu
阿佐ヶ谷のおまつり。
まさかはちゅねがくるとはw


MMDとかこれとか、お盆のせいかたのしい動画おおい。
電車もすいてるし。


というなかこの時間に夕飯食べる残業状態はかなしい(´・д・`)



Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アルカナ8/13

2008.08.13 Wed
ようやくLvが20超えたので、クエストこなせるようになりました。
で、クエストやってるのですが・・・アイテムでなーい。
1日の限界数を毎日やってみてます。

ミクっぽいものかかわいいものほしいなあ。
これって連戦さえしなきゃ戻るボタン使えるので、経験値おいしい人
(てか、ボランティア?か装備はがしておいててくれてる方結構いらっしゃる)見つけたら
その人とひたすら戦えば、かなり簡単にLvあがるっぽい。

ただ、すごい単純作業になるので、それに耐え切れるなら!って問題が。

むりぽ。


Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

がくぽ

2008.08.13 Wed


これって昔はやってたのか。
さすが寄り道すごい~。


Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぷちさん新曲

2008.08.12 Tue


やった。
歌ってみた聞くようになったのはぷちさんにはまってから。
KAITOすきなんだけど、ちょい盲目的なひととかも多くて、公言しにくいのが。

と思いつつKAITOの本気もの聞いてて、わんだらPさんにはまって、その流れではまった。
男性の合唱っぽい声すきなんだな。
ちなみにKAITOではぷっちぎりP、わんだらP、IGASIOさんがすき。
ぶっちぎりPさんは、自分を平沢にはめた方・・・平沢のCDちびちび買っていま5枚目。
Lotusとかいいよ。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MMDハイ

2008.08.10 Sun
カオスなのいっぱいw



とか、まったくもって意味がわかりませんん。好き。



がなつっぽくっていいね

それにしても、蚊がおおいぞ。ネタに。


かっこいい。


Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

wonderlandonline 8/10

2008.08.10 Sun
今日も少しあそんでみた。
今日はリモコンで寝てる間に放置。で、お金少しためて、生産用の道具を作成。
5つほど作成完了。
これでお風呂作れそう~。
あとは材料あつめか。

そしてサウスにいくぞお。
Lv16なのでちょいきついかな。

Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

wonderlandonline 一通り最初の大陸おわりか

2008.08.09 Sat
とりあえず、2番目の村の試練を終わらして、温泉つかりました。
いくつかクエのこってるけど、もうどこで手に入るかわからないからいいや。
小石のばっかー。

つぎはクライスト村?を目指します。
Lv16・・・なんかLvたらない気がする。

夏祭りboxを露店で買ってみました。
子供用のが3つ、うちわ1、はずれ5.うーん。大人用のがほしい。


Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハジメテノオト

2008.08.08 Fri
まったり流してる。



ちなみに、暴走PさんのCD、虎の穴で購入( ゚ー゚)

ハジメテノオトにはまったのは、ぷちさん版聞いてでした。
男性ボーカル好きなので。
ぷちさんは


あたりを最近聞いてます。

ニコ動での「ハジメテノオト」なんだったかなあ。
まったく記憶にないや・・・。



Category:ニコ動 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アルカナ

2008.08.07 Thu
帰宅後、色々しつつ(2chのレシピ、料理板見て、ニコ動で日刊みてええ)、
ちょっとずつやってます。
なにかやりながらできるのが素敵。
ようやく2つほど浴衣げっつ。
アルカナのいいとこは、いろんなblogみれることかも。

それにしてもミク似いっぱいwwwww
お仲間wwwww

というのを恋スルラジオみつつかいている。シナモンかわいいよ。


Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暑いとレンジ

2008.08.06 Wed
もうね、暑くて暑くて。台所は近寄りたくもない。

ってことで、ここしばらくの定番。

1.冷凍ほうれん草をレンジでチン。軽くしぼってつゆの素を軽くかけて冷蔵庫行き。
2.白菜と韓国のりを重ねてレンジでチン。で、冷蔵庫行き。
3.野菜を適当に切って、有塩のトマトジュースをひたひたより少し少なめに入れて、コンソメキューブ1個入れて圧力鍋で圧かかってから3分ぐらい。少し冷めたら冷蔵庫行き。
 あ、これレンジじゃないや。
4.たまねぎを細めに切って軽くレンジでチン。しょうゆまぶした鰹節であえて冷蔵庫行き。(数日たったら結構たまねぎに味しみてます)
5.プチトマトをへたとって、すこーしチン(1分とか)ワインビネガーにレモン汁少しをかけて冷蔵庫行き。(ときどき混ぜる)
6.みずなと油揚げを適当に切って、レンジでチン(水菜の嵩を減らすの目的)。ゆず胡椒絡めて冷蔵庫。


レンジかけなくてもよさそうなやつでも、少しチンすると味しみます。
週末にこのあたりを作ってます。冷たいのでちょうどいい( ゚ー゚)

つゆの素使いすぎ?にゃはは。だって、夏はそうめんとかで常備してるからついつい。楽だしい。

ついでにマイブーム。
冷奴+ゆず胡椒、冷奴+おきあみ、冷奴+つゆの素、冷奴+キムチ、冷奴+とり皮を甘辛くしたの、
冷奴+だし(山形のほうのたべものらしい)、冷奴+かつお梅、冷奴+鰻、冷奴+マグロのづけ、
冷奴+すりゴマにちょい醤油、冷奴+ねぎ混ぜて焼いた味噌、冷奴+青しそドレッシング、
冷奴+サルサソース
・・・ここらでネタが尽きてます。

暑いからね( ゚ー゚)
 

Category:料理 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

wonderland online

2008.08.05 Tue
かあなり前(今のストーリーが始まる前)に登録して、初心者島を出て、最初のNPCを
仲間にしたところで止まってました。
てか、テントやら人多すぎて重すぎだったから。

と、この2週間ほど前から、ずっとやってるオンラインゲームでなんとなく次のやる気が
出なくって、舞い戻ってみました。

前と違って、今はwikiも充実してて、何をすればいいかがよくわかる。
ということで、まずはリモコンゲットを狙います。

なんとかクラン村からウィーリン村 へ向かうけど、途中のとんぼに仲間がやられる(´・д・`)
友好度さがっちゃったよお。
てことで、クラン村の鉱山でけいけんちかせぎ。ひたすらひたすら。
安全な冒険生活がすきなのです。
で、Lv10ほどになってから再度挑戦。無事にリモコンゲット。
クエを色々やってたら、やはり死ねたので、今度はノースアイランドフィールド1で放置して
回復アイテムげっちゅしてから、睡眠中山で放置。気がついたらLv13になってました。
これで無事に人魚のクエを終了。
さて、あと残る村のクエは少し・・・何、有毒マッシュル捕まえて来い?・・・てことで捕獲の
やり方をWikiでお勉強したあとためすがまったくつかまりません。
もう一度wiki・・・Lv+-5まで

or....z
他のゲームでもクエマニアと化しているのですが、もう最初でアウトです。まあこれで、クエこんぷに
はしらなくてすむわ。

あともうひとつは九里香2個、雑草2個、青色の小花1個、マスカット1個、普通の石2個あつめて
こいって言われてるのですが、wikiでは武器屋の外のたるにあるってかいてあるけど、何回も数日通ってみても
ありません。うー。どこにあるのおお。



Category:WLO | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アルカナ1日目

2008.08.04 Mon
ということで、セッティングが終わって早速開始。
blogの右にあるのがそれです。
初音ミク風をめざしました。
ミクは他に画面右下に音楽聴けるプラグインをいれてあります。
自分のお勧めの曲を選んでありますので、ぜひ聞いてください。

と、アルカナのもどります。
まずは話を聞いた後、トレーニング。Lv3か4までしかできません。
そこで稼いだあと、装備をそろえて開始。ほしい装備がびみょーにお金足りなかったので、
クエストをやってみることに。
Lv20推奨ってのが一番Lv低いのでやってみました。1人倒すのがやっと・・・。
最後まで行ったらアイテムもらえるっぽい。

しょうがないので、対戦の旅に。次の敵に向かえば、Lvがちょうどいい人を探せます。
楽しいのは向かった先でのblog.
blog勉強中の身としては勉強になるわあ( ゚ー゚)

完全ブラウザベースだし、1戦1分かかるかどうかなので、短期間でできるのがいいです。


Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アルカナコレクション

2008.08.04 Mon
まずは、画面がさびしいので何か表示したいなあと考えてたところ、
どっかの記事でOnlineゲームで初音ミクっぽいあばたーを表示してたのがあった!と
思い出し、ぐぐりまくり。

4gamerにない、ファミ通にもない。ぐーぐる先生に「オンライン、blog、MMO」で聞いてみても
まったくありません!!!
他にも、キャラクターやらLv1やら、その記事でみた記憶の単語を並べたけど
まったくありません!!!


あきらめるかと思ったところで、なんとなく「アルカナ」ってのを思いついて、
ようやく見つかる。
記事は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080801_arcana_collection/
でした。
とりあえず、プラグイン設定も終了。
ちょっとは華やかになったか( ゚ー゚)


Category:その他ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初blog

2008.08.04 Mon
とりあえず初blog。mixiはやってるんですが、仕事関係でblogの話とかが最近出始めて、
知らないとちょい話についていけない・・・。

勉強がてら、時々書いていければと思ってます。
プラグインとかも色々調べてためしてみなきゃ。


Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |